ロングドライブ

ロングドライブ/宮崎県公安委員会指定 日向自動車学校の教習指導員! 趣味(ロングドライブ‥車での旅行、模型作り、その他色々)、日常の出来事、自動車学校での教習、宮崎県日向市のローカル情報など、浅く広く発信!日向の普通免許、中型免許、大型免許、自動二輪バイク二輪、大型特殊、高齢者講習、合宿免許は日向自動車学校へ♪

初氷

初氷

今朝は天気がよく

結構冷え込んだ感じ


自動車学校に出勤しようとしたら

愛車が今年初めて 凍り付いていました


初氷1123

想定外だったので

急いでお湯を汲みにもどり

解凍作業


これからこの作業が多くなります


教習は祝日なので午前中で終了


午後からは

冬に備えて

庭の手入れをしたり

読書&爆睡


モコの散歩に行かないと

と言って起こされました


今夜は

娘が小学生の頃に所属していた

陸上クラブの同窓会


中3になってそれぞれの進路がそろそろ・・・


話題の中心はそこらへん?


ALCはほどほどに

楽しんできます



それではまた

モコ日記54(寒い1日)

今朝は今シーズンで一番 寒い朝

全国的に冷え込んだようですね


今の日向の日の出は7時過ぎ

起きる時間はまだ暗い


日の出直前7時の気温は日向でもー1.6℃

日中も10℃までしか上がらなかったようです


モコの散歩は7時ちょっと前にスタート

そんな寒さにはお構いなし

モコは元気にダッシュ 耳タブが痛い


モコ散歩1217 (1)

散歩コースの途中の畑に

霜柱を見つけて興味津々

「くんくん」しまくり


モコ散歩1217 (2)

畑にまく水のバケツも凍りつき 初氷

結構 厚い氷が張っていました


教習中も冷たい北風が吹き

教習車の外で 待っていると寒いので

早めに教習車の中へ

夏・冬は教習車の中が結構快適


夕方の散歩はいつものように公園へ

寒いので着重ね さらに膨らんでしまいました


モコ散歩1217 (6)

誰もいない公園で遊んでいるのも

「なんだかな〜」と思うこともあるけど・・・

モコが楽しそうなので??


モコ散歩1217 (15)

今日は買い物帰りの娘と妻がちょうど通りかかり

遠くから呼ばれて猛ダッシュ

大興奮で走り回っていました


車で帰る2人を見て何で置いていくんだ

みたいな感じ

ずっと眺めていました


モコと自分はのんびり夕暮れの風景を楽しみながら

帰ってきました


寝る前にモコとひと遊び

星空がきれいなので明日も寒くなるでしょうね



それではまた

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ