2018年09月14日

明日もエピスリーシトロンさんで出店です♡

全然更新してない。。
ブログを優先にしたいのに、毎度ばたばたしていました、
すみませんm(__)m

またまた直前のお知らせになってしまいましたが、
明日もエピスリーシトロン(盛岡市肴町10-10)さんで出店いたします。
秋祭りの喧噪の中、ほっと一息つきにいらして下さいませ♪
11時~いつもだいたい18時くらいまでいますよ。

お持ちするお野菜は、
ほうれん草などの青菜いろいろ、ルッコラ、からし菜、水菜など
(青菜達はほぼ通年作っていて、毎度あります)
季節野菜は、トマト、ミニトマト、ナス、甘とうがらし、枝豆、いんげんなどなどです。
はじきのトマトがたくさんあるので、お徳用で袋詰めにして出そうかなと思っています。
ソースやカレーとかにしても良いかも。
私の大好きな、ねばねば系のオクラやモロヘイヤやつるむらさきもお持ちしたんだけど。
明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

シトロンさんでは、アップルパイが始まったようです、
明日は手に入るかしら。

それと、皆さんからよく聞かれるのですが、
秋の小岩井クラフト市に岩本農園は出店いたしません(^^ )
春に出店させていただき、秋も出ると思われているようで。
お野菜がほしい方は、明日15日(土)シトロンさんにいらして下さいね♪
(シトロンさんはクラフト市に出店しますよ)

8月もうがんばってがんばって働いたので、
9月はちょっとのんびり作業してます。
やることは、探せばいっぱいあるんだけど。
10月の青菜の種まきに向けて、少し休んでおかないと。

10月は出店がいくつかあります。
そちらはまた追ってご案内いたしますね。




le_epinard at 07:41|PermalinkComments(0) イベント 

2018年07月28日

今日はエピスリーシトロンさんで出店です

きゃ~当日のお知らせ!!
ご案内が遅くなりましてすみませんm(__)m

今日は、盛岡のエピスリーシトロンさんで、出店いたします
お野菜ちょこちょこできてきましたので、
ご都合合えばいらして下さいませ。

場所:エピスリーシトロンさん(肴町10-10 十三日(とみか)内)
時間:11時~夕方くらいまでいますよ

お持ちするお野菜は、
ほうれんそう、小松菜などの青菜いろいろ、
モロヘイヤ、クウシンサイ、つるむらさき、
ルッコラ、からし菜、水菜、
ズッキーニ、いんげん、ミニにんじん、ブロッコリー、きゅうり、新じゃがいも(きたあかり)です!
皆様のお越しをお待ちしております。

豪雨や酷暑で大変な地域のことを思うと心が痛い。
我が家の野菜も調子が悪いけど、
自分は恵まれているんだと思って、畑にいます。
台風も心配、どうにかおさまりますように。

取り急ぎな感じですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


le_epinard at 08:49|PermalinkComments(0) イベント 

2018年06月16日

陸中海産さん♪

またまたご無沙汰です。
寒くなって、野菜が伸びなくなってきちゃった。

来週出店がありますのでまた追ってご連絡いたします。
23日(土)エピスリーシトロンさんにて。

さて、定期配達のお客様以外にご案内ができていないのですが、
5月6月限定で、花巻の陸中海産さんの海産物の取扱いを始めました。
あと半月くらいで一旦終わってしまいますが、
10月11月にまたやる予定です。
お野菜と一緒のお届けをしていますので、
ご興味ある方はご連絡くださいませ。
iwamoto_nouen@yahoo.co.jpなど。
7月あたまくらいまでは対応できるかな。
DSC_0092
今の時期の我が家の野菜は本当に葉物しかなくて、
どうしたものかと頭を悩ませていたところに、ふと閃いて行動に移してみました。
配達のお客様に好評です。

陸中海産さんとはイベントでご一緒したのがきっかけでお話をするようになり、
その面白い人柄と、仕事に対する真面目さ、
何よりも商品がおいしくて、思い切ってやってみて良かったなーと思っています。
取扱いする商品は、
ワンタッチわかめ、ワンタッチこなわかめ、ワンタッチめかぶ(人気!)
出し昆布、長ひじきです。
中でもおすすめはやっぱりわかめちゃん、食べたことのない方は一度食べてみてほしいなと思います。
こなわかめも使えますよー。
わかめ好きの私は、わかめは絶対塩蔵がいい、と思っていましたが、
陸中さんのわかめと出会った時は目からウロコでした。
6月末までです、どうぞお気軽にお問合せ下さいね♪


le_epinard at 20:40|PermalinkComments(0) その他 

2018年05月15日

エピスリーシトロンさんでお野菜販売♪

春のCRAFT市、無事に終了いたしました。
皆様大変ありがとうございました。

野菜の売れ行きのほうはいつもの通り。
売れないわけではないけど、完売もせず、の安定感(笑)。
たくさん持って行けなかったものもあって、お目当てに来て下さった方、申し訳ありませんでした。
いつもいらして下さるお客様にお会いできてうれしかったです。

CRAFT市、私が出させてもらっているイベントと少し空気が違っていて、
最初はやや戸惑いました、お客様も違うし。でも居心地が悪いわけでもなく。
なんでなんだろう??と思っていて、今日やっと分ったのですが、
作家さん達がガチなんですね、本気モード。
「自分の作品を売ります、以上」なんです。
全国各地から応募してきて、全国各地をまわっている方もいる。

最近の出店では、横のつながりを気にしていた自分。
お客様も大事だけど、出店者同士のつながりも大事、
今となっては横のつながりが身を守ったりもしてくれるので、悪いことではないんですが。
駆け出しの頃に、
「あなたが大事にすべきはお客様に野菜を売ることで、横のつながりではない」
って、お世話になっている方にお叱りを受けたのを、しみじみ思い出しちゃいました。

初心に返らないと。
そのためにはまず、野菜をちゃんと作らないと。

CRAFT市に応募して、出店できて、本当に良かったです。

そして、ありがたいことに、今週も出店があります。
場所はエピスリーシトロンさん(盛岡市肴町10-10、十三日(とみか))
5月19日(土)11時~夕方くらい?
お野菜は葉もの中心です、
ほうれんそう、小松菜などの青菜いろいろ、ルッコラ、水菜、からし菜などなどです。
ご都合合えばぜひいらして下さいませ、
お会いできるのを楽しみにしております♪

クラフト市1日目は、昨年の町分マルシェの格好をもう一度。
町分は雨で洋服どころではなかったですね。
2日目は脱力気味で、コーディネートが思い浮かばず、
クラフトの作家さん風の格好。何か小さいものを作ってる人。これが割と気に入りました。
シトロンさんの出店はどうしよう♡



le_epinard at 22:21|PermalinkComments(0) イベント 

2018年05月08日

クラフト市に出店いたします♪

ブログを更新したい。。
本当にしたいのですが、なかなか。
せめて週2回とか。

毎度イベントの告知のみになってしまい、本当にごめんなさい。
今回はクラフト市の出店のお知らせです。
毎年秋に開催されるクラフト市、今年は春もやります。
そして岩本農園も出店することになりました!
とってもうれしいです♡

CRAFT市inどんぐりコロコロ
5月12日土曜日 9時~16時
5月13日日曜日 9時~15時
小岩井農場まきば園 駐車場南すぐ

天気予報は12日は晴れなんだけど、13日が雨の予報。。
イベントとしては雨天決行だそうですが、荒天の場合は中止とのこと。
晴れますように!

お持ちするお野菜は、
ほうれんそう、小松菜などの青菜いろいろ、ルッコラ、からし菜、水菜、
ラディシュ(数が少ないのでイベント限定でごめんなさい)、豆とかです。

はりきってお待ちいたしてますね、
私も楽しみたいと思います。
野菜は雨に当たっても大丈夫なので、雨天でも岩本農園は出店しますので、
どうぞいらして下さい、ゆっくりお話ししましょう。

これまでたくさん素敵なイベントに出店させていただいて、
機会を作って下さった皆様に感謝しています。
そして追いかけるように来て下さるお客様に、本当に本当に心から感謝申し上げます。
5月はまだ暇があるので、出店は余裕をもってできるのですが、
それ以降10月くらいまでは、寝不足フラフラで出店することもしばしば。
でも、きらきらしてやって来るお客様のために、スイッチを切り替えます。
(出店する皆さんそうよね、えらそうでごめんなさい)
野菜がなくて頭を抱えるときも、工夫してお野菜並べてお迎えするようにしています。
これからもそうやっていきたいと思います。
あ、でも張り切りすぎる時よりも、少し力の抜けた時の方が、
ウケが良かったり、口が回るようなので、最近は頑張りすぎないようにしていますが(^^)

さて、どんぐりコロコロの森に下見に行かなくちゃ。
どんなお店にしようか考え中。
何を着ようかな、ふふ。
DSC_0082
壬生菜を作ってみました。
虫に食われて穴がたくさん、こちらは殺虫剤かけてないので許してね。
とう立ちが遅いので、春もいけるかなと思ったのですが、
私は冬向きよ、って言ってる気がします。


le_epinard at 21:32|PermalinkComments(0) イベント 

2018年04月15日

今日はアトリエてとてさんに出店します!

先日からパソコンの調子が悪くて、ブログが更新できなくてすみません!
今日はこれからアトリエてとてさんのイベントに出店いたします。

場所は滝沢のとちの実さんです(柳沢1368-32)
柳沢コミュニティセンターのすぐ近くです。
時間は11時~16時くらいまで。
雨が降っていますが、室内ですので皆さんいらして下さいね♡

初登場のイーハさんのパン、サフォーク靴下販売してます。
岩本農園もお野菜を並べます。

今日お持ちするお野菜は、
ほうれんそう3種(ちぢみほうれん草、まほろばほうれん草、冬越しほうれん草)、菜花、ルッコラ、ルッコラ花芽、からし菜、サラダからし菜ルッコラセット、ねぎ、白菜、豆です。
DSC_0070
端境期と寒さでネタが尽きて、ほうれん草3種類お持ちします!
初の試み、次はないかもしれません(笑)。
冬越しほうれん草は、昨年12月にハウスで生育していたものが、
雪で強制終了(ハウスのビニールを外す)、雪に埋まっていたものが春になって出てきたものです。

ルッコラマルシェのことは次回お話いたしますね。
本当に本当にありがとうございました!お陰さまで野菜がよく売れました。
それでは本日も皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪


le_epinard at 08:37|PermalinkComments(0) イベント