店名:らーめん亭 かぜ
住所:秋田県秋田市泉南3丁目3-4[MAP]
電話:018-866-2468
関連HP:
メニュー:中華そば(セット)
20171028-01
今日は月に1回の大忙しの日。
頑張るにはまずはお腹を満たさねば。
ということでお邪魔したのは「かぜ」さんです。
注文したのは「中華そば(セット)」。
中華そばに、半ライスとギョーザ3個、お新香が付いてきます。
このセット、他のラーメンメニューとライスセットにするより、中華そばセットにする方が金銭的には若干お得です。
さて、ラーメンですが、あっさり甘めのスープは物足りなさがなく、満足度の高い完成度ナリ。
細目の麺はかなりボリューミィ。
スープを纏い、スルスルと口に入ってきます。
「麺」を食べてる!って実感できる「麺」でした。
具は肩かな?肉厚のチャーシュー、ナルト、メンマ、わかめ、ネギ。
セットの半ライスも「半」の定義を再確認したい感じでありまして(笑)とにかくお腹いっぱいの仕上がりとなりました(笑2)。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ