先週の日曜日、TEAM読売とハチロクフットサル部との試合をしました。場所は普段使っている場所とは異なり、砂の混じらない綺麗な人工芝、天候はまずまず。
IMG_1641

ゴレイロからの視点から色々と反省点が出ているので、それはしっかり修正したい。特にマークのズレは、決定的に結果として反映するので、優先度を高めにして、しっかりコミュニケートして修正した。
IMG_1640
IMG_1639

シュートに関しては、もちろん「打てるところで打たず」現象はあったけど、選択肢の少なさが要因だと思う。

常々、フットサル(サッカー)は一つの物語であると思う。つまり、その試合の中でいかに「伏線」や「起承転結」を持たすことができるかだと思う。

その点を考慮すれば、あまりにも単調で、ブラジル帰りのキャプテンを孤立させる形となったと思う。フォア詰めはもちろんだが、ピザでもらうことや選択肢をホルダーに与えることができていなかった。

ま、それでも決定力はまだまだですね、キャプテン!!!
IMG_1642


試合中にお互いに不機嫌になりつつも、会話しながら修正できたのは収穫だと思います!訊けば分かりやすく答えてくれるし、それぞれのプレーを活かそうとする姿勢(僕はすぐ不機嫌になるけど)は、チームを静かに、でも確かに牽引していると思います。


ライブドアフットサル部は対戦してくださるチームを募集しています。
ご連絡は、私@ryu_higa@nakatanigoまで!場所はこちらで4~5月分のコートを確保していますので、DMにて詳細を連絡します!場所代は折半で、結果はTwitterにて公開させていただきますのでご了承くださいw