3月7日(土)の公開が迫ってきた劇場版「ヤッターマン」。そのドロンボー3人!のビジュアルが到着。ドロンジョ様役の深田恭子さんの衣装に注目だ。

ヤッターマン

ヤッターマン
深田恭子さん(ドロンジョ)

ヤッターマン
ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの3ショット

ヤッターマン
福田沙紀さん(ヤッターマン2号=上成愛)

ヤッターマン
福田沙紀さん(ヤッターマン2号=上成愛)


衣装と役についてコメント紹介


●深田恭子さん(ドロンジョ)
ドロンジョの衣装を着て徐々に役に入っていきました。セットもかなり精巧で迫力があるし、細かいディテールにまでこだわっていてかわいいんです。
ドロンジョは皆さんに愛されているキャラクターだし、皆さんの中ではっきりイメージがあるので、最初にドロンジョ役の話をもらったときは少し不安でした。皆さんのドロンジョのイメージを裏切らないようにしつつ、実写版ならではのドロンジョになるよう自分なりに頑張りました。
この衣装が出来上がるまで、顔の型をとったり、何度も衣装合わせを繰り返し改良していってようやくこの形になったので、一緒に作り上げていったという気持ちです。
だから、この衣装をすごく愛しています!

●生瀬勝久さん(ボヤッキー)
手探りでボヤッキーを作っていきました。
ボヤッキーはドロンジョ様命!ドロンジョ様を基準にすべての行動が始まります。
この衣装になるとボヤッキーにスッと気持ちが入っていったので、恥ずかしいという気持ちはあまりありませんでしたね。
そういう意味では衣装のおかげで演じやすかったと言えるかもしれません。
楽しく調子に乗ってやっていますので、皆さんお楽しみに。

●ケンドーコバヤシさん(トンズラー)
みんな、この衣装のマスク制作のため顔の型をとったりしましたが、自分だけ身につける肉襦袢などのために、全身の型をとられてしんどかったです。ここまでやるともうこの衣装含めて自分の私服に近い感じで(笑)、サラッとはおって撮影現場近くのコンビニにも行ったりしていましたよ。
トンズラー役を演じるにあたっては、この役はボクにぴったりだと自負しております。自分は演技をするために生まれてきた男ですからねぇ、役者人生の全てをこのトンズラー役にかけたいと思っています(笑)。


作品概要


「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」
舞台は現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号(高田ガン)と2号(上成愛)はドクロストーンを巡り"奴ら"と戦っていた・・・"奴ら"とは、ヤッターマンの宿敵、イカサマ商売で活動資金をボロ稼ぎする三悪党ドロンボー一味。メンバーは、美人リーダーのドロンジョ、メカ開発担当のボヤッキー、力仕事担当のトンズラーの三人。ドクロストーンとは、"泥棒の神様"を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している伝説の聖石で、ドクロベェ曰く『ドクロストーンは4つに割れて地球の方々に散らばっていて、1つは自分が持っている。もし、残り3個のドクロストーンを見つけることができたら、奇跡が起きるのだ』。と言う。その「奇跡」を都合よく解釈した三人はドクロベェの手足となり、ドクロストーン探しに血眼になる。その頃、地球の各地ではビルが消える現象が次々と起こっていた。ドクロベェの言う「奇跡」とは、地球の時間を止めて未来を奪ってしまうというものだった!いち早く地球の危機を察知したヤッターマンは、ドロンボー一味の計画を阻止し、地球を救うために立ち上がった!

原 作:竜の子プロダクション 監督:三池崇史
出 演:櫻井 翔(ヤッターマン1号=高田ガン)、福田沙紀(ヤッターマン2号=上成愛)、生瀬勝久(ボヤッキー)、ケンドーコバヤシ(トンズラー)、岡本杏理(海江田翔子)、阿部サダヲ(海江田博士)、深田恭子(ドロンジョ)
メカ&キャラクターデザイン リファイン:寺田克也 
製 作:ヤッターマン製作委員会 
制作プロダクション:日活
配 給:松竹、日活

3月7日(土)全国ロードショー!

公式サイト:http://www.yatterman-movie.com/

(C)2008 タツノコプロ/ ヤッターマン製作委員会