ロングドライブ

ロングドライブ/宮崎県公安委員会指定 日向自動車学校の教習指導員! 趣味(ロングドライブ‥車での旅行、模型作り、その他色々)、日常の出来事、自動車学校での教習、宮崎県日向市のローカル情報など、浅く広く発信!日向の普通免許、中型免許、大型免許、自動二輪バイク二輪、大型特殊、高齢者講習、合宿免許は日向自動車学校へ♪

2010年10月

運動会

娘の小学校の運動会が今日ありました

 

台風の影響が心配でしたが

子供たちが楽しみにしているので

何とかできて良かったです

 

娘にとっても小学校最後の運動会

応援のリーダーになったり

リレーにでたり

中でも楽しみにしていたのは

大王谷学園6年生恒例の よさこいソーラン節


運動会 080
 

はりきっている姿を見て

感動したり 驚いたり 笑ったりと

楽しい時間を過ごしました

 

残念ながら優勝はできず

応援のリーダーだった娘の目には涙が・・・

頑張れたから涙が出るんだなと思い

親としては そこにも感動

 

運動会 080 (1)

平日開催なので今年は去年より父兄は少なめ

見にこられた父兄もみんな

何とか仕事の都合をつけたと話していました

自分も仕事を休ませてもらって感謝です

 

夜は

撮ったビデオを娘の解説付きで見ながら食事をして

先週 運動会を見るつもりで宮崎に来ていた

自分の両親に送るDVDを作りました

 

 

それではまた

ミラクルフルーツ

堀切峠の道の駅に

ミラクルフルーツが売っていました


ミラクルフルーツ
 

ミラクルフルーツを知ってますか?

 

前にテレビの番組で

これを食べてからすっぱいものを食べると

甘く感じると言っていたので

 

自分たちも試したくて買って帰りました

 

説明書に従い

 

まずはすっぱいものの準備

家にあったのは

みかん トマト レモン

 

次はミラクルフルーツを口に含んで

果肉を舌全体に馴染ませる

 

そこですっぱいものを食べたら・・・

 

 

不思議なことに甘さが強くなりました

 

ミラクリンというタンパク質に

すっぱいものを甘くさせる効果があるそうです

 

頭で思っている味と感じる味が違うので

違和感も覚えます

 

まあ一度試せばいいかなというのが感想です

 

 

それではまた

延期になった運動会

22日から娘の運動会を見に

東京から自分の両親が来ていました

 

娘は久しぶりに会う

東京のじーちゃん ばーちゃんに

ハイテンション

 

ところが肝心の運動会は

24日25日が雨で中止

29日に延期になりました

 

小学校最後の運動会なので

じーちゃん ばーちゃんはがっかり

 

じーちゃんの予定もあったので

今日の夕方の飛行機で東京へ

 

空港へ送る前に

両親は行ったことがないので

堀切峠に行ってみました


堀切峠 002
 

あまり人はいないかなと思ってましたが

外国の観光客や他県のナンバーの車が

結構いましたよ


堀切峠 014
 

鬼の洗濯岩に前日の悪天候で

船が漂着していて

それを見物に来ている人も

 

空港へ向かい


空港 (1)

こんどは自分たちが東京へ遊びに行くねと

娘が約束して 見送りました

 

 

それではまた

資格者証交付式

先日受けた

中型自動車 指導員審査の

結果が出て

 

中型自動車

資格者証の交付式に

宮崎の運転試験場へ行ってきました

 

大事な式なので遅刻してはいけないと

早めに出たら 少し早く着きすぎて

待ち時間が長くなりました

 

交付式は少し緊張したけど

資格者証を受け取ったときは

嬉しかったです

 

審査前の教養をしてくれた先生たちに

感謝です

 

事後教養もよろしくお願いします・・・

 

 

今日は東京から両親が来ているので

このへんで・・

 

 

それではまた

モコ日記17

穏やかな性格で

のんびりしているモコ

 

昼間は一人で留守番

 

休みの日に覗いてみたら

こんな感じでした


モコ20(1)
 

仕事から帰って

モコのところへ行くと

遊んでくれと大騒ぎですが


モコ20
 

昼間はのんびりタイムのようです


モコ20(2)

写真を撮っても

眠そうにしていました

 

 

それではまた

 

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ