TOP うりょっちメール サクセスストーリー 一問一答 うりょっちNews ラジオレポート リリース情報

2007年12月28日

「うりょっちOn Air Battle!」今年の最終対決の行方は・・・・

2007年の4月から始まった「うりょっちOn Air Battle!」。うりょっちが選曲した曲のオンエアをかけて、様々なチャレンジを行うコーナーだ。

誕生日(9月7日)の生放送では、南かなこさんと鹿野優以さんが飛び入り参加するなど、「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」の名物コーナーとなっている。

2007年の最終勝負の行方は・・・、「そん♪Song!流ジングルベルチャレンジ」と称して、スタッフが曲に合わせて鈴を振り、うりょっちはその動きを見て、何回鈴が振られたかを数える戦いとなった。

白石涼子

白石涼子

白石涼子ゲーム開始当初は、必死に回数を数えていたうりょっちだが・・・、半ばから「分からない!」とあきらめ気味。

最後には、「計測不可能!」となり、あてずっぽで163回と答える。が、実に惜しいところで×。スタッフが鈴と一緒に持っていた万歩計での計測は、183回だった。

白石涼子

そして、オンエアされた曲は、スタッフが歌う「機動戦士Zガンダム」のOP主題歌『Z・刻をこえて』。

スタジオで聞いていたうりょっちは、高音部の声が出ていないスタッフの歌声に「ちょっと、可哀想なことになって」と大笑い。でも最後には、「頑張った!」とねぎらいの言葉を掛けてコナーを終えた。

白石涼子

2007年は7勝6敗で、うりょっちが勝ち越し。来年の勝負の行方はいかに!?ファンの皆さんは、うりょっちを応援しよう。(スタッフの真剣勝負の歌を聞きたい方は、スタッフへの応援メールを送ろう!?)

ld_anime01 at 01:07 
ラジオレポート 
webラジオ
白石涼子
白石涼子

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」では、しゃべり足りない!メールやおハガキをもっと紹介したい!という うりょっちによる“そんそん”のバックステージ的webラジオが配信中!