ロングドライブ

ロングドライブ/宮崎県公安委員会指定 日向自動車学校の教習指導員! 趣味(ロングドライブ‥車での旅行、模型作り、その他色々)、日常の出来事、自動車学校での教習、宮崎県日向市のローカル情報など、浅く広く発信!日向の普通免許、中型免許、大型免許、自動二輪バイク二輪、大型特殊、高齢者講習、合宿免許は日向自動車学校へ♪

休日

後始末!

台風18号が去って

吹き返しの風はまだ強いけど


秋晴れ0916

秋晴れ 青い空が高く

乾燥した風が心地よく


場内の教習は窓を開けて

秋風を楽しむ


教習が終わって

家に帰り 昨日の後始末


砂嵐の中 撤収した

砂だらけのテントやベンチの洗濯?


ベンチは広げて水をかけ砂を落とすだけでよかったけど

テントが難題

結局 フレームを組んで

仮組みして 水をかけて砂落し

準備するより手間がかかった


後始末0916

適度な風が吹いているのと

日差しがあるので乾くのは早い


3時過ぎから初めて

5時過ぎには完了


遊んで欲しいモコは

最初はこっちを見てアピールしていたけど

無視していたら あきらめて爆睡


モコ0916

写真を撮ろうと近づいたら

気付かれた

寝ぼけ眼のモコ


テントやベンチはキャンプにでも行かない限り

来年の体育祭シーズンまで


モコハウスで

モコが見張ります



それではまた

嵐の体育祭!

台風18号の影響で

朝のうちは風速5メートル前後

何とかテントを張って観戦準備


だんだん風が強くなり

アンカーを増やしたり

位置をずらしてフェンスに固定したりしたけど

昼前には風速9メートル以上


これでは危険

砂嵐でここでの昼食も無理と

風の吹く中 撤収

体育館へ移動することに


準備するより大変

こんな経験初めて

コンタクトもきつくて途中降板


子ども達も可哀そう

こんなときに限って水道の不具合で水撒きが出来ない


砂嵐の中 競技をすることに

タイトルをつけるなら


尚学館祭2013 (18)

「砂漠の大決戦」?

世界大戦のアフリカ戦線みたいかな?

だいぶ古過ぎ・・


いくつかの競技がカットされたけど

無事に終了

大変だったけど皆良く頑張りました 感動!!


家に帰って風呂に入ると

頭から茶色い水

耳や鼻も真っ黒

体中 ざらざらになっていました


晩酌をしながらビデオを楽しんだけど


今度はテントやベンチの砂落しが待ってます

教習が終わったら もうひと仕事・・・



それではまた

雨の休日

今 担当している教習生は

サービス業が多く 日曜日は仕事


雨の休日 ゆっくり休みたい所

本を読んだり ビデオを見たり

プラモデルを作ったり

そんな休日を過ごしてみたいけど


雨の休日 (1)

でもやっぱり今日も

娘の部活の練習試合

自動車学校へ出勤する時間より早く

川南へ


県大会へ出場する4チームが集まって

終わったのは17時前


雨の休日 (3)

雨で気温は上がらなかったけど

体育館の中は湿度が高く

見ている方も汗をかき


終わったときには

娘たちはぐったり


雨の休日

のんびり過ごせるのはまだ先になりそうです



それではまた

連休最終日

ゴールデンウィークも今日で終り

連休中は鹿児島へ娘の部活の遠征


試合の結果はさておき

自分もそれなりに楽しんで連休最終日


ちょっとのんびり起きて

モコと散歩


高速道路走行中の虫の激突で

大変なことになっている妻の車と

自分の愛車の洗車をまずはと言うことで


始めたのは良いけれど

妻の車は洗う面積が大きい

屋根の上は台に昇らないと手が届かない

虫が激突してから陽を浴びているので落としにくい

思った以上に作業がはかどらず


全国140箇所の観測地点で

夏日になったとニュースで言ってましたが

日向市も25℃越え 夏日

日差しも強くなってきたので


洗車日和0506 (3)

妻の車を仕上げて とりあえず終了

自分の愛車は夕方へと言う事に


この時点で嫌な予感はあったけど・・・


遅い昼飯を食べ

ソファーで読書のち爆睡


モコの遠吠えで目が覚めて

やっぱりこうなったか・・


愛車のWAX掛けは来週に延期


遠征のビデオの編集の続きをして

今夜も反省会


連休中の出来事はぼちぼちと書いてみます



それではまた

連休は送迎係

今年のゴールデンウィークも

娘の部活の送迎係


渋谷01

連休は渋谷へ行こうと思っていたけど

やはり無理でした


鹿児島で 九州&山口の学校が集まる大会に参加

2泊3日の遠征


会場は鹿児島市の隣 姶良

宿泊は鹿児島市内


空き時間や夜はどうしようか


地図を眺めたり

netで調べたり


サブの予定もそれなりに立てて

試合だけでなく自分も楽しむ予定


チームは6月の県大会に向けて

さらに実力アップして欲しいところ

最後の学年 負ければそこでシーズン終了


送迎係も多く出来るといいのですが・・・



それではまた

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ