ども、941です。
カヤック狩猟部との交流会ペパボモンハン部との交流会を経て
もう一緒にやっちゃおうぜ!ってことで合同合宿してきました!

なんで「合宿」かというと、某IRCチャンネルでこの交流会の話を
していて なんならもう泊まりでやっちゃえばいいんじゃん? と
なってしまったけれど さすがに泊まりは無理 という結論になり
名称だけ残った次第です。実際は11時スタート18時解散てかんじでした。

さてさて。今回の参加メンバーはなんと20名超!
PSP持って全員集合!という形で集まってみたものの
入れ替わり立ち代わりで実際何人いたかよくわかりません。
すいません、クエストに夢中でよく見てませんでした。

今回は予定段階で15名を軽く超えるなーと思っていて
場所をどうしようかと悩んでいたところ、カヤック狩猟部のエースが
「うちの会社でやってもいいっすよ」とのことで、場所はサクッと
面白法人カヤック社(鎌倉)に決定!ほんとありがとうございます。

というわけで場所は鎌倉。鶴岡八幡宮にも近いナイスロケーション。




カヤックさんのオフィスはおされで有名です。
あまりの感激に、livedoorモンハン部のハマシュンとclouderは
夢中でシャッターを切っていました。
みっともないからやめなさい!




お初な方も多いかと思い、カヤックさんのデザイナーさんにご協力
いただいて名札を準備。ありがとうございます!




いそいそと準備中。充電器がいたるところにあります。




狩りの最中にお腹が減っては大変!というわけでお菓子を準備。
本当は生肉を用意して「上手に焼けましたー!」をやりたかったんですが
さすがに空気読んでやめておきました。




集会所のクエストボードに見立てて、ホワイトボードに
行きたいクエストを部屋番号ごとに書いておきました。
ほかにもラオの弱点やら閃光玉の投げ方やらのワンポイントアドバイスも。




クエストボード部屋はこんなカンジになっています。




メインの狩り場であるスペースはこういうカンジです。
おしゃれすぎて恐縮!




床が心地よすぎます。




カヤック狩猟部のエース。いつも足がカワイイのです。




ランチはカヤックさんの入っているビル1階にあるbowlsで。
恒例のPSP定食にしてみました。ハイクオリティ版。




ホッと一息。
カヤック狩猟部のエースとlivedoorモンハン部のエース。
今後の狩猟計画を立てていました。




ひたすらモンスターを狩りまくり、そろそろ終了ですよーという
タイミングで「あ!まだギルドカード交換してない!」ということで
あわてて交換しているの図。




最後は皆で集合してパチリ。
皆よっぽど楽しかったんでしょうね。いい顔しやがって。





というわけで、非常に楽しい会でした。
皆さん長丁場お疲れ様でした。またやりましょう!

場所の提供と、色々準備していただいたカヤックの皆さん。
ありがとうございました!

モンスターハンターというゲームで広がる交流の輪は
何人もの人に新しい世界を見せてくれています。
これからもモンハンし続けたいと思います!ひゃっほう!
モンハンばんざーい!!



関連リンク
ペパボモンハン部
カヤック狩猟部
モンスターハンター公式サイト
はてなモンスターハンターグループ
IRCを使おう!