2009年07月06日

病歴史上初

雨なんか降らねーじゃん!

nippo新聞をそのままデジカメで撮ったんで
読みにくいのはご容赦ご容赦。

これは7月6日の新潟日報朝刊の記事。
きっと多分、俺の病歴史上初めて新聞紙上で「発作性夜間血色素尿症」を見ました。

こんな事してる研究者もいるんですね。
実際これがPNHの治療に将来役立つのかどうかは全くの未知数。
でもなんか、気分がちょいと軽くなりましたね。
ほんとに完治しちゃう薬が出来るかもしれないし。

俺が生きてる内は無理だろうけど。

でもこの研究してる人って、PNHの研究してる人ナンスカね?
なんか、いろいろやってたら出来ちゃったー!みたいじゃないんすかね?

それとも欧米人は日本人よりも血栓症の傾向が強いから、
日本よりももっとシリアスにPNHを研究してたりするのか?

しかし・・・・あ〜腹が苦しいぃ〜、食いすぎた〜。



Posted by ldbrokenman at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
新聞に載った事だけでもびっくりですね
エクリズマブもとんと動きが見えないし、じれったい日々を送ってマス・・。
本当に(生きているうちに)一日も早く研究が進んで成果を出してほしい!と七夕に願うばかりです
Posted by ミント☆ at 2009年07月08日 10:59
>ミント☆さん
エクリズマブは着実に審査が進んでいるはずです。
予定通り行っても実用化は来年度になるそうですから、
今は我慢の時、今までだって頑張って来れたんですから、
もうちょっと頑張りましょう!
待てば海路の日吉ミミです!(は?)


Posted by ゆたか at 2009年07月08日 23:49

コメントする

名前
 
  絵文字