店名:柳麺 多むら
住所:秋田県秋田市外旭川小谷地44-1[MAP]
電話:090-7931-5972
関連HP:
メニュー:味噌ラーメン
20171007-01
先週末くらいから、風邪ひいちゃいました。
今回の風邪はしっつこいぞー。
火曜日、お医者さんに。
そして、今日もお医者さんに。
さて、そんな今日は「多むら」さんに行きました。
入り口の券売機で購入したのは限定メニュー3の「味噌ラーメン」です。
窓際の待つ人用席で待つことしばしで、テーブル席にご案内。
こちらのお店、一人だろうが何だろうが、空いたところに順番に案内です。
さらに相席なし。
なので一人なのに4人用テーブルを占拠です。
さて、ラーメンですが、一見してうまそう。
湯沢市の石孫本店の3種類の天然醸造味噌と酒粕をブレンドし、トマトペーストやバターなども加えられているそうです。
なんともえも言われぬ、コクっぷりに脱帽。
ちょっと風邪で味ピンボケの私ですが、それでも味の濃さとおいしさははっきりわかります!
麺はご存知の細めの麺で、私好みの麺だす。
2種類のチャーシューも、それぞれ趣の異なる味と食感で面白いです。
自家製マリネ粉に漬け込んで炙った焼豚と、醤油味のしみこんだ焼豚。
メンマも長い穂先メンマと、普通の太いメンマ。
ネギと焦がしネギ。
この風味もスープにマッチしてよかったです。
熱々の一杯、これで風邪も治りそう。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ