ベビー用品もようやく揃ってきた、妊娠34週目末。買いこぼしたものは無いかチェック中です。

$50以下の品は、よく利用している「20%割引券」のメリットも小さいので、吟味の時間も少なくて済むだろうと、ずっと先延ばしにしていたのですが、もうそろそろ買っておかなくてはいけません。

ということで、今日はDiaper pail 選びに終始しました。

消費者レポート
やビデオなどを見て調べた結果、$30-50の価格帯では、以下の3つの商品が人気でした。
簡単に長所と短所をまとめてみると:

1.Genie II Elite (注:最近 "Genie Elite"に名前が変わったらしいですが、"genie II"と同じ商品だそうです。)$35


長所:
おむつを個別にねじって(つながったソーセージを想像)収納してくれるので消臭効果が高い、ペダル付で片手で捨てられる、高さがあるのでかがまなくて良い
短所:
使い易さイマイチの声。リフィル袋が高い。布おむつには適さない。

2. Dékor Diaper Disposal Systems (大きさにより$32-$43、写真はおむつ30個が入る。Dekor plusだとキャパは40-45個。)

Dékor Plus Diaper Pail
長所:ペダル付で片手で捨てられる、専用ライナーは、内蔵カッターで好きな長さに切れる。
biodegradable(生物分解可能)で環境に優しい。Dekor plusはキャパが大きい。
短所:専用ライナーが高い

3. Baby Trend Deluxe Diaper Champ - Blue/Pink  ($35)


Baby Trend Deluxe Diaper Champ - Blue - Baby Trend  - Babies"R"Us


長所: 布おむつも紙おむつもOK。専用袋もあるが、普通のごみ袋でも使用可能。
短所: 消臭効果がイマイチという声が多い。

最初は、安全パイを、ということで、Genie II Elite (注:最近Genie Eliteに名前が変わったらしいですが、どちらも同じ商品だそうです。)をさくっ、と買おうと思っていました。

もしGenie をプレゼントでもらっていたら、何の抵抗もなくありがたく使わせてもらっていたのでしょうが、自分で買うとなると、このハイテクチックな構造があまり性に合わない気が・・・

ちなみに、私のうちのニーズは以下のとおり:
*サイズは中型(アパート住まい。各階にごみ捨て用シューターがあるので、ためずに頻繁に捨てられるので。)
*消臭効果も完璧でなくともよい(臭い時はベランダに置けるので。)
*シンプルさ、なるべく専用カートリッジや専用袋がmustではない品を優先、汎用性あるものが良い。

ベランダに置くという選択肢があるし、あとでゴミ箱として使えるので、キッチン用のステンレス製のゴミ箱にしようかとも迷いました。

こういうのね。


simplehuman CW1180 10L Stainless Steel Profile Step Waste Can

でも、寒い冬にベランダのドアを開けるのが億劫かもしれないし、やはりちょっとは臭い対策機能が付いてて欲しい。

ということで、悩みに悩んだ挙句、結局選んだのがこれです。
ランキングにはあまり出てきませんが、好ましいレビューが1000件以上見つかったし、信頼できそうです。






Munchkin Inc Arm and Hammerandreg Diaper Pail

Munchkin Inc Arm and Hammerandreg Diaper Pail ($24.88) おむつキャパ:25個

http://www.amazon.com/Munchkin-Hammer-Diaper-Pail-White/dp/B002V92XAS

リフィル用の袋も、他商品と比べて特別安い訳ではありません(Munchkin Arm & Hammer Diaper Pail Refill Bags, 3 Pack $17.09)が、シンプルな構造なので、普通のごみ袋も使えそうです。

ふた部分に
ベーキングパウダー入りディスペンサーが付いているので、おむつを捨てる度に消臭できるのもいいですね。ベーキングパウダーはどこでも安く手に入るし。

(短所として、ふたを開けるとき「ギギーッ」と音がするのが気になる、という方もいました。)


ありゃ、そんなこんなでアイテム1つを選ぶのに、半日近くかけてしまいました!
毎日使うものだし、値段に見合う、納得できる品を選べたのではないか、と思っていますが、さて使用感は如何に!