50才からの資産運用〜FXトレード等々

普通の人はFXトレードで損失を出しています、勝ちたい!儲けたい!と、本能にまかせてトレードをすると負けるのがあたりまえです。自分も、長い間、負けトレーダーでした、これでは、勝てないと気が付いて勉強してから、やっと、勝てるようになりました。継続して勉強と練習をすることが勝ちトレーダーへの最短距離です、近道はありません。もう少し若い時に気が付いていたら、人生が変わっていたはず・・・今から第二の人生を始めるか?

5月16日環境分析

月曜日、注目の指標発表は。

21時30分の米)NY連銀製造業景気指数

注目する通貨ペアはポンドルです。160516_gbpusd_1753_H1

 
午後6時現在、予想どうりに重要抵抗(マゼンダ色のライン)の間でレンジ状態。

指標発表で想定内の動きになれば良いのですが、
月曜日なので、じっくりレジサポ転換を 確認してからのトレードになります。

1.4348長いマゼンタのラインは、日足の大きなレンジボックスの上段と下段を分けるラインです。
過去チャートを見ると分かりますようにレンジに巻き込まれる可能性が高いポイント・要注意です。

想定した動きでなければスルーするのが良いと思います。
理由は、日足がレンジなので素直にブレイクするとは思えないからです。

個人トレーダーの特権である、おいしいポイントに限りエントリーするという戦略で行きましょう。
そのほうが目が疲れないし、効率的です。

トレーダーにとって、待ち時間は勉強する時間ですからね。
 

FX 1月27日(月)GBP/CHFのダブルボトムでした。

先週末に大きく動いたので今日は様子見のつもりが、朝7時からドル円を始めGBP/CHFが注目のポイントに来た。 ドル円はじわじわ下げて102円を割るとストップを巻き込んで101.74に来ました、こうなると買いたい病にかかり、ポチリっ。しかし、神経質な上下の動きで10pのストップにかかる(反省!)。

今日のトレードは GBP/CHF、朝7時45分に4時間足のWBにタッチして反転上昇、マイルールで朝の時間はトレードを控える事にしているので、先のドル円トレードをしてしまったのでこちらはノーエントリーで様子見。

その後は15分足の20EMAに乗ってきれいに上昇、押し目を待つこと夕方まで、1.47700を超えて上昇するも、戻されて、下げるものの40MAにG2で反転上昇してET。

18時30分1.47702、TPは1.48302 (60P)その後は100Pまで伸びて行きました。ナイストレード!
 140127WBパターン

優秀なインジケーター

このシグナルどうりにトレードしたら、何億円勝てるかな。
 joke
このインジケーターがあればトレードで相当連勝できそうですね。
 
実はこのインジケーター、Supersignalsといって、「ジョークインジケーター」と呼ばれています。
 
チャート画面を切り替えると勝ちサインだけが残り、もの凄い勝てるように見えます。
 
リペイントというやつですね。

これをみて「さすがにこんなもの使わねーよ」と思われるかもしれませんが、
巷で売られている高額なサインインジケーターもこれとさほど変わりません。

やはりトレードには必勝法なんてものはないんですね。


もし今、高価なサインインジケーターなどを買おうとしている方は一度冷静になって、

「こんなもので勝てたら億万長者が量産されるだろ」

という事実をしっかり受け止めてみて下さい。

このようなものを買うのは「トレーダーの恥」だと心得ましょう。

同じようなものはForex Factoyにいくらでも落ちています。



トレードに必勝法がないということを、理解した時は誰しもがっかりしてしまいます。

しかし「聖杯探し」という暗黒のフェイズを抜けたトレーダーはみな、トレードの原点であるプライスアクショントレードに戻ります。

プライスアクショントレードは地味ですし面白くないかもしれません。

しかし地味で面白くなくても、利益が得られる方が良いに決まってますよね?
 
ベテラントレーダーは皆口を揃えて、「結局はシンプルなところに戻る」といっています。

*この記事はコピーです。情報元はhttp://www.dealingfxblog.net/archives/9441080.html 
 

前日の結果と、9日の戦略

昨日、8日のトレード予定は
上は142.37円を超えてから戻りを買い、
前日安値の141.77円を割ったら戻りを売るというもの。

結果は前日安値を超えて戻りを待つものの、8本目の1時間足で一気に142円を超えて上げてきた。

この上げの動きで意識は上げになり、142.37ラインをブレークしてから戻りを待つ、しかし、押し目をつくることなく上げた、結果ノートレード。

今週は、まだノートレードだが、あせらないことにする。儲かっていないが、損はしていないのだから。

本日の戦略は4月5日高値からのトレンドラインと、直近のサポートを結んて出来た三角を意識して142.6円からの戻りを買いたいと思います。







7日トレードと8日の戦略

7日はサポートをブレイクして下げてきたものの1時間足の下ひげが長く、どこまでの戻りを売るか迷いながら見守ると142.60を超えて上げてきた。

上下の動きで、どちらも可能性は同じなので、ノートレードとなる。

今日8日の目論みは、上は142.37円を超えてから戻りを買い、

前日安値の141.77円を割ったら戻りを売ります。

★★★ お知らせ★★★

FXトレードの記録がメイン・

2〜3日の更新

間隔の予定です

お楽しみに!!

お気に入りに登録

☆ココ☆クリック☆

★★★サイトポリシー★★★

FXトレードは人生そのもの・・

FX歴5年の素人トレーダ
ーが、FXで資産を増やす
事を決意した?
やるなら今でしょ。
倍返しだ!!。


あきた人はこちらを
ポチッと。

人気blogランキングへ

★★ 相互リンク募集中★★
50歳からの資産運用
の管理人マリック石井です

相互リンク申込は コチラ
からお願いします@

☆ココ☆クリック☆



★★★運営者情報★★★

 運営者名 石井企画
住所 千葉県
連絡先
ld060108suro@capricorn.
livedoor.com

免責事項

当サイトは
アフィリエイトプログラム
による広告を掲載して
います
特定商取引に関する表示
は、各提携先サイトにおけ
る表記をご覧下さい。
お客様とリンク先との取引
に関するトラブルにつきまし
ては本サイトでは一切の
責任を負いかねますので
ご了承下さい。



  • ライブドアブログ