R100RS シロポチワンワン

★晴れたらうれしい、朝からバイク楽しみます。 風景とバイクの写真が中心です。 岡山の吉備高原から伯耆大山、蒜山高原・・・・田舎道と田舎の風景です。

35年ぶりにバイク乗ります。 ゆっくり田舎の道を、風を、山の木々の匂いや草の香りを楽しみながら走ります。 バイクの鼓動を楽しみます。

秋の幕張ベイタウンで

紅葉が始まってます。
2017_1104_071300-R9118707早朝は静かです。

2017_1104_071317-R9118708石畳です。
図書館前

2017_1104_071434-R9118709ビキニトップです。

サイドウインドウで風が防げます。2017_1104_071452-R9118710

この冬もこのスタイルで過ごせそうです。

バイクに比べたら天国です。

でもバイクに近い乗り物ですね!

むかしのHONDAのスーパーカブに音もエンジンの回る感じもなんとなく似てるようです。


・・・・・・スピードも同じぐらいかもしれないな!








渋柿がが色つく頃がバイクシーズン!

久しぶりのシロポチですね!

10月10の午前中岡山空港周辺を走ってきました。
2017_1010_083113-R9118444
ちょっと頭でっかちです!

2017_1010_083039-R9118441
カウリングの中にハンドルもすっぽり入ってしまいます。

渋柿が熟れてました。
2017_1010_083154-R9118445いい柿色です。

2017_1010_083207-R9118446熟れる前が
柿渋にするにはいいのだそうです。


シロポチはこのアングルがいいですね!
2017_1010_083659-R9118447

真横からも
2017_1010_083722-R9118448元々のバイクに
取って付けたみたいなカウリングがいいですね!



去年はヒテックの電熱ベストが通電しなくなって・・・・電熱座布団をシートにくくりつけてこれがなかなか暖かくて効果抜群です。

お尻から暖めるのって効果大きいですね!



そうそう電熱ベストの修理!
2017_1010_100111-R9118449開いてみると線が一本切れてます。

ハンダで着けて修理。
2017_1010_101457-R9118450通電確認!
暖かくなってます。

これでこの冬も快適に走れそうです。

2017_1010_101713-R9118452

千葉に帰って早速アカマルに挨拶!
2017_1010_164432-R9118456

2017_1010_172007-R9118458

すぐに日が暮れて・・・・
2017_1010_172025-R9118460ライトもOKです。














お久しぶりのSpeedster!

ついにリヤサスのオーバーホールまで完成しました。

それにタイヤをコンチネンタルの165/80-R15に交換しました。
新品高いので中古ですけど・・・・イボイボ残ってるやつです。


2017_0821_054326-P1080023ちょッと決まってます。

斜め前も
2017_0821_054256-P1080021


2017_0821_054309-P1080022いい感じです。

タイヤ圧は前1.5㎏/㎠、後ろ1.9kg/㎠です。

乗り心地が良くなりました。

2017_0821_054241-P1080020


2017_0821_054209-P1080018


ドアが厚くって、
2017_0821_054418-P1080025

サイドかシートまで約30㎝・・・・これは安心です!








ギャラリー
  • 秋の幕張ベイタウンで
  • 秋の幕張ベイタウンで
  • 秋の幕張ベイタウンで
  • 秋の幕張ベイタウンで
  • 渋柿がが色つく頃がバイクシーズン!
  • 渋柿がが色つく頃がバイクシーズン!
  • 渋柿がが色つく頃がバイクシーズン!
  • 渋柿がが色つく頃がバイクシーズン!
  • 渋柿がが色つく頃がバイクシーズン!