リーフエスコートあざみ野のblog

毎日、暑い日が続いてますが・・・💦

皆様、熱中症には十分に気をつけてくださいね!

今日はリーフエスコートあざみ野に咲く、
【アサガオ】の写真📸をアップします♬

image


image


薄いピンクのお花や濃いピンクのお花、
紫や青のお花も沢山、咲いてます(^ν^)

ご入居者の方々も、
日々お花を見ながら心癒されているようです💞

先日、リーフエスコートあざみ野では、桔梗(キキョウ)の花が見事に咲きました‼️
image


image


つぼみがふくらんだ風船🎈のようで、英語ではバルーン・フラワー(Balloon flower)と呼ばれているようです(*^o^*)

和の気品を感じさせる花色や端正な花姿をもつ桔梗は、古くから秋を代表する花とされています。

ちなみに、桔梗の花言葉は、

「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」


また、桔梗は、秋の七草(下記参照)のひとつ。万葉集に歌われた秋の七草の「あさがお」も桔梗のことだといわれています。
桔梗の根はサポニンを多く含むことから生薬としても利用されているようです(´▽`)ノ

皆さん、ご存知でしたか???

田園都市線 あざみ野駅 さん
この度は、開業40周年 おめでとうございます‼️

いつも、心地良くご利用させて頂いております(^O^)

image



我々も、あざみ野駅さんを見習って、
いつまでも地域の皆様に愛される施設
【リーフエスコートあざみ野】でありたいと思ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに、リーフエスコートあざみ野は今年の秋で
開設4年目となります*\(^o^)/*

日々の管理が行き届いており、建物はいつも✨ピッカピカ✨

image




新築に劣らない建物です‼️

是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄りください
(^O^)


このページのトップヘ