To LOVEる-とらぶる-

「週刊少年ジャンプ(集英社刊)」で好評連載中の「To LOVEる-とらぶる-」がアニメ化さて、今春より放送が開始となる。ライトエロスなラブコメディを演じるキャストの皆さんのアフレコ取材が行われたので紹介しよう。

Q:このアニメに臨む意気込みをお願いします

渡辺明乃さん(結城リト役):若干、くじけそうですが頑張ります。とりあえず全力で叫び切れればと思っております。

戸松 遥さん(ララ・サタリン・デビルーク役):なにかとトラブルメーカーのララちゃんですけれども、可愛くドジがふめるよう、ララちゃんらしく頑張って行きたいと思います。
矢作紗友里さん(西連寺春菜役):1話目のアフレコのときに、原作の矢吹先生が「マンガは楽しんで描いているので、皆さんも楽しんでやってください」と仰られたので、私たちも、楽しんで最後までやれたら良いなと思っています。

吉野裕行さん(猿山ケンイチ役):若い子達の雰囲気に乗っかって行きたいと思います(笑)。頑張ります。

花澤香菜さん(結城美柑役):原作本が、家の近所の本屋さんで売れ切れていて、やっぱりすごい!と思いました。頑張ります。


Q:それぞれの役柄をご紹介ください

渡辺明乃さん:昨今、まれにみる純朴少年です。・・・(笑)。今まで僕がやってきた中で、過去最大の巻き込まれ型だなと思います。そういった意味では、すくすくと育って、非常に頑張りやさんです。

戸松 遥さん:すごく天真爛漫な少女で、純粋で明るくて、元気な女の子です。ドジな部分もありますけれども、本当の純粋さがあり、それが可愛らしい部分でもある女の子です。

矢作紗友里さん:春菜は、リトのクラスメイトで、中学のときからリトのことを密かに思っていた、すごく清楚で、可憐な優等生タイプの女の子です。

吉野裕行さん:リトの友達で、いうなれば賑やかしです。賑やかにやれたら良いなと思っています。

花澤香菜さん:リトの妹で、この作品の中で一番冷静です。しっかりしすぎるのではなきかと思うくらいに、すごく大人びた小学生です。


Q:1話、2話の収録が終わっての見どころはどこだと思いますか?

渡辺明乃さん:まず、可愛い女の子がたくさん動いています。あと、ララのシッポが可愛いです。僕的には、皆さんが「ワー、女の子のオッパイが!」となったときに、たいてい叫んでいるはずなので、一緒にワーって盛り上がっていただければいいなと思います。皆、可愛いです。リトも何故か可愛いです(笑)。ちょっと、キュンキュンな感じです。でも、パンツ一丁です。非常にテンポが速い作品なので、ワーッと見ていたら、あっという間に終わってしまう感じがいいんじゃないかなと思います。

戸松 遥さん:キャラクターが可愛いのは、勿論なんですけれども、ララちゃんの発明品も、まだ2個しか出てきていないのですが、すごくインパクトが強い発明品だと思うので、そういった発明品も楽しみにしていただければいいなと思います。

矢作紗友里さん:1話目からふんだんに散りばめられたサービスカットの数々。リトが妄想して、春菜の水着姿を想像したりするところとか、ララちゃんのあられもない姿みたいなのがふんだんにあるので、そこを見てもらえたら楽しんじゃないかなと思います(笑)。

吉野裕行さん:オッパイが出ています(笑)。他にもいろいろ出ています。若さ溢れる作品で、男子の願望の一つではないかと思うのですが、健全な男子ならアニメだけにしておくように!(一同、笑)トラブルを見て、楽しんでくれたらいいストレス解消になるんじゃないかと思います。

花澤香菜さん:本当に男の子の夢が、一杯つまった作品だと思うので、弟に読んで聞かせます。(渡辺さん:アニメを読んで聞かせるの?)伝授します。(渡辺さん:伝授?)ハイ(笑)。


Q:女性キャストの皆さんに質問ですが、リトのような男の子はどうですか

渡辺明乃さん:女性キャストの中に僕も入るんですね(笑)!?僕が高校生だとしたら、一度くらい付き合いたい・・・と思います。いや、今でもいい!いや、犯罪ですね?もうちょっと大人になったくらいのリト君と付き合いたいなと。でも、いい男だなと思います。あんなに不幸なのに・・・、モテモテだし。

戸松 遥さん:すごく純粋な男の子で、一途だし、何事に対しても一生懸命なので、本当に一緒にいたら楽しいんじゃないかなと思います。現実にいたら良いですね。

矢作紗友里さん:「春菜ちゃん、春菜ちゃん」といつも言っている、リトの一途なところが、すごく可愛いなと思います。一途な男の子っていいですよね?きっと世の女の子は、リトみたいな一途な男の子を好きだと思います。

花澤香菜さん:ザスティンも良いです。(一同:あ〜、そうですよねえ。)
でももちろん、リトも推薦します。うまくいえなくてごめんなさい(笑)


Q:ララや春菜などの女の子はどうですか

吉野裕行さん:女の子は好きです。(女性キャスト:笑)すべからく女の子が好きです。いいですね、オッパイ。いいですね、ショートカット。いいですね、スレンダー。いろんな女の子が出てきますから、僕も楽しみです。


Q:万能コスチュームロボットのペケを持っていたら、アフレコのスタジオに何を着てきますか?

渡辺明乃さん:普段の私服を着てきます。アフレコですよね?ビックリしませんか?アフレコでバニーちゃんとか着たら(笑)。(吉野さん:大歓迎です)いやいや、ここにたどり着く前までに、僕、警察署ですよね。

戸松 遥さん:着ぐるみですかね。(一同:可愛い。)(渡辺さん:それいいね。着崩れ起こしそうだけれども)温かそうなので。

矢作紗友里さん:セーラー服(笑)。(渡辺さん:犯罪です)犯罪です、すごく。

吉野裕行さん:僕も私服ですね。(渡辺さん:衣装代が浮きますよね) それだ!衣装代が浮くから、それだけで万々歳です。いいですね、それ。

花澤香菜さん:ガン○ムで来ます。(吉野さん:本当に!?ちょっとそれ、僕も一瞬思ったけれども。いいね)じゃ、黒タイツ。(一同:黒タイツ!?)(吉野さん:全身タイツ?それもありがたい)(渡辺さん:それもありですね)


Q:メッセージをお願いします

渡辺明乃さん:みなさんの夢と欲求が、全てこのアニメでかなえられるよう、全力で作って行きたいと思います。皆様、心しておいしいシーンを見逃すことなく、何度も何度も見ていただければなと思います。僕としては、皆さんの妄想の邪魔にならないよう、必死に演技していこうと思います。

戸松 遥さん:ララちゃんらしい可愛さを精一杯に引き出せるよう、頑張って行きたいなと思います。そんなララちゃんらしい明るさの中に、更に戸松色を入れたりして、オリジナルなララちゃんを出して行きたいなと思います。全国のララちゃんファンに、喜んでもらえるよう頑張って行きたいと思います。

矢作紗友里さん:男の子たちが見て、思わずウハウハしてしまうように、可愛くなるように頑張って行きたいと思います。楽しんでやりたいと思っているので、皆さんも楽しんで、見てもらえたら嬉しいです。

吉野裕行さん:ライトエロスなラブコメディを楽しんでいただければ、それだけで言うことなし!

花澤香菜さん:美柑ちゃんは、私が演じた中で一番しっかりしている子なので、私も美柑ちゃんのようにしっかり頑張ります!


放送予定


■放送:TBS、MBS、CBC、BS-i にて今春放送予定


スタッフ&キャスト


■原作:「週刊少年ジャンプ」連載中
     漫画・矢吹健太朗 脚本・長谷見沙貴

■STAFF
監  督:加戸誉夫
シリーズ構成:大和屋 暁
キャラクターデザイン:岡 勇一
プロップデザイン:松村拓哉
撮影監督:工藤友紀
美術監督:わたなべ けいと
色彩設定:伴 夏代
音響監督:三間雅文
制  作:XEBEC
製  作:とらぶる製作委員会

■キャスト
結城リト:渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク:戸松 遥
西連寺春菜:矢作紗友里
ペケ:新井里美
ザスティン:子安武人
結城美柑:花澤香菜
天条院沙姫:川澄綾子
古手川 唯:名塚佳織
レン/ルン:大浦冬華
猿山ケンイチ:吉野裕行
籾岡里紗:柚木涼香
沢田未央:千葉千恵巳
九条 凛:橋本まい
藤崎 綾:水橋かおり
校長:緒方賢一
御門先生:城 雅子
金色の闇:福圓美里


スペシャル先行カット


To LOVEる-とらぶる-

To LOVEる-とらぶる- To LOVEる-とらぶる-

To LOVEる-とらぶる- To LOVEる-とらぶる-

To LOVEる-とらぶる- To LOVEる-とらぶる-

To LOVEる-とらぶる- To LOVEる-とらぶる-

To LOVEる-とらぶる-

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶる製作委員会

■関連ニュース
人気ラブコメ『To LOVEる-とらぶる-』来春アニメ化決定&キャラ設定大公開
http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/51107253.html 

アニメ公式HP:http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/ 
ポータルサイトとらぶるドットコム:"http://www.j-toloveru.com