ニューヨーク発:高齢出産&育児誌

高齢出産&ニューヨークでの育児生活。

ブログ引っ越しのお知らせ



引っ越しに際し、叱咤激励してくださったちきママ、以前から読んでくれていたと教えてくださったYさん、Sさん、Kさんに感謝いたします。引き続き、以下のアメブロURLでゆるーく頑張ります。

http://ameblo.jp/jinrainy/

生後21ヶ月:トイレトレーニング編:Training pants vs. Diaper pants


1歳9ヶ月のバッハちゃん、

うんちがでてから、まだお尻にはさまってるのを
おまるに座ってお尻から落とす、というのを
4回ほど達成できました。

でもまだまだ正式には
トイレトレーニングは始めていません。

が、今日はおむつとトレーニングパンツの話題。

Diaper pants(パンツタイプのはくおむつ)って、
日本ではたくさんチョイスがありますよね。
高いのも安いのもやわらくて、使い心地がよかった~。

でもアメリカでは、全然選べませんよね?
私は、「はくタイプのおむつ」とはっきり書いてある品は、
Huggiesの"Slip-on"しか見つけられませんでした。

多分特許の関係なのでしょうが、つまんないです。

そこで、
結構たくさん種類がある
Training pants(トイレトレーニング用パンツ)を試してみました。
まずはHuggiesのPull-ups。

確かに・・・薄い。
なんとも心細い薄さです。

でも、意外にも、2~3時間は余裕で耐えてくれます。
(それ以上の時間は怖くて試してません。)

なので、バッハちゃん的には全然オッケー。
ぬれた感覚が分かるタイプの商品もありますが、
これは違うようです。
絵も3種類が同じパッケージに入っていて、
カラフルでかわいいし!

しばらく併用していきまーす。
(値段は26枚入りで13ドルくらいです。)
  • Big Kid<sup>*</sup> Flushable Wipes

    Big Kid* Flushable Wipes

    5 customers have reviewed this product.

    See All Features

  • Learning Designs<sup>®</sup>

生後21ヶ月 生活習慣編:がらがらぺ


1歳9ヶ月のバッハちゃん、
液体が口に入れば
それがなんでも
「がらがらぺ」します。

お水も、ミルクも、味噌汁も。
ときどきはおっぱいも。(うがいするほどの量は出てマセンって。)

まだ実際に「ぺっ」と勢いよく吐き出すことはできないので、
これやるときは、
そこらへんに垂れ流しです。
フトンの上でやられたときはホント、まいります。
(防水シートよ、ありがとう。)

「ぺっ、は、歯磨きのあとだけだよー、ごっくんしてね。」と言うと、
がらがらがらーしてから、ごくっ、って飲みます・・・・。
お茶で口をゆすいで飲むばあさんか!

しかもこないだは、
自分がつかってる
お風呂の湯をすすってました。
それは勘弁してくれっ!



プロフィール

バンビーネ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ