2010年01月17日

タイトルをいれろ

まだ生きてるかもしれない
七転び八転倒の人生を満喫中です

ブログまたはじめる予定だす
http://blog.livedoor.jp/jsu/

このブログは今後投稿しませんから
さよなら

ldc_dalian at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月17日

食い放題の食べ方 日本人と中国人の違い

食い放題







食い放題に行ったときの写真。
食い終わった後。

このときはいつもの仲良し5人組で行ったの。

俺以外みんな中国の人。

この日、日本人と中国人では
食い放題の食べ方が違うことを知った。

日本の食い放題では沢山残すと罰金が
あたりまえだよね

バイキング形式だからいろんなものを
少しづつ皿に取りおいしかったものをおかわり
他の料理もまた少しづつ持ってくる

おなかいっぱいになるまでこれの繰り返し

これが僕の中では食い放題の食べ方なのね

でもこの日は違った

中国の人は最初にモッサリよそってくるの
それも何皿も何皿も
いきなりガッツリですよ

結果は写真のとおり
沢山食べ残すことはなかった

けど
なんか違うよなー

ldc_dalian at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(2)食べ物 | 感想、その他

2007年05月16日

コーラwwwww

コーラ







コーラ大好き

ldc_dalian at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 | 愚かな行動

2007年05月15日

名前がわかんねーや 長い車

邪魔







結構前の話だけど、
長い車が通ったの

急いで写真とって後で確認したら
タクシーがピタリ賞
奇跡のタイミング

見にくいけど、後ろの車は1台
これは結婚式のときに乗る車だね

ldc_dalian at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2007年05月14日

おっぱいプリン

おっぱいプリン1







タッキーが日本に一時帰国、
おみやげにおっぱいプリンを買ってきた。

おっぱいプリン2







これは開封したところ。
さらに開封すると。。ご想像のとおり

ごめん、笑えなかった
痛い 痛すぎる
このキャラクターも痛すぎる

これをタイムカードに近くに展示。
インターンシップスタッフが失笑

タッキーのお土産だよって、
スタッフ全員に説明しといた。

これ空港で検査にあって検察の人に
「これなんだ」って聞かれたら
どういいわけすんだか

想像するだけで恥ずかしい
日本人の恥部だ

ldc_dalian at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愚かな行動 | へんなもの

2007年05月13日

大連人はイベント大好きっこ

おどりこ








セクシーなおねーちゃんが踊ってたよ。
(*´Д`*)

これは結婚写真の会社のプロモーション。

通りがかった人たちは皆足を止めて見ていたよ

こっちの人たちはこういうイベントが好き見たいね
土日になるといろんなところでこんな出し物を
していて人だかりがあちこち。

このおねーちゃんの踊りが終わると
次は司会者が歌ってた。
なんでもありなのがいいところ、おもしろいところ。

ldc_dalian at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2007年05月12日

にんじんのそっくりさん

にんじん?








にんじんに見えるけど、にんじんではない。

これは勝利広場近くのイトキンの中にある
四川料理レストランで食べられるデザート。

メニューの写真は野菜のにんじんにしか見えない。
ブログネタのためにこれはもう頼むしかないだろ

味は甘くて、お餅を軽く揚げたものだね。
味だけでなく見た目もおいしい
(´∀`)ハオチィ!

おいしかったけど、これが一番最初に
運ばれてくるのはおかしいだろ!

デザートは食事が終わるタイミングにあわせて
一番最後に出してほしいでござる

まったくもー

ldc_dalian at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2007年05月11日

新しい家族

一緒に生活する家族が増えました。
増えたっつっても同居人だけどな


先月また引っ越したの。
この前引越したばっかりだけど
もう半年たったのだ

普通こっちでは家は1年間の契約だけど
僕と一緒に生活してくれる酔狂な方が
いたので急遽新居へ。


今度僕たち、結婚します。


もちろん嘘だけどね
まぢで嘘です(((( ;゚д゚)))

それは夢物語でして
そんな度胸もなくて
そんな機会もなくて
おまけにお金もなくて

唯一あるのは食欲だけで

俺は男で相手も男。
ウホッな関係でもないよ

同じライブドアチャイナで働いている
好青年のツイ君です。

日本語ペラペーラ、PC知識もあり、
非常に優秀な人。

もう物件探しから契約まで全部やらせちまった
今度焼肉おごるから覚悟しやがれ

このツイ君はネタの宝庫なのでおいおいブログねたに
する予定。


なんつーか、
中国に来て
中国の企業に就職して
中国の人と生活するようになって
インターンシップ参加者の中では
すげー恵まれているなー と、感じた。

そんな生活にあこがれたら、インターンシップへ参加をどうぞ。

でも面接で
「ジャンピンのブログを見ておもしろそうだから参加しようと思った」
なんて言ったら落とされちゃうので注意。

インターンシップに本気で参加したかったら
熱意とその理由を語らないと無理っぽ

未来の同僚たちへ健闘を祈る。

じゃあの。

ldc_dalian at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2007年05月10日

噂の検証〜豚肉にコーラ〜

愚かさ限界突破










豚肉にコーラをかけて観察する実験。

この動画を見て、実際に試してみた。
*ショッキング動画のため視聴は自己責任で。
虫嫌いな方は見ないことをおすすめする


動画を見れないチキンな方に説明すると、
豚肉にコーラをかけると豚肉から寄生虫が顔を出す、
というもの。

この動画を見て中国の豚肉の安全性を確かめるべく
実際に実験を行った。

動きがあるまでには時間がかかるだろうと思い、
googleで「豚肉 コーラ」で検索。

そしたらさ、このサイトが検索で出てきたわけ。

なんていうかね、もう 俺のばかばかばか。
ガセネタなんだって、あの動画。

豚肉とコーラとか、なんの反応もないんだって。

コーラかける前に検索すればよかった。トホホ。。

あー そうそう、この実験しようって言い出したのと、
実際に肉とコーラ買ってきたのはタッキー。

俺はこんな実験最初から興味なかったし
実験で使った豚肉で夕飯豪華と騒いでたのもタッキー。

ばかだな、君は。

■今日学んだこと■

ガセネタの「ガセ」はお騒がせの「がせ」なんだって。
(。・ω・)ノ゙ヘェーヘェーヘェーヘェー

ldc_dalian at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愚かな行動 

2007年05月09日

鬼太郎と呼ばれたこともあった

怠けの結晶









生活多忙を理由にして半年間も髪を切ることを
怠けた結果、こんなことに。

前髪が鼻より下まできたのは生まれて初めて。

なんていうか、毎日顔を洗って鏡を見ると
妖怪が立ってたんです。

あー 俺だったのか。。

ちなみに、先日意を決して散髪した。
今は短髪です。

後頭部から携帯で写真撮ろうとしたら
うまく撮れねーから、やめた。

ldc_dalian at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2007年04月26日

ただいまー

更新再開します。

つーか ブログの存在忘れてたwwwww

近況報告&グルメレポートを再開するので
応援よろ(`・ω・´)

ldc_dalian at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月30日

新年明けすぎておめでとうございます

ゴンシ、ゴンシ、
皆様、お久しぶりでございます。

昨年日本に帰ってからずっと更新ができずにいました。

なんというか、生活に余裕がないというか
ブログを更新する元気がありませんでした。

これからは可能な限り更新をしたいと思っていますので
4649お願いします。

さて、中国の旧正月が迫ってまいりました。

今年の旧正月は2月18日の日曜日。

朝から晩まで爆竹と花火が鳴り続ける
めでたい行事です。

同じブースで働いているSさん、ごめんよう
日本は旧正月関係ないから、君は仕事です。
がんばろうね。

そうだよ、こんなにがんばっているんだから
給料上げてちょうだい。

今度の査定が超楽しみのジャンピン君でした。
おそまつ。

ldc_dalian at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

2006年12月13日

ちょい悪渋谷グルメツアー〜わるのり&悪いのはアイツ編〜

バナナピザ







これはバナナピザだよ。
甘くてほっぺがおちた。

ジェンミン 







今回は先生、ジェンミンと渋谷のイタリアンへ。

ジェンミンは以外におとなしかったな。
気を使ってたのかな?


先生から少し遅刻するということで連絡があったんだけど、
そのときジェンミンが先にピザ食べてようって言ったの。

どうせ先生のおごりなんだから一番高いの食べよう」と。
一番高いピザを確認の上、注文。

先生が来る前に食べ終わってしまった。

先生が遅れてきて、
「今日は大奮発やで!好きなの食いや!」と。
さすが先生、痩せてるけど太っ腹!

先生「今日は奮発するから、この一番高くておいしそうなピザ頼もう」

先生、ほんとごめんよ!
悪いのは俺じゃない、こいつなんだ!

ジェンミン








先生は会計のときも何も言わずに支払ってくれました。

■ちょい悪度 80%■

あとで先に1枚食べてたことがばれた。

先生「2枚も同じもの頼んでしまってごめんな」

■ちょい悪度 200%■

おや・・・?なにやら様子が・・・
「ちょい悪」から「極悪」に進化した!


先生、反省してるから今度もよろしく。

ldc_dalian at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月12日

実ははじめまして

ldc_dalian at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)感想、その他 

2006年12月10日

なつかしの仲間に会ってきました

すっかりブログ更新できませんでした。。

今日は久々に高校のときの仲間に会ってきました。

みんな変わってなかったなー

田端君の髪の毛を見て年齢を感じましたね。

インターンシップに巻き込んだ?
Mディレクターも実は高校からのつながりです。

元気で仕事に打ち込んでいるようで安心でした
がんばって出世してくれよ!
またおごって頂戴!

しんとんも一山当てたら連絡しておくれ


あー やっと明日はゆっくり休めるよ
なんだか一年ぶりにやってきた休日みたいな感覚だ

月曜日はインターンシップ卒業生の
先生とじぇんみんに会ってきます

じぇんみんとは実は直接会うのは初めてなんだよね
よろしこ。

ldc_dalian at 00:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日本出張