ロングドライブ

ロングドライブ/宮崎県公安委員会指定 日向自動車学校の教習指導員! 趣味(ロングドライブ‥車での旅行、模型作り、その他色々)、日常の出来事、自動車学校での教習、宮崎県日向市のローカル情報など、浅く広く発信!日向の普通免許、中型免許、大型免許、自動二輪バイク二輪、大型特殊、高齢者講習、合宿免許は日向自動車学校へ♪

2009年11月

7年目

日向に引っ越してきて27日で

ちょうど まる6年経ち 7年目へ

 

もう6年も経ったかな〜? と言う感じです

デジカメの画像を年ごとに整理したCDも

今年の末には6枚目 いろいろな事がありました

 

20091115日向の風景 005

その頃はまだ川崎からのフェリーもあり

自分たちは自家用車をフェリーに乗せてきたので

フェリーを降りて亀崎の家に向かうときに

亀崎川の横のイルミネーションが印象に残ってます

 

娘も毎年 そのイルミネーションを見ると

引っ越してきたときのことを話します

 

年末よりも 今頃の方が前のことを思い出すようです

 

 

6年の間に日向も変わりました

特に日向市駅のまわりは だいぶ違います

 

日向市駅01

これから高速道路もできるし また変わっていきますね

 

11月27日は家族にとって ひとつの記念日です

 

 

それではまた

濃霧注意報

水曜日は宮崎県全体に

濃霧注意報が出ていました

 

たまたま日向から諸塚へ行くことになっていたので

国道327線を諸塚へ

 

行きは霧が少し濃いかなという程度でしたが


霧02
 

帰りは東に向かって走るので

太陽の光が 濡れた路面と 霧の両方に

乱反射して とてもまぶしく

霧だけが出ているときより 走りにくかったです

 

対向車は最初はぼんやりした黒い影にしか見えず

近づくと 車だったとわかる感じでした

 

教材に使えるなと思いながらも

写真は撮れないので

うまく説明できるかな?

などと考えながら帰って来ました

 

 

それではまた

ヤマモミジの苗木2

日曜日 もらってきた

ヤマモミジの苗木を 植えました

 

ヤマモミジ02
 

ソファーに座って 庭を見ると 丁度見える位置です

立派になるのは 何年後かな?

 

 

来週は畑つくりの作業開始の予定です

 

 

それではまた

ペーパードライバー教習

免許は持っているけど しばらく運転していないので

一人で運転する前に 自信をつけるために

練習したいと言う方が いらっしゃいます

 

教習内容は千差万別 

 

車庫入れが苦手なので そればかりを練習されるかた

自宅からスーパーまでの 道のりを練習されるかた

などetc.


教習車01
 

基本的には免許を持っている方なので

運転操作や安全確認の基本を思い出してもらうこと

希望されている内容をアドバイスする事が中心です

 

どれだけできれば合格と言う基準は無く

本人の希望で 何時間でも練習できます

 

免許は持っているけど 運転に自信ない方もOK

自信をもって運転できるように アドバイスさせて頂きます

せっかくの免許 使わないともったいないです

チャレンジしてみませんか?

 

 

それではまた

ヤマモミジの苗木

先週の日曜日

日向の駅前でやっていた 産業合同フェスタで

ヤマモミジの苗木を もらってきました

 

 ヤマモミジ01


緑化運動で配っていたので 少しながら寄付を


帰りに肥料と土を買って さてどこへ植えようか?

 

 

結局 その日には決められず 移植は今週末へ

 

場所は決めたので 週末は作業です

 


それではまた

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ