TOP うりょっちメール サクセスストーリー 一問一答 うりょっちNews ラジオレポート リリース情報

2006年03月23日

涼子と藍の「愛のお好み焼き大作戦」

shiraisi001皆さん、今日は白石涼子さんのラジオ番組「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」の放送日ですね。(文化放送 26:00〜27:00)
この番組は文化放送のみのということもあり、電波を受信できないファンの方々は残念に思っていることでしょう。
そこでこのコーナーでは、ラジオ収録現場の模様をレポートします。

今回は蔵出しレポートとして、昨年末、野中藍さんがゲスト出演され、スタジオでお好み焼に挑戦された時の模様をお伝えします。

白石さんの割烹着姿初公開!白石さんは奈良出身ということで、大阪風お好み焼きを作ることになりました。AD君が、1日かけて美味しいお好み焼きの焼き方を調べ、その手順に沿って作っていきます。

shiraisi003 shiraisi004 shiraisi005

shiraisi005危なっかしい手つきではあるものの、2人の友情?でお好み焼きをひっくり返す。
そして、ソースを塗って、マヨネーズと鰹節でトッピング。

shiraisi008 shiraisi009 shiraisi010

完成したお好み焼きの味はいかに・・・。

shiraisi011 shiraisi012

大成功!私も食べさせて頂きましたが、本当に美味しかったですよ。

さて、二つ目のお好み焼きに挑戦するお二人にお話を伺いました。

shiraisi013shiraisi014

●今日の放送はどうでしたか?

白石:野中さんがゲストに来てくださったわけですが、落ち着いて放送できたと思います。他のゲストより気が楽だったんです。

野中:私もうりょっちの放送を前から聞いていたのですが、すごく聞きやすいラジオだと思っていて、是非、遊びに行きたいと言っていたんです。その念願がかない嬉しかったです。


●料理は普段されるのですか?

白石:あの手つきを見て、どう思いますか!?(笑)まったくしないですよ。野中さんにもらった、「ゆで卵を作ろう」の器でゆで卵を作ったり、たまに野菜炒めとか、野菜をゆでてポン酢で食べたりとかするくらいで、全然料理はしませんね。

野中:私はたまにするけど、人様に出せるようなものではなくて・・・。温かい汁物とかだけですね。

白石:普段は、コンビニ弁当とか、食べに行ったりとか、春雨ヌードルとか好きです。(笑)

野中:今度、簡単に千切りできる機械を来年の誕生日に贈るね。私がうりょっちのキッチン道具を増やしていくから。

白石:ありがとうございます。(笑)

shiraisi016 shiraisi017

とても仲がいい2人。皆さんも白石さんの手料理が食べたいですか?
料理をする機会がなかなかないという、白石さんに簡単料理のレシピを教えてみませんか。
皆さんの応援メッセージをお待ちしています。


ld_anime01 at 11:36トラックバック(0) 
ラジオレポート 

トラックバックURL

webラジオ
白石涼子
白石涼子

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」では、しゃべり足りない!メールやおハガキをもっと紹介したい!という うりょっちによる“そんそん”のバックステージ的webラジオが配信中!