おひるねたいむ

暮らしに癒しの空間を♪ パグ犬メルっちのまったり生活連載中!

久しぶりの

前回のblogからまた間があいてしまった

先週の土曜日17日からリオはまた躾教室に通うことになりました。
段々お利口さんになってきてるんだけど、お家の中で興奮すると噛み癖がでてしまいます。
今のうちに直しておかないとね!

日々の生活は毎日まったり暮らしています。
本当にとってもお利口なんですよー
collage-1498103464679

靭公園

大阪市西区@靭公園にいってきた
リオちゃんうつぼデビュー

夕方の公園はワンコも沢山お散歩してて、リオは大興奮
楽しかったね。バラも綺麗に咲いてました



夜はこつぶとご近所のお寿司やさんへ
美味しかったわ。ご馳走様
collage-1497098642948


collage-1497098504180





トリミング@綺麗キレイ♪

今日はリオのトリミング
綺麗になったよぉ〜
collage-1496487530728

DSC_0763

初鰹

仕事帰りに美味しい鰹をいただいてきました

三宮にある座星(いざりや)さん
今が旬の鰹は絶品でした

昔、高知県で食べた味がよみがえりました


リオちゃんと旦那様はお留守番してくれてました。
_20170531_223125


_20170531_223041


collage-1496237402322

はまぐりのお店

今日はリオちゃんと朝からいつもの公園までお散歩!
今朝は涼しくて凄く過ごしやすいね

お昼は姉と叔母とランチする予定だったので梅田まで出掛けてきました!
はまぐりのお店を予約してたのですが、お吸い物まおかずも美味しかったです
collage-1495953021492


狂犬病予防注射 2017

今朝は動物病院が開く5分前に病院に到着したがすでに6組のワンちゃん猫ちゃん達が待っていました
狂犬病予防、フェラリア予防が始まる今の時期はホントに混みますねぇ

リオちゃんも今日は狂犬病予防注射とフェラリア、ノミ予防のお薬をもらいにいってきました!

体重は1.95キロ 増えてるね

注射したから今日は1日おうちで大人しくね!
と先生には言われましたが
リオちゃん全然大人しくしてくれません

困っちゃったよ
DSC_0717


DSC_0728


クロちゃん

前のお友達の「カエルちゃん」の首がとんでもないことになってしまったので・・・
新しいお友達の「クロちゃん」かやってきました
初代「パンダちゃん」から数えて3代目です
仲良く遊んでね
collage-1495447716106

生後9ヶ月

5月21日、今日でリオちゃん生後9ヶ月

すくすく大きくなっています
たぶん今は体重2キロ位かな


collage-1495358527402

2017 春 BBQ

5月20日土曜日

昨日はとっても良いお天気
最高気温29度も上がりました
夏日ですね

そんな行楽日和の1日、我が家は服部緑地公園でバーベキューを楽しみました
リオちゃんも久々のお出かけ
一杯遊んだので夜はぐっすりでした
collage-1495333257897

二日連続で

二日連続でお昼にうなぎを食べに行きました。
一生分の贅沢をしてしまったかも!
今日行った鰻やさんも中々美味でございました!
しかも値段がリーズナブル
ここ最近の鰻の高騰ぶりは悲しい限りです。
私のような超小市民にもたまには美味しい鰻が食べれますように!!

うなぎが食べれないりおちゃんは今日も公園でご機嫌にワンコや飼い主そんに愛想を降りまくっておりました。


collage-1494757666589

母の日 前日

今日は母の日の前日です。
実家の母にはお花を贈ってあります。

今日はこつぶの母をお誘いして三宮の江戸前「みなと」さんにうなぎを食べにいってきました。
こつぶの母は断捨離しているのでモノのプレゼントは一切お断りということになっています。なので毎年母の日お食事会です

久しぶりのうなぎ、大変美味しゅうございました

ハンター坂から北野坂を散策しながらぶらぶら・・・途中「にしむら珈琲」に立ち寄りました


夕方にりおちゃんとお散歩&シャンプー


collage-1494675258317



collage-1494675353463

幸せのパンケーキ

あの有名な「幸せのパンケーキ
ついに私も行って来ましたよ
本当に本当にフワフワ
美味しかったよぉ
美味しいもの食べると幸せな気持ちになるね
また他のメニューも食べにいこうっと


collage-1494592690127

ガムテープが!!

ガムテープが足にくっついちゃったよ!
たいへんだぁー(´д`|||)


collage-1494460817010

GW最終日

いよいよGW終わりです
リオちゃんとの楽しい日々も終わってしまいます
また明日から忙しい毎日が始まります

今日は朝からのいつもの公園でのんびりお散歩。
昼からまったり
夕方またお散歩


collage-1494129023239



collage-1494129082823

食べまくり

ゴールデンウィークもあと二日。
今日はお天気があんまりよくありません

朝イチでいつもの公園にリオと散歩に行きました。
お昼前に家を出て今日は梅田で食べまくり

まずは「とろ家」という海鮮丼のお店で海鮮丼をペロリ
次に阪急百貨店のパンフェアで焼きそばパンとメロンパンをペロリ

おみやげに穴子の巻き寿司を買って帰り夕飯にペロリ

美味しい1日でした


阪急の「hello dog」でリオにwater mistを買ったよ
普段のお手入れに使う予定です
collage-1494064485995
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール
Profile
メル
愛嬌だけで生きてます
Profile
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ