現在、好評放送中のTVアニメ「ちょこッとSister」のDVD第1巻が、10月25日に発売されることが決定した。

ちょこッとSister
(C)2006 雑破業・竹内桜・白泉社/ちょこシス製作委員会


なんと本編は、DVD専用バージョンで収録!

「隠し事はなしだよ!お兄ちゃん♥バージョン」


テレビ放送では、自主規制されていたあの映像が・・・

ちょこッとSister


これは凄い、凄すぎです!
どれだけ凄いのかというと、このAnime Newsではお見せできないくらいです。

【商品概要】
タイトル:『ちょこッとSister』DVD 第1巻
発売日:10月25日(水)
品番/価格:ZMBZ-2991/6,825円(税込)
仕様:本編・約69分/仕様・片面2層/画面・16:9スクイーズ
収録話:第1話〜第3話
発売/販売:東芝エンタテインメント/メディアファクトリー

【初回特典】
竹内桜先生描き下ろし4巻収納DVD-BOX
同イラスト使用ポスター(封入)

【毎回特典】
「ちょこッと☆らじお!」番外編
ピクチャーレーベル
カラーリーフレット

★予約先着特典は豪華内容を収録したDVD!!★
みんなで踊ろうみんなで踊ろう「ねこにゃんねこにゃんダンスダンス」
振り付け完全マニュアル振り付け完全マニュアル


1)ねこにゃんねこにゃんダンス映像(スペシャルダンス映像)
※ちょこ&斎藤桃子&鈴木茜のちょこ&斎藤桃子&鈴木茜のRemix Remixダンス映像収録
2)メイキング映像
3)番宣CM CM&DVD DVD−CM CM
4)ノンテロップOP OP&ED ED
5)イベント映像イベント映像
※特典内容は、事前のお知らせなく変更する場合があります


【DVD第1巻収録内容】
第1話『プレゼントは妹?』
脚本:雑破業演出・絵コンテ:黒田やすひろ作画監督:菊池聡延
一人暮らしの大学生・川越はるまは、クリスマスの朝、いきなりサンタのオネーサンからプレゼントを渡される。寝ぼけまなこで状況がつかめないまま受け取ったはるまだったが、プレゼントの中身はなんと一人の少女だった!?子供の頃サンタに“妹”が欲しいとお願いしたことを思い出すはるま。突然のことに戸惑いながらも、ピュアで何も知らないそのコに“ちょこ”と名前をつけ、二人の共同生活がスタートするのだった。


第2話『はじめてのお正月』
脚本:雑破業演出:松浦錠平絵コンテ:こでらかつゆき作画監督:武内啓
年が明けて、はるまと一緒に文字通り初めてのお正月を迎えるちょこは、人間社会のことをほとんど知らない。日本の伝統的なお正月の風物詩をいろいろ見てみたいちょこだが、一人暮らしの大学生はるまは、かろうじてお年玉はくれるものの、全然お正月らしさのかけらもない。初めてのお正月なのに・・・とつまらなそうにしているちょこを見て、ちょっとかわいそうかなと思ったはるまは、ちょこと一緒に初詣に行くことに。

第3話『管理人さんがやってきた』
脚本:雑破業絵コンテ:こでらかつゆき演出:高田淳作画監督:高乗陽子
朝学校に向かう途中、はるまは駅のホームでコンタクトを落として困っている女性に出くわす。一緒に探してあげるはるま。その女性ははるまとちょこが住んでいる“つばき荘”の新しい管理人さんだった。管理人の千歳は、散々道に迷いながらもやっとの思いで“つばき荘”へ辿り着くのだが、そこで初めて鍵をなくしたことに気付く。困り果ててしまった千歳の前に現れたちょこは、千歳と一緒に鍵を探しに出かけていく。

■キャスト
ちょこ:斎藤桃子
川越はるま:平川大輔
芹川千歳:水橋かおり
足来真琴:森永理科
園崎綾乃:大原さやか
石田駆:小林由美子
丸茂珠美:松岡由貴


■スタッフ
原作:作画/竹内桜原作/雑破業
(白泉社「ヤングアニマル」連載
監督:黒田やすひろ
シリーズ構成・脚本:雑破業
監修:井出安軌
キャラクターデザイン&総作画監督:北野幸広
美術監督:板井理英子
色彩設計:滝口佳子
撮影監督:山口則和
編集:武宮むつみ
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舍
音楽:西田マサラ
音楽制作:ビクターエンタテインメント
アニメーション制作:ノーマッド
製作:ちょこシス製作委員会

「ちょこッとSister」のDVDは、コレクター必須のアイテムになること間違えなし。
さあ、予約しに行こう!

■TVアニメ「ちょこッとSister」公式HP
 http://www.chocosis.com/

■「ちょこッとSister」公式HP
 http://www.younganimal.com/choco/

■メディアファクトリー
 http://www.mediafactory.co.jp/