2005年12月20日

億万長者のゴールデンルール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「せどり本」から学ぶ「成功と幸せのコツ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   2005/12/19   #022   http://blog.livedoor.jp/ld1/

皆さん、こんにちは。

雪で大変な地域も多いようですが、皆さんのところは大
丈夫ですか?

■「成功と幸せのコツ」 Special ━━━━━━━━━━━

◇今日の一冊
成功者の秘密を公開!億万長者のゴールデンルール
清水勉(編)
http://1magup.jp/battle/battle38a.php


◇今日の「?」
ISBNはないのかな?
清水勉って誰だっけ?著者はナポレオンヒル?
ジェームズ・アレン?


◇◇◇
実はこれは、最近流行のe-book。無料レポートという
ものだ。したがって書店で手に入れることはできない。

箴言集とかアンソロジーに近いものだが、できは秀逸
である。


本編はこんな言葉から始まり、思わず引き込まれてしまう。

  「われわれが利用できる資源のうちで、たえず
   成長と発展を期待できる唯一のものは、人間
   の能力のみである」


いや、そもそも前文にも編者の思いがあふれている。

  「(これらの言葉を)ぜひ、壁に貼り口に出し
   て読んでください。
   プラスの言葉は夢が叶います。
   なぜなら、口に「+」で叶うだからです。」


先にも述べたように、書店に行ってもこの冊子を手に入れ
ることはできない。ここに行くしかない。

 ⇒ http://1magup.jp/battle/battle38a.php


アクセスしてみれば分かるが、編者はメルマガバトル
というイベントに参加していて、この小冊子はいわば
販促ツールなのだ。いや、こんな素晴らしいものをま
るでオマケのように扱うとは、「反則ツール」と呼ば
せてもらおう。


■「せどりしてますか?」 せどり四方山話 ━━━━━━━━

おかしな言い方ですが、中古本にも旬があるようです。
ひとたび売り損ねてしまうと、ずるずると値段がさがり、しかも
長期在庫化するようです。

これに比べると最近仕入れた本のほうが、よく売れます。
発行日が新しいから、という説明がつくものもあります
が、昭和の日付のものでも新しい仕入れのものほど売れ
るように思います。

別段統計をとっているわけではないのですが、実感とし
て間違いないと思います。

集合的無意識のようなものが、本の流通にも及んでいる
ような気がします。

ついでにいうと、今忙しいのであまり売れてほしくない
と思っていると売り上げが落ち、もう少し売れないと稼
ぎがピンチだと思うと不思議なもので冊数が伸びるよう
に思います。


あとがき ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

...四方山話の続きですが、

今日紹介した

成功者の秘密を公開!億万長者のゴールデンルール
http://1magup.jp/battle/battle38a.php

の編者の清水さんは、

簡単だと言う意識が結果を作る!
http://www.mag2.com/m/0000145848.html

というメールマガジンも発行されていて、意志(意識)
の素晴らしい働きについても詳しいだけでなく、人間的
にも魅力のある方です。

ネット上で知り合って、メールをやりとりさせて頂いて
いますが、今回皆様にご紹介できることを嬉しく思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行元    成功しよう、こうしよう (ブログ)
■URL    http://blog.livedoor.jp/ld1/
■編集責任者  ユウキ  ata_jp@ybb.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料プレゼント




2005年12月12日

統率学

統率学―部下を動かす18の法則
大橋 武夫
ビジネス社 (1993/09)
売り上げランキング: 1,624,513



寒さに負けずにランキングチェック

blog ranking


続きを読む

2005年12月05日

「天才組織」をつくる

「天才組織」をつくる―グレート・グループを創造する15の原則
ウォーレン ベニス パトリシア・ウォード ビーダーマン Warren Bennis Patricia Ward Biederman 佐々木 直彦 佐々木 純子 服部 明
日本能率協会マネジメントセンター (1998/03)
売り上げランキング: 170,305
おすすめ度の平均: 3
3 「グレート・グループを創造する15の原則」を学ぼう!


続きを読む

2005年11月30日

こんな本を売りました

Q.今日売れた本の中で、下記の4冊の内の3冊は今月仕入れたもの。
 1冊は7月に仕入れたもの。さて、その1冊とはどれでしょう?
 (答えは一番下にあります)


○コーポレートアーキテクチャー―環境適合型から「自己創造型」経営へのトータル・リ・デザイン
○心の眼〈8〉宇宙の真理・慈悲と愛
○後悔しない有料老人ホームの選び方―入居者が教える盲点・留意点73
○レイバー・デバイド(中流崩壊)―労働市場の二極分化がもたらす格差





 105 → 303

 初版。全体に色ヤケ。マーカーによる書き込みあり。 だけど売れました。


心の眼〈8〉宇宙の真理・慈悲と愛
井出 章彦
文芸社 (2001/12)


 105 → 499




 105 → 446


レイバー・デバイド(中流崩壊)―労働市場の二極分化がもたらす格差
高山 与志子
日本経済新聞社 (2001/02)
売り上げランキング: 69,289
おすすめ度の平均: 4
3 2005年11月の時点で
4 膨大なデータ・文献
4 神話を脱ぎすて…


 105 → 228




A."心の眼〈8〉宇宙の真理・慈悲と愛"

2005年11月29日

うまい!と言われる文章の技術

うまい!と言われる文章の技術
轡田 隆史
三笠書房 (1994/03)
売り上げランキング: 314,960
おすすめ度の平均: 2.67
3 文書のプロとは、文章を書くことに自負がないとやっていけない人種
3 書評を書く分にはいいのだが
2 the Useful ?



今日も元気にランキングチェック

blog ranking
続きを読む

2005年11月27日

究極の「カイゼン」を生む WAYの遺伝子

究極の「カイゼン」を生む WAYの遺伝子
峰 如之介 真木 和俊
宝島社 (2005/02/24)
売り上げランキング: 176,212
おすすめ度の平均: 5
5 「こうすればいいんだ」と力をくれる本


p44
課題解決型経営実現へのアプローチは、「はじめる」、「すすめる」、「つづける」という3段階で進められる。

p46
顕在的にも、潜在的にも「ちょっとした不調のサインを見逃さないこと」が重要だ。


生命との対話

キリスト教・祈りのかたち―三浦綾子vs.ひろさちや対談集
三浦 綾子 ひろ さちや
主婦の友社 (1994/02)



 105 → 410


ランキング、もう少し戻さなくちゃ

blog ranking
続きを読む

フィールドワーク

4788504286
フィールドワーク―書を持って街へ出よう
佐藤 郁哉

関連商品
フィールドワークの技法―問いを育てる、仮説をきたえる
フィールドワークの技法と実際―マイクロ・エスノグラフィー入門
方法としてのフィールドノート―現地取材から物語作成まで
組織行動の調査方法
組織と経営について知るための実践フィールドワーク入門
by G-Tools


105 →355

p55
...聞き書きには、「どのような言葉でしゃべったか」については情報は豊かに含まれていますが、「どのようないきさつで、またどのような状況でしやべったか」ということに関しては情報が不足しがちなのです。

p80
...「だれにでも同じように測れる」ような手続きを使えば、言葉をめぐる不毛な議論を防ぐことはできるかもしれません。しかし、誰にでも測れるというのは、裏を返してみれば、誰にでも測れる程度のことでしかないのではないでしょうか。


現場主義、実証主義の大切さは間違いないが、こだわりすぎると、あるいは一面的にこだわると事実を見誤る。まして真実にも近づけない。

2005年11月16日

合併人事、他

4798101133
合併人事
三神 万里子

関連商品
企業合併と「異文化」―企業文化の衝突
勝利する企業合併―合併後の統合を成功に導く7つの法則
経営統合戦略マネジメント
企業合併
異文化コラボレーターの仕事―合併はなぜうまくいかないのか
by G-Tools


105 →498

合併に伴う人事のシナリオ、裏と表がデータをベースに語られている。
「第二部 ヒトのデューデリ 何を見られるのか?」
は怖いが、読んでおく価値がある。

p226 合併時は、人数的・心理的・資本的に弱者になる側が常に現れ、卑屈な状態になります。彼らに対しては、特にオープンに、稼ぎモデルを還元してあげることです。

#平等と、公平と、公正は違うとの指摘がズシンとくる。


4477009402
人間が地雷をすてる日
柳瀬 房子

by G-Tools


105 →445

#対人地雷にふれると二人に一人は死に、生き残った人も思い障害を負う。それは女性、子供を問わない。毎日世界中で70人が被害を受けているという。

子供向けの本だが、子供たちには読ませたくないという思いと、読ませたいという思いが交錯する。


B00005H000HUNTER×HUNTER ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2
TVサントラ Keno 佐橋俊彦


by G-Tools


750 →1445

#このアニメ関連は強い

2005年11月10日

経営者、15歳に仕事を教える

4621074903
経営者、15歳に仕事を教える
北城 恪太郎

関連商品
県民性で謎を解く儲けの法則―都道府県別おもしろヒット分析
いい会社をつくりましょう。
IBMを世界的企業にしたワトソンJr.の言葉
この会社はなぜ快進撃が続くのか―10年以上高い成長を実現している22社の特徴
3分間社長塾―スピード判断力をつける
by G-Tools


105 →230 円

p195
ところが会社の新入社員研修で、課題について意見を言わせると「ところで正解は何ですか」と講師に質問する新入社員がいます。社会では、そんなに簡単に正解が分ることなどないのです。
 このように、正解がはっきりと分らないものに対して、自分なりに考え、決断し、実行していく。そして、問題があれば軌道修正することが必要なのです。




クリックで救えるブログもあります

blog ranking



2005年11月09日

武術の新・人間学

456954780X
武術の新・人間学―失われた日本人の知恵とは
甲野 善紀

by G-Tools


を読みました。文庫にもなっているようですので、ご興味のある方は文庫本のほうが安く、扱いもラクかもしれません。

4569578438
武術の新・人間学―温故知新の身体論
甲野 善紀

関連商品
古武術からの発想
武術を語る―身体を通しての「学び」の原点
古武術に学ぶ身体操法
古武術の発見―日本人にとって「身体」とは何か
表の体育 裏の体育―日本の近代化と古の伝承の間に生まれた身体観・鍛練法
by G-Tools


ナンバ走りという走り方があるそうです。同じ側の手足を出す。つまりたとえば右手と右足を同時に出す。一見不合理ですが、余計な捻りがない分疲れないし、効率も良いのだそうです。以前バスケットボールに応用してチームを強くした高校の話をテレビで見た覚えがあります。

現代人は合理的なことになれてしまっていて、合理的な結末を予測している。そのため常に対応を合理的にしようとしているが、合理的(だと思っている)なことが本当に合理的なのだろうかという問いが本書から発せられています。武術家である著者は、この問いを突き詰めていったようです。すると身体の使い方をヒンジ運動から円の運動にする、体中の支点を消していくことが一番ムダのない動きだと悟ったのだそうです。具体的なことには理解が及びませんが、この話を読んだとき、なんだか感動してしまいました。

ところで、

その他にも興味深い記述を見つけました。

P139
...宇宙が人間を生んだのは、宇宙が自分を知りたかったからだと思っているのです。
つまり宇宙が、宇宙という、自分自身が、どうなっているかを知るためには、とにかくニュートリノとか、自由自在に飛び回る素粒子みたいなものだけだったら、それは自由自在だから、別に何も考えてくれないですよね。すごく不自由で不安を感じる人間みたいな存在を創って、初めて「この世はどうなってるのだ」とか「宇宙はどういうこうぞうなのだろう」と、ある面、しょうもないことを考えてくれるわけでしょう。(中略)
人間は宇宙自体の「脳」の役割をするのじゃないかなと思うんです。だから宇宙がそういう存在を創った。


P141
...たしかに「念ずれば現ず」というはのあると思います。ただ、その念じ方は夢のように、けれど何気なく、しかも確個として、常に自分の心で描いていることも忘れているようにすることです。そうすれば、自然と無理なく、非常に高い確率で願いが実現するでしょうね。



アマゾンで「なか見!検索」というサービスが始まっていて、この文庫本はその対象になっています。どういうサービスかというと本文を丸ごと検索して、該当する箇所の前後のページをイメージ画像として表示してくれる(=読める)というものです。 つまり時間さえかければ、一冊丸ごとWeb上で読んでしまうことも可能、という画期的なサービスです。試してみると面白いですよ。




クリックで救えるブログもあります

blog ranking


2005年10月25日

唯脳論

4791750365
唯脳論
養老 孟司

関連商品
カミとヒトの解剖学
人間科学
からだの見方
形を読む―生物の形態をめぐって
考えるヒト
by G-Tools



↓クリックをするべきか、しないべきか。私達の脳は考えます。
でも考えているよりも行動したほうが早いし結果も良いことも多いと思います。



クリックで救えるブログもあります

blog ranking
続きを読む

2005年10月22日

リッチ条件を考えよう

おなすのミラクル年収3000万円超!でおなすさんが使っている


 「愛してるよ☆マニー」。

というフレーズが近頃気に入っています。
ハニーじゃなくてマニー(笑)。
つまりHじゃないですよ。プラトニックな関係ってことですかね。

そんな私とおんなじ感覚を共有できる(かもしれない)皆様に紹介したい


「30日でミリオネアマインド!お金を持つ罪悪感をなくしてリッチになる10の魔法」

というe-bookがあります。嬉しいことに無料です。その入手の仕方は

まぐまぐ - プチ奇跡のおこし方!毎日5分幸せアファメーション -

というメルマガに書いてあります。
最新号しか公開されていないから急いでくださいね。


でも、もし間に合わなかったとしても大丈夫。

まぐまぐ - プチせどりから始める!ネットで悠々自適な田舎暮らし -

というメルマガを見ると

 『サムのプチせどり術 〜週1〜2回のブックオフと1日30分の
       プチせどりで月10万円以上稼いでいる方法』

というe-bookの入手方法が書いてあります。

同じ場所から入手できるのです。


それはここ

アミノミクス:, あなたのアイデアが加速する!

それなら始めからそう言えばいいのに!と怒らないで下さいね。

回りくどい説明をしたのは理由があります。

30日でミリオネアマインド! も サムのプチせどり術 も是非紹介したかったから(別にアフィリエイトではないですよ、笑)ということと、アミノミクスって新しい試みだけど最初は戸惑うだろうし、「アミノ」と呼ばれるクーポンを手に入れる必要があるからです。

先に紹介した二つのメルマガにその入手の仕方というか、オマケのクーポン番号がついているからです。



お金は大事ですが、人のためと自分のためにまずできることは、クリックですね。↓



クリックで救えるブログもあります

blog ranking

「ありがとう」を考える その8

ラクに夢を叶えよう!:ありがとう〜実践に役立つ論理1〜 - livedoor Blog(ブログ)
を読んでいて、自分の「ありがとう」シリーズが未完だったことを思い出しました。

では、いきます。

「なぜ(「ありがとう」)効果が現れるのに時間がかかるのか」を考えるユウキ理論の二つ目は、"へ理屈理論"です。

そのイントロとして、少々ムツカシイ話をしますが、私自身良くは分っていないので、心配しないでください。そもそも"へ理屈理論"ですから。

と、その前に ↓ 今日も世のため、人のため、自分のためにクリックしましょう。



クリックで救えるブログもあります

blog ranking
続きを読む
blog ranking←チェック!

自分を好きになる―ため息を元気に変える7か条

石原 加受子

『「せどり本」から学ぶ「成功と幸せのコツ」』(ID:0000166630) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
Recent Comments
Profile
ユウキ

このブログでは、成功と幸せのためのヒントやテクニックなどを紹介しています。

せどり(古本の転売)で手に入れた本からの情報が中心です。


副業せどりと自己啓発にまつわる話も少しずつ書いて行きます。


発行メールマガジン
「せどり本」から学ぶ「成功と幸せのコツ」

Check it !


ビジネスで成功するための心理学NLP

ヒアリング集中トレーニング!英語が聞き取れる!

「ビジネス選書&サマリー」【無料】に登録しませんか?
最新ビジネスを週1冊厳選、要約を無料でお届けする立ち読み代行マガジンです!


健康は成功の土台です

1日2食健康法

良質の水をたっぷり飲みましょう

成功は快適な睡眠から

枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
枕と眠りの総合デパートメント「枕ぐっすりショップ本店」。枕だけで400点以上の品揃え。

ヘミシンクCD
CDを聞くことによりリラックスと脳の活性化が実現

成功の秘訣は睡眠にあった
「ぐっすり眠れる!」、「集中できる!」 、から「体外離脱!」まで


欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com