ワイモバイル

ワイモバイルの評判やMNP、乗り換えに関する情報ブログです。

ワイモバイルは現在1周年記念でキャンペーンを実施中です。

スマホ機種に関しては最新機種からアウトレット品までありますが、端末料金月額料金の両方を検討して本当にお得な機種ということなら、Nexus 5 (32GB)だと思います。
発売が2013年なので確かに古い機種なのですが、そのスペックは最新機種と比較しても遜色ありません。 

で、何がお得か?

ですが、Nexus5を9800円で一括購入すると月額料金が激安になるんです。
ワイモバイルの場合、プランの基本料金に無料通話が含まれていますので、音声通話が必要なユーザーにとっては、かなりお得な内容になっています。


 

ワイモバイルのタイムセールは最近は
月2回くらいあるような気がします。

ブログやサイトでお得じゃないという内容の批判的な
記事も目にしますが決してそんなことはありません。

すべてのプランがお得かというと例外もありますが、
今回のでいうとNexus5は断然お得だと思います。

これまでのキャンペーンは端末無料やキャッシュバック
が多かったですが月額料金が安くなるのは目新しいです。

Nexus5(32GB)本体は9800円一括購入する必要がありますが
無料通話がついて、月額2000円強ってすごくないですか?


 

ドコモもしくはauから、ワイモバイルへMNP乗り入する場合、
端末代金が実質0円になる機種が多数あります。

格安simにはないワイモバイルの利点の1つに通話無料があります。
ワイモバイルの場合、どのプランでも音声通話が無料です。
条件はありますが、長電話をしない無料で使える方が多数だと思います。

ところが、このメリットが危うくなっているのです。
ついに格安simにも音声通話定額サービスが登場します。

これで、ワイモバイルのメリットはMNP乗り換えの
端末0円キャンペーンのみになってしまうかも?


 

このページのトップヘ