TOP うりょっちメール サクセスストーリー 一問一答 うりょっちNews ラジオレポート リリース情報

2006年05月11日

「聞かなきゃ☆そん♪Song!」生放送終了直後インタビュー

4月27日、生放送でお送りした「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」。その放送終了直後にお聞きした、白石さんのインタビューをお送りします。





昨年の11月11日に生放送を行ったときは、すごく緊張して震えちゃって、最後になんとか「聞かなきゃ☆そん♪Song! 」と言えた感じでした。その経験があったので、今回はスムーズにやりたいなと思っていたのですが、やはり緊張してしまいました。でもスタッフの皆さんに助けていただいて楽しく終えることができました。

今回は深夜の2時から3時という時間帯での電話リクエスト。スタッフさんによると、電リクを行うには1時間は短いそうなんです。それでも私のために、よりよくなるようにスタッフさんが考えてくれたことがすごく嬉しかったので、足を引っ張らないように何とかしなきゃと思っていました。

反省点は放送の最後を早く巻きすぎて、何を話していいのか分からなくなってしまったことです。「太陽のかけら」の生ライブの感想をすっかり忘れていましたね(笑)。感想よりも先に皆さんからいただいたリクエスト曲を言わなきゃと思って、曲の紹介を終えて、曲名が書いていてる紙の上を見たら「ライブの感想をひとこと話して」とあったんです。感想なんてひとことも言ってなかった〜!放送のエンディングでも感想を言えばいいのに、そうすれば時間がうまく埋まったのに、そんなこともすっかり忘れていました(笑)。最後に間があいてしまったのが自分的に悔やまれるとこです。

実は、のどの調子があまりよくなくて、どうしようかなと言っていたんですね。でも、生歌をどうしても聞いてもらいたいと思っていたので、頑張って歌いました。スタジオの中で本格的にヘッドフォンまで用意してくださって、プチカラオケ状態でした。いつもと違う環境で歌うので不安だったのですが、放送が始まってしまえば時間が進んでいくのでやるしかないわけで。とにかくちゃんと歌わなければと思って歌いきりました。その後すぐにリクエスト曲に入ったのですが、その曲の間、スタッフの皆さんが「良かった!」と拍手してくださって、本当に歌ってよかったと思いました。

放送が終わって、「走れ歌謡曲」に出させていただいたのですが、南かなこさんとどう絡んでいいのか最初分からなくて、うまく話せなかったですね(笑)。テンパッていて、「9月7日は木曜日ですよ」とよく分からないこと言ってしました。(白石さんと南さんの誕生日は共に9月7日である)私が言いたかったのは、今年の9月7日は木曜日で、私の「聞かなきゃ☆そん♪Song! 」の放送も木曜日深夜。そして「走れ歌謡曲」も同じ9月7日の深夜の放送なので、お互いに誕生日の続きだと言いたかったのですが、うまいこと言えなかったですね。ただ、「走れ歌謡曲」は放送的には金曜日の早朝になるらしいです。生放送だったので、よけいにぐちゃぐちゃになってしまいましたね。でも本当に9月7日に何かあったらいいなと思います。


生放送はとても楽しかったです。またやりたいですね。
とにかく今日は帰ってまず寝ます(笑)。






ld_anime01 at 19:25 
ラジオレポート 
webラジオ
白石涼子
白石涼子

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」では、しゃべり足りない!メールやおハガキをもっと紹介したい!という うりょっちによる“そんそん”のバックステージ的webラジオが配信中!