ウェブ検索

みんなのグルメクチコミ情報

livedoor グルメ

トップ > 注目のクチコミ
注目のクチコミ

2006年08月29日

メール通知機能が付きました!

livedoor グルメには昔からユーザー間でメッセージを交換できるメッセンジャー機能があります。
これをつかって、オフ会で美味しいモノを食べに行っているユーザーさんも多いと思います。
(僕もときどきお誘いいただいています)。

今までの問題は、メッセージが来ているかどうか、livedoor グルメにいちいちログインしないとわからなかったのですが、このたび、ようやく、メールで受信通知が送られるようになりました。
(要するにフレパやミ○シィみたいな機能がついたというわけです)

通知メールが送られるメールアドレスは、デフォルトではlivedoor IDを取得したときのものです。
送り先メールアドレスや、通知メールを受け取るかどうかは、管理ツールで設定できます。
「設定変更」を選んで、「ハンドル名・メール配信の登録/変更」をクリックしてください。
ハンドル名・メール配信の登録/変更

なお、1度自分宛にメッセージを送ってみて、通知メールが自分宛に届くかご確認いただいたほうがいいようです。(通知メールをメールソフトが「迷惑メール」に分類してしまうことがあるので)
これで会員間の情報交換もスピードアップすると思います。
ぜひ、ご活用ください。



※初めての相手にメッセージを送るときは、くれぐれもエチケットを守ってください。
また、メッセンジャーを使って嫌がらせをするような行為には、厳しく対処させていただきます。

from 管理人




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kazunori   2006年08月31日 15:13
5 これはテストです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

Copyright (C) 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.