2008年04月18日

vol.55 優勝作品こちらデイリー4コマ編集部です。

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.55の優勝作品はころねぱん 挑戦者の「擬音と行間。」となりました。さすが第1回Y-1グランプリを年間通して戦い抜いただけのことはあります。まったく他の挑戦者を寄せ付けず完勝しました。デジタルのデータであれば、1コマ目と3コマ目、2コマ目と4コマ目をまったく同じにして表現することも可能ですが、背景色の差による表現で、作品一本の力を更に増しています。この現状における構成力の差を他の挑戦者がどう詰めるのかが、今後の見所の一つになると思います。改めて、第2回の1勝目、おめでとうございます!

さて、ここで一つ挑戦者の皆様にお知らせです。4/28(月)スタートのvol.57の回、5/5(月)スタートのvol.58の回ですが、公序良俗に反すると編集部が判断しない限り、投稿された全ての作品を掲載します(投稿エラー作品は除きます)。投票が複数の作品に出来るようになりましたので、実験的な試みを行います。この結果次第によっては、今後掲載本数を増やす、もしくは今以上に狭めることも考慮に入れたいと考えております。

Y-1グランプリでは皆様の挑戦をお待ちしております。


デイリー4コマ編集部ldnamatobi at 12:55│コメント(0)トラックバック(0)Y-1グランプリ │

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。