H2Oその目で確かめよ。見た物を信じるな。
魂が加速するソリッドジュブナイル・ルネッサンス。

予想は、覆される。
美しき自然の中で。時に魅かれあい、時に傷つけあい、鮮やかに、そして激しい生き様を刻み込んでいく少年少女たち。
青春と呼ぶにはあまりにも鮮烈な、少年少女時代の1ページを描き、爆発的人気を呼んだゲーム『H2O』が、待望のテレビアニメ化!

2分に一度の衝撃。ドンデン返しにつぐドンデン返し。
アニメで初めて『H2O』に触れる視聴者はもちろん、原作の熱心なファンをも快く驚かせる衝撃のドラマ展開。

魅力的なキャラクターたちが隠した素顔。そして物語の裏に潜む衝撃の真相とは?
その目で確かめよ。見た物を信じるな。すべてのセリフを疑え。すべてのカットが見逃せない。見るたびに新しい真実が発見される。

初めて人を愛すること、許せないものと闘うこと。それは本当の自分を生きること。
かつて子供だった誰もが出遭い、通り過ぎていく、青春よりも純粋で、純愛よりも残酷な。ひと夏の思春期グラフィティ。
その目で確かめよ。見た物を信じるな。これが話題のソリッドジュブナイル・ルネッサンス。H2O rocks your soul.

監督は『ココロ図書館』のキャラクターデザイン、劇場版『BLEACH MEMORIES OF NOBODY』の絵コンテ&チーフ演出を勤め、最近ではTV版『スカイガールズ』のスピード感あふれるオープニング演出が話題となった橘秀樹。
シリーズ構成に花田十輝(『ローゼンメイデン』シリーズ、『アイドルマスター XENOGLOSSIA』)。キャラクターデザインには奥田淳(TV版『大運動会』、TV版『魔法少女プリティーサミー』)といった実力派スタッフを向かえ、アニメーション制作はZEXCSが担当。


2008年1月よりチバテレビほかTV放送開始!
TVQ九州/テレ玉/チバテレビ/テレビ北海道/東京MX/奈良テレビ/KBS京都/テレビ神奈川/群馬テレビ/福井テレビ/信越放送/BS朝日/熊本放送
※局の都合により変更になる場合があります。


メインスタッフ&キャスト


●メインスタッフ
原作:枕(「H2O −FOOTPRINTS IN THE SAND−」)
原案イラスト:基4%・月音・硯・籠目・すかぢ・砌煉炭
連載:月刊「コンプエース」角川コミックス・エース刊
監督:橘秀樹
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:奥田淳
美術監督:高橋和博(じゃっく)
色彩設計:上谷秀夫
撮影監督:木村伸夫(ぴえろD.A.R.)
編集:田熊純(アクタス編集室)
音響監督:高寺たけし
音楽:藤田淳平(Elements Garden)
音楽制作:ブロッコリー
アニメーション制作:ZEXCS
製作:「H2O」製作委員会

●メインキャスト
弘瀬琢磨:小清水亜美
小日向 はやみ:櫻井浩美
神楽ひなた:田中涼子
音羽:成瀬未亜
八雲はまじ:榊原ゆい
田端ゆい:安田未央
九門真紀:本多陽子
穂積輝夫:川津泰彦


キャラクター紹介


●弘瀬琢磨(ひろせ たくま)/CV:小清水亜美

H2O

幼少時、目の前で母親に死なれた経験を持つ少年。
ある理由で、母の郷里である美しい自然に包まれた沢衣村にやってくる。
叔父の家に預けられた彼は、転校初日に三人の少女・・・小日向はやみ、神楽ひなた、音羽と印象的な出会いをする。
新しいクラスに馴染もうとする琢磨だが、その小さな社会には彼の知らない秘密があった。


●小日向 はやみ(こひなた はやみ)/CV:櫻井浩美

H2O

琢磨が知り合った同じクラスの女子。クラスでは孤立しているが、気丈な性格の持ち主。最初は琢磨を拒絶していたが、やがてその優しさに惹かれていく。村人が決して立ち入らない山奥に住んでいるようだが・・・。
3サイズ:B75/W52/H76


●神楽 ひなた(かぐら ひなた)/CV:田中涼子

H2O

琢磨のクラスの学級委員長。家柄が良いが、そのことを自慢したりはしない友達の多い女の子。
転校してきたばかりの琢磨の世話を、色々とやいてくれる。少しおっちょこちょいの気がある。 
3サイズ:B80/W56/H82


●音羽(おとは)/CV:成瀬未亜

H2O

琢磨が出会った不思議な少女。自分のことを『時ノ音の精霊 音羽』と名乗り、持ち前の明るさで琢磨を元気付けてくれる。神出鬼没で、姿を現す時は、常に琢磨にタックルをぶちかますが、なぜか授業を受けている様子はない。
3サイズ:B70/W50/H71


●田端 ゆい(たばた ゆい)/CV 安田未央

H2O

琢磨のクラスのいじめっ娘。
はやみをいじめたり、琢磨がひなたと仲良くするのを邪魔したりする。
毒舌家で、自分の嫌いなものには容赦しない。
子分として、男の子二人を引き連れている。
3サイズ:聞くな!


●八雲はまじ(やくも はまじ)/CV 榊原ゆい

H2O

陽気なクラスのムードメイカー。
良くも悪くも個性豊かなクラスメイトの中で、琢磨いわく「普通の子」。
密かに琢磨に好意を寄せるようになるが・・・。
3サイズ:秘密☆


●九門真紀(くもん まき)/CV 本多陽子

H2O

はまじと波長が合う女の子。
ボケるはまじに対するツッコミ役を担う事が多い。
グロい話にめっぽう弱く、結構 泣き虫。
3サイズ:B78/W58/H90


「H2O」第一話・第二話 あらすじ


●第一刻 琢磨
脚本:花田十輝/絵コンテ:橘秀樹/演出:橘秀樹/作画監督: 奥田淳

H2O rocks your soul.幼少期に母親と死別して以来、心に傷を負った少年 弘瀬琢磨。療養の為、亡き母の郷里に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽ひなた』。そして、自らを“時ノ音の精霊”と名乗る明るい少女『音羽』。他にもいじめっ子の『田端ゆい』、ひとなつっこい『八雲はまじ』など、新しい出会いを経験しながら、琢磨は自身の心に負った傷を克服し、転校先に溶け込んでいこうとするが、その小さな社会には、彼の知らない秘密があった。

●第二刻 はやみ
脚本:あおしまたかし/絵コンテ:小坂春女/演出:小坂春女/作画監督: 大西貴子

Do not believe the heartless smile.転校先の仲間たちに村を案内してもらう琢磨だが、そこには、はやみの姿はなかった。彼女の事を尋ねる琢磨だが、返ってくる返事はどこかよそよそしい。その日の夕方、琢磨は村人の立ち入らぬ山奥に一人で住む、はやみの家を訪ねる。相変わらずつれない態度のはやみだが、彼女と琢磨が接近した事を知ったクラスメイトたちは、信じられない行動に出た。


トピックス


★その1
思春期のお悩みも、声優さんがズバリお答え!
WEB動画バラエティ・控え室トーク「H2O思春期体験!」

誰もが経験する、儚く切ない思春期の一瞬を描いた「H2O」。
そのキャストの皆さんが、ユーザーから寄せられたお便りにズバリ突っ込む!
公式サイトに寄せられた「あなたの思春期体験」メールを中心に、アフレコやイベントの裏話など、楽しい話題が盛りだくさん!
先の展開が読めないソリッドジュブナイル・ルネッサンスであるアニメ本編に負けずおとらず、このWEB番組もどこまで脱線しちゃうのか!?お楽しみに!

パーソナリティ 
櫻井浩美さん(小日向はやみ役)
田中涼子さん(神楽ひなた役)
成瀬未亜さん(音羽役)

12月上旬より、アニメ版『H2O』公式サイトにて配信開始予定!
http://anime.webnt.jp/h2o/

★その2
衝撃のソリッドジュブナイル・ルネッサンスを、ひと足早く体感せよ!!
テレビアニメ「H2O」Xmas 第一話先行試写会

その予想は、きっと覆される。
美しい自然の中で。思春期の少年少女の初めての恋、そして鮮烈な魂のぶつかり合いを、先の読めないドラマ展開で描くソリッドジュブイナイル・ルネッサンズ『H2O』。
今回、12月23日に、秋葉原でテレビ放送より早く、アニメ版「H2O」の第一話を体感できる先行試写会が決定しました!

先行試写会が開催されるのは日本で・・・いや世界でこの一会場だけ!
試写会場には、櫻井浩美さん(はやみ役)、田中涼子さん(ひなた役)、成瀬未亜さん(音羽役)も来場。

2分に一度の衝撃。ドンデン返しにつぐドンデン返し。
魅力的なキャラクターたちが隠した素顔。そして物語の裏に潜む衝撃の真相とは?
その目で確かめよ。見た物を信じるな。一足早く、話題のソリッドジュブナイル・ルネッサンスを体感せよ。

参加方法ほか詳細は、アニメ版『H2O』公式サイト)をご覧下さい。
http://anime.webnt.jp/h2o/

※ゲスト、プレゼントなど企画内容は諸事情により予告なく変更になる場合があります。※席に限りがありますので、状況によっては参加応募が終了している場合があります。ご了承ください。


商品情報


●アニメ化に先駆けて、PCゲーム版のOPテーマ「H2O」&EDテーマ「TOMORROW」のアレンジバージョンを収録したマキシシングルが登場!
H2O
タイトル:「H2O -Prelude-」 monet(モネ)
発売日:2007年12月21日
価 格:1260円(税込)
発売元:ブロッコリー 
販売元:バンダイビジュアル(株)

※デザインは仮のものです

BROCCOLI MUSIC INFORMATIONで視聴が出来る!
http://www.broccoli.co.jp/cd/index.html

テレビアニメ放送に先駆けて、H2Oの世界観を貴方にお届け!
ゲーム版OPテーマ「H2O」〜utsusemi spica.〜は、神秘的でせつないムードの美しいアレンジ。ゲーム版EDテーマ「TOMORROW」〜planisphere〜は、原曲のナチュラルさを残しつつ、軽快なテンポと爽やかさ溢れるアレンジ。原曲とは違う魅力を持つ一曲に。ここからはじまる・・・H2Oの物語。

ジャケットは基4%氏、描き下ろしイラスト使用!
はにかんだ表情のはやみが、とってもキュートなイラストとなっています!

●テレビアニメOP主題歌は、榊原ゆいさんに決定!

TVアニメ「H2O」オープニングテーマ:『片翼のイカロス』
発売日:2008年1月25日
価 格:1260円(税込)
発売元:ブロッコリー 
販売元:バンダイビジュアル(株)  

2008年1月新番組アニメ 期待度No.1のソリッドジュブナイル・ルネッサンス「H2O」。そのオープニングテーマ「片翼のイカロス」は、歌姫 榊原ゆいが表情豊かに歌い上げる、ドラマティックなナンバー。流麗なメロディーをストリングスが華やかに楽曲を彩り、ダイナミックな仕上がりとなっています!

BROCCOLI MUSIC INFORMATIONで視聴が出来る!
http://www.broccoli.co.jp/cd/index.html

榊原ゆい(Yui Sakakibara):声優、シンガーソングライター、ダンスの振付師・パーソナリティーなど、マルチな才能を発揮し、活動の場を広げている。
主な出演作品は、アニメ『スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ』(レオナ・ガーシュタイン)、『乙女はお姉さまに恋してる』(梶浦 緋紗子)、『はぴねす!』(神坂 春姫)。またアニメ『プリズムアーク』OP、『乙女はお姉さまに恋してる』ED、『はぴねす!』EDなど、数多くの楽曲を歌う実力派アーティスト。

■「H2O」公式サイト:http://anime.webnt.jp/h2o/

(C)2008 『H2O』製作委員会