2012年05月29日

こちらデイリー4コマ編集部です。

竹書房4コマ誌オフィシャルサイト「4コマ堂」にて、「第5回Y-1グランプリ」結果が発表されました。準グランプリのおりはらさちこさん、最終ノミネートの米戸アクネさん、おめでとうございます。

Y-1グランプリに挑戦いただいた皆様、誠にありがとうございました。


デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 12:28│コメント(0)トラックバック(0)Y-1グランプリ | お知らせ

2012年05月22日

こちらデイリー4コマ編集部です。

2012年5月31日をもちまして、「livedoorデイリー4コマ」サイトをクローズいたします。
長きに渡りデイリー4コマをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
また、Y-1グランプリに挑戦・投票いただいた皆様、誠にありがとうございました。
これでデイリー4コマは終了いたしますが、関わってくださった皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

なお、第3回Y-1グランプリの結果は竹書房サイトにて発表される予定です。
最新ニュースは「竹書房 4コマ堂」にてご確認ください。



デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 19:00│コメント(0)トラックバック(0)お知らせ │

2012年03月05日

こちらデイリー4コマ編集部です。

最近また重複投票が行われているようです。
複数のライブドアIDを取得し、ひとつの作品に対して複数票を投じることは禁止させていただいております。
(ご自分の作品に自分で1票入れること、投稿者のファンがその作品に票を入れることは禁止ではありません)

複数票は編集部でチェックしておりますので、無効とさせていただきます。
もし知らずに重複投票をしていた方がいたら、すぐにやめてください。

2011年4月から開催してきた「第5回週刊デイリー4コマY-1グランプリ」は、終了まであと1ヶ月を切りました。
livedoorデイリー4コマでの「週刊デイリー4コマY-1グランプリ」自体も今回で終了となります。

3月12日正午まで、3月19日正午まで、そして3月26日正午までの投稿作品が掲載され、3月16日正午まで、3月23日正午まで、そして3月30日正午までの投票をもってすべての受付が終了します。
その後、「竹書房Y-1グランプリ」と「デイリー4コマY-1グランプリ」の月間賞受賞者から、「第5回Y-1グランプリ」受賞者が決定します。
また、グランプリ受賞者は、竹書房様のサイトにて発表される予定です。

挑戦者の皆様におかれましては、悔いのないよう最後まで頑張ってください。
投票される皆様も、最後まで真摯に投票いただけますようお願いいたします。

デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 19:54│コメント(0)トラックバック(0)Y-1グランプリ | お知らせ

2012年03月01日

こちらデイリー4コマ編集部です。

3月1日に、竹書房「まんがライフWIN」「ゆるっとカフェ」の新サイトがオープンしました!
■「まんがライフWIN」 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/
■「ゆるっとカフェ」 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/yurutto/

現在「livedoorデイリー4コマ」のまんがライフWINをブックマークしていただいている方は、お手数ですが、新サイトへの変更をお願いいたします。

WIN連載作品は、掲載期間を終了したものを除き、新サイトにてご覧いただけます。
なお、livedoorデイリー4コマでの「まんがライフWIN」および「ゆるっとカフェ」の更新は3月2日をもって終了とさせていただきます。

長い間、livedoorデイリー4コマ「まんがライフWIN」サイトをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、竹書房「まんがライフWIN」サイトにてお楽しみくださいませ。


デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 12:06│コメント(0)トラックバック(0)お知らせ │

2012年02月21日

こちらデイリー4コマ編集部です。

パロディ作品での投稿に関しては今まで特に制限していませんでしたが、Y1グランプリはあくまでもオリジナル作品を競うものですので、パロディをメインにせず、できるだけご自分のオリジナル性の高い作品で挑戦いただければと思います。

特にデイリー4コマで連載していた作品のパロディに関しては、元の作品が掲載終了していることもあり、新しい読者には、パロディなのか挑戦者が考えたものか分からなくなる可能性もあります。

また、これから竹書房様とのグランプリ選考の段階に入った場合、パロディ作品ばかりですと審査が難しくなり、挑戦者の方が不利になる可能性があります。

以上の事情により、今後はパロディに関しては十分考えた上で投稿いただけますようお願いいたします。
第5回Y1グランプリも残りわずかです。挑戦者の方の投稿をお待ちしております。

デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 10:21│コメント(0)トラックバック(0)Y-1グランプリ │

2011年11月11日

こんにちは デイリー4コマ編集部です。

本日、Y-1グランプリにて、重複投票と判断できる投票をすべて無効といたしました。
以前からの投稿者、読者の方はご存知かと思いますが、複数のライブドアIDを取得し
複数の投票を行うことは禁止させていただいております。
(ご自分の作品に自分で1票入れること、投稿者のファンがその作品に票を入れることは
禁止ではありません)

ご自分が面白いと思った作品、続きが読みたいと感じた作品、心が動かされた作品に
一票を投じていただければと思います。

それでは今後ともY-1グランプリをよろしくお願いいたします。


デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 12:01│コメント(0)トラックバック(0)Y-1グランプリ | お知らせ

2011年10月31日

こんにちは デイリー4コマ編集部です。

誠に勝手ではございますが、諸般の事情により、下記コンテンツの公開を終了させていただくことになりました。

■日刊漫画サーチフィールド
2011年11月30日をもちまして、公開終了とさせていただきます。

■デイリー4コマおよびアーカイブ
2011年12月20日をもちまして、公開終了とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願いいたします。
長らくのご愛読、誠にありがとうございました。

デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 19:11│コメント(5)トラックバック(0)お知らせ │