店名:六厘舎
住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1[MAP]
電話:03-3286-0166
関連HP:
メニュー:得製つけめん
20171109-01
東京5日目です。
今日は、お仕事が終わってから、東京駅方面に向かいました。
さてさて、せっかくですのでとっても久しぶりに東京ラーメンストリートの「六厘舎」さんに向かいました。
あらら、すごい行列・・・。
でも、背に腹は代えられません。
並ぶこと約30分・・・。
日本人って並ぶの好きですよねぇ。
さて、券売機で購入したのは「得製つけめん」です。
でも、すぐに着席できるわではありません。
いったんまた列に戻ってちょっと待ってから、ようやく店内へ。
カウンターに座ってまつことしばし。
来ました!
スープは節系香る濃厚豚骨系。
こってりの中に旨みがにじみ出て来ます。
海苔、ネギ、ナルト、チャーシュー、メンマ、豚ほぐし、魚粉。
さらに麺の方には味玉が添えられております。
豪華!
整然とした麺を片っ端からいただき、つけ汁の濃厚な幸せを噛みしめながら、ガッツリといただきました。
味玉の煮れ具合もようござんした。
最後にスープ割りも行こうかと思いましたが、おなかがいっぱいになってしまい、いけませんでした。
残念!
久しぶりのおいしい一杯、満足させていただきました。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ