【追記】
こちらの参加応募受付は終了させていただきました。
ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。

当選された方には個別にメールにてご連絡させていただきます。



さて今年もあと2ヵ月となりました。年末といえばWebディレクター交流会!今年も開催します!今年でなんと7回目。

今回も幹事をやらせていただきますファウンダーの薮田です。
よろしくです。

参加人数も増えてきたので、今年から名前を変えました。
『ディレクター交流会』から『Web Director Meetup』へ!



■Webディレクター交流会とは
この会は、現場のWebディレクター、Webプロデューサーが交流し、ノウハウやこの職種ならではの悩みを相談する情報交換の場です。

会社の垣根を越えてWebディレクター、プロデューサーが交流を通じ、切磋琢磨することでこの職種の人達のモチベーションアップや、レベルアップをはかりたい。

そんなこんなでWeb業界を活性化できればよいなと思います。
(yabucccchi)

「ちょっと最近仕事で悩んでるんだよなー」とかそういうことに対して、
「うちの会社もある!」という"ディレクターあるある"なんかも毎回飛び出します。この会をきっかけに転職する人もいるみたいですよ!

「他社はどんな仕事してるんだろう」「俺のこだわりを聞いてほしい!」
などなど、現場のディレクション、プロデュース業務について熱くしゃべりたい人はぜひお越しください!


今回は懇親会だけでなく、前回好評だった
『Web Director Lightning Talk』も実施します。


ちなみにこの写真は前回の優勝者のシーサー株式会社の横村悠也さん。
かなり熱いトークでしたよ。今年はどんな人がトークするか楽しみです!

日時や場所


【日時】
 2011年12月15日(木)19:00開場 19:30開演 22:30終了予定

【場所】
 株式会社ミクシィ
 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20
 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
JR渋谷駅 徒歩8分/銀座線 表参道駅 徒歩10分


【定員】
 150名

【参加費】
 3,000円
 ※当日に現金で回収いたします。
 ※領収書が必要な方は当日受付にてお伝えください。

【参加条件】
 WebディレクターもしくはWebプロデューサー。※元も可です。

【締切り】
 2011年11月24日(木)18:00まで
 ※申込多数の場合抽選とさせていただきます、当選者へは11月29日にご連絡させていただきます。

【公式アカウント】
【協力】
logo_fj
logo_paperboy
logo_ld

申し込みについて


申し込みは終了しました。


当日のスケジュール


【大枠の予定】
  • 懇親会
  • クイズ大会
  • Web Director Lightning Talk
※詳細は後日更新します

過去のアンケートの中で、「もっと知らない人と交流できるしかけがほしい」との意見をいただいておりました。その意見を踏まえ、みなさんが交流しやすくなるように、クイズ大会をチーム対抗戦で実施します。優勝チームには景品あります!

また、配布エリアを設けますので、宣伝したい方はノベルティなどご自由にお持ちください。

それでは、みなさまのご参加をお待ちしております!

Web Director Lightning Talkについて


【参加者方法】
 応募時に選択項目があるので事前にお申し込みください。
 (Lightning Talkで話したいですか?という項目で「はい」をお選びください。)
 締切も同日です。
 人数が多い場合は抽選となりますので、当選者にはこちらからご連絡させていただきます。

【テーマ】
 Webディレクション
 イメージが沸かない方は昨年のみなさんのお題をご参考ください。

自分がディレクションするときの心得や、プロジェクトやサービスをリリースするまでの苦悩(そこで工夫したこと)などなど!他のディレクターの役に立つことをプレゼンするとウケがいいかもしれません!

【制限時間】
 5分

【賞品】
 ベストトーク賞(1名)
 賞品:iPad2 Wi-Fiモデル 64GB
 提供:株式会社paperboy&co.


【審査方法】
 この会の参加者の皆さんによる投票制



以上です!

いままで来たことがある人も、そうでない人も、
みなさま楽しめるような会にしたいと考えておりますので是非ご参加ください。

不明点あれば、問い合わせは@yabucccchiまで!