白泉社「花とゆめ」で大好評連載中の超人気コミック「スキップ・ビート!」が遂にアニメ化!芸能界を題材とした“華麗なるShow-Bizチャレンジ”「スキップ・ビート!」の世界が動き出す。

スキップ・ビート

■作品概要
「花とゆめ」(白泉社刊)で一番の人気作品! 2002年 花とゆめ3号でのスタート以来、大人気連載中。「花とゆめコミックス」で通算18巻、発行累計600万部を突破した超人気作。華麗なるShow-Bizチャレンジ・コミック。アジア各国(台湾・香港・韓国・タイetc)でもコミックは大人気。根性・復讐・恋愛、漫画史上、一番熱い芸能界ストーリー!!

■ストーリー
お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること。だが、逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!? ふとしたキッカケから芸能界に飛び込んだ、ひとりの少女の波乱万丈サクセスストーリー。

■原作者紹介
仲村佳樹:6月17日生まれ、徳島県出身。B型。デビュー作『夢で会うより素敵』(「花とゆめ」1993年9号)
コミックス:「東京クレイジーパラダイス」(全19巻/花とゆめコミックス)etc
現在「花とゆめ」にて『スキップ・ビート!』を連載中。今年で漫画家生活15周年。

■アニメ製作スタッフ
原作者:仲村佳樹(白泉社「花とゆめ」連載中)
監 督:佐山聖子   
シリーズ構成:関島眞頼
アニメ制作:ハルフィルムメーカー

■キャラクター紹介

最上キョーコ(もがみ きょーこ)
スキップ・ビートLME芸能プロダクションに所属するタレント。
京都府出身。16歳。
一度決めたらわき目もふらずに邁進する努力と根性の純真な少女。歌手志望で家出同然に上京した幼馴染の不和尚に自分の全てを投げ打って献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、人気新人歌手となった尚からの裏切りを受け、それまで全く気付いていなかった面が自分の中で顔を出す。髪の毛を切り、颯爽と過去の自分と決別して、芸能界入りを目指す。

不破尚(ふわ しょう)
スキップ・ビートアカトキエージェンシー所属の歌手。
京都府出身。16歳。
キョーコの幼馴染。幼い頃からの夢である「芸能人」を目指し、中学を卒業するとともにキョーコを誘い上京。派手好き、女好きで自分が一番という性格の持ち主。芸能界一いい男といわれる敦賀蓮に強いライバル心を燃やして喧嘩を売ったりする反面、出すCDが毎回セールストップとなったり、曲作りを呼吸するようにこなしたりと一流の音楽的才能も持っている。

敦賀蓮(つるが れん)
スキップ・ビートLME芸能プロダクション俳優部所属。
人気・実力ともに芸能界一の俳優。20歳。
ブランドメーカーの専属モデルもこなす容姿の持ち主。たとえ体調が悪くても最高の演技を実現するまでは妥協しないなど真摯な仕事ぶり。俳優の仕事を純粋に愛しているため、当初は「復讐」のために芸能界入りをしたキョーコに好感を持てずにいたが、演技に目覚めてひたむきに頑張るキョーコを見守るうちに、次第に素直にその情熱に好意を持つようになる。

(C)仲村佳樹・白泉社/LME ラブミー部