ワクチン接種2017

  • author: ld_vinchan
  • 2017年10月05日

毎年書くので2017を表題に加えました

もうほんとに年中行事ですね
この時以外 外出ないし

とりあえず毛にブラシをかける
この時点でビビリィくるみは あれっ と警戒して物陰に隠れた
しばらくして元通り私のベッドに戻ったところで
そおっと 洗濯ネットをかける
ヤバッ と思っていると思うが もうこれでビクとも動かない
体全体をネットに押し込み キャリーへ

みるくはいやいやながらキャリーへ ここからは例年通りずぅっと
 ミャー (インターバル) ミャー (インターバル) ミャー の繰り返しです

車で病院へ 今年もしらさぎ動物病院さん
先生は絵が上手
IMG_20160624_0002

今年のくるみは200g体重増えましたが標準体重内
今年は シャーの瞬間を撮られました
 先生に診てもらっている間ずっとシャーなのでネットは外せません
IMG_20171005_kurumi
結構大きく口を開けてシャーしたので歯の診察ができました

みるくはとくに変わらず 歯石少々と歯ぐきの腫れ少々ですがともに問題なし
IMG_20171005_miruku
みるくは帰り ミャー (インターバル) ミャーが今年はありませんでした 

ことしもくるみは家に帰ってからしばらく 誰に対してもシャー言ってました
 もう毎年 なんなんでしょうね

選挙

  • author: ld_vinchan
  • 2017年09月21日

急に選挙になりそうな気配ですね

今回は何のために今 誰のための選挙なのかって考えさせられるし
基本的に選挙の一票にいろんな自分の思いを乗せなきゃいけないというのは至難の業

してみると やっぱり人格の確かな良識ある人物を選びたいし
どの党にせよ自分の思いがあるのなら党の意向に逆らってでも意思を通すような人がいいかなと思う
間接民主主義ですからね ちょっと歯がゆいことはあります

ほんとは今選挙する必要ないと思いますけど
庶民を大事にする政治 期待しています

 

最近私の椅子を占拠することが多い みぃ
DSC_2736
私は別の座面の堅い椅子になる
DSC_2738
しばらくするとお尻が痛くなるので 早く替わってほしい
DSC_2748

肉球マッサージ ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ   coolmilk_catsをフォローしましょう
にほんブログ村

不倫報道

  • author: ld_vinchan
  • 2017年09月09日

政治家 タレント 俳優 お笑い芸人
 と 数多くの不倫報道が続いていますね
 某石田さんが言った「不倫は文化」は 実はそうですね
 といいたくなるくらいです

その一方で他にもするべき報道があるのでは
 不倫報道にかける時間のうち少しでもいいから
 加計学園 森友学園はどうなったのか報告してほしい

文春 新潮 といえば 文学に深くかかわってきた会社で
 私の子供のころから医者の待合室に必ずあって
 ゲスな記事がない 上品なテイストだったのですが

大衆紙といわれた ポスト 大衆 や 写真週刊誌を凌ぐ勢い
 もっと落ち着いて!(笑)

新聞報道にありましたが 不倫は配偶者や親戚 近親者が糾弾するもので
 他人がとやかく言うのはどうなのか

人気者や高学歴、高収入の人をバッシングして留飲を下げているとすれば
 さみしい限りです

 

写真モデルに不満な くぅ
DSC_2733999
でもすまし顔は得意
DSC_2732999

気を抜いたところスクープ成功
DSC_2751

英雄?よく色を好む ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ   coolmilk_catsをフォローしましょう
にほんブログ村

ししゃもねこ

  • author: ld_vinchan
  • 2017年08月29日

猫飼いあるあるで
 猫グッズを買う ですが
今我が家で2年前から密かなブーム(笑)になっているのが
 ししゃもねこ です

今年家族旅行で徳島に行き空港のお土産売り場で
DSC_2707
ここにこんなにししゃもねこのお土産がと驚いていたら

な なんと
DSC_2708
ここが発祥の地ということが発覚
DSC_2709

DSC_2710
ということで 気合い入れて買ってきました
DSC_2725

 

珍しく私の部屋に来た みぃ
DSC_2714
写真はあまり好きではないのでイカ耳になる前に。。。
DSC_2720
成功

しかもねこ ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ   coolmilk_catsをフォローしましょう
にほんブログ村

阿佐ヶ谷 Beans

  • author: ld_vinchan
  • 2017年08月11日

阿佐ヶ谷と名乗っているBlogなのに阿佐ヶ谷情報が少ない〜
 今年は七夕祭りも行きそこないました

さて長い間大人の事情?でシャッター高架下商店街だったゴールド街が
 「ビーンズ阿佐ヶ谷」としてリニューアルオープンいたしました
ビーンズはJR東日本が展開する商業施設で13店舗あり埼京線に5店舗中央線は初めてです
改札から西側は従来の店舗+改装中で ネーミングがビーンズくるく
改札口前も従来あった店舗で ネーミングがビーンズぷらす
旧ゴールド街である東側に新しく10店舗 ネーミングがビーンズてくて
という構成です 明るくなったエントランス
DSC_2560
ゴールド街は2階建てだったので天井が低い気がしましたが
今回は高架の下に天井を設けず1フロア構成なので解放的です
DSC_2559
裏口はスタバ 改札近くと2店舗になりますね
DSC_2558
レストランとカフェが中心で休憩所のようなテラス席があり余裕を感じます
大き目のクッキングスタジオもあります

 

今日は若干気温も低め
DSC_2570
余裕の?お昼寝です
DSC_2562

奥にアニメストリート ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ   coolmilk_catsをフォローしましょう
にほんブログ村

ベジタリニャン

  • author: ld_vinchan
  • 2017年08月07日

行きつけの獣医さんの教えを守り
幼いころから「カリカリ」オンリーなので
 食卓の魚たちに見向きもしないのですが
 …実は くぅ はちょっかいだすことあります

ブロッコリーやキュウリは好物です
1位 ブロッコリー 2位 アスパラ 以下キュウリなど

しかし みぃ は今の時期 トウモロコシ 枝豆を狙っていて
お母さんから横取りします
1502107371396
獣医さんは野菜はちょっとだけならOKとのこと
 ただし塩分はNGのようです

 

DSC_2551

DSC_2550
えっ? 同じ写真じゃないですよ(笑)

間違い探し ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ   coolmilk_catsをフォローしましょう
にほんブログ村

忖度2

  • author: ld_vinchan
  • 2017年07月20日

都議会議員選挙で 内容はともかく
潮目が変わったと表現される流れが加速したようですね

今まで政権に忖度してきた人たちが
堰を切ったようにリークし始めました

嬉しいような悲しいような話ですが
やっぱりこんな感じで動いているんだなと感じるとともに
選挙での国民の声が今回は少しは役に立った気がします

東京以外の選挙ではここまで極端な傾向は出なかったもしれませんが

そして国会では 「記憶にない」という相変わらずの答弁には閉口します
 もう だったら会議録ちゃんととって保存しておいて公開してと言いたくなります
 我々だって会議開いたら記録取って参加者の承認得てましたけど
 国って本当にいい加減 & 聞かれたくない話ばかりしているの?

 

珍しくツーショット
DSC_2527
冷房が嫌いなので 廊下や階段で過ごすニャンズです
忖度しないですみません
DSC_2523

DSC_2508

DSC_2521

DSC_2515

8月は酷暑か ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ   coolmilk_catsをフォローしましょう
にほんブログ村

ページトップに戻る▲