2020年05月01日

今月のお野菜販売

直前のお知らせになってしまいましたが、
今月は2回エピスリーシトロンさんでお野菜を販売いたします。

5月2日(土)(明日~)と、5月23日(土)です、よろしくお願いいたします。

明日は11時~17時までエピスリーシトロンさんにいますよ。

お持ちするお野菜は、
新ほうれん草、小松菜などの青菜いろいろ、ルッコラ、サラダセット、ねぎ、寒干し大根、大豆などなどです。
今後しばらく、お野菜の予約も受けることにしましたので、お気軽にお問合せ下さいませ。
お問い合わせは岩本農園に直接お願いいたします。(iwamotonouen2012@gmail.comなどへどうぞ)

来週からは配達を再開します。
毎週火曜日と木曜日盛岡に来ています。
5月と6月は1000円以上でお届けしています。
いつもだいたい空きがありますので、スポット的な配達は常時お受けしております。
こちらもどうぞご検討くださいませ♡

明日はシトロンさんのサンドイッチが出るのだそうですが、
私も食べられるといいな~~
うちにはお客さん来るかなー(笑)。


le_epinard at 21:28|PermalinkComments(0) イベント 

2020年03月08日

今月の出店♪♪

今月もエピスリーシトロンさんで出店しますよ♪♪

日にち:3月21日(土)
 時間:11時~夕方まで
 場所:エピスリーシトロン(肴町10-10)

イベントの中止やら自粛ムードが続いていますが、
そんな時でもお腹は空きますよね。
野菜は日々の生活に欠かせないものだと思います。
なので私もこれまでと変わらず皆様にお野菜をお分けできればと思っています。

シトロンさんの出店、
この際なので白状しますが、ぶっちゃけいつもそれほど混みません(笑)。
(混んでいたとしたら、それはシトロンさんのランチやお菓子やお惣菜に並ぶお客様ではないかと・・)
勢いはないのですが、夕方にお客様が次から次へといらしたりもしますので、お野菜はたくさん準備しております。
おいしい野菜を食べて、乗り切りましょう、今月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

お持ちするお野菜は、
寒じめほうれん草(ラスト!)、まほろばほうれん草、菜花、ルッコラ、からし菜、サラダセット、大根、白菜、キャベツ、じゃがいも、カラフル大根、ねぎ、寒干し大根、豆などなどです。

それにしても、こんなことが起きるなんて、
こんなことが起きて皆の予定が狂うなんて、
誰が予想できたでしょうか?
ちなみに私は、コロナのコも出さないでいつものようにお野菜をお届けしたり、
普段通りの生活を過ごしています。これからもそうするつもりです。

3月8日ビニールをかけたハウス、あー片づけたい~





le_epinard at 17:22|PermalinkComments(0) イベント 

2020年01月31日

2月のシトロンさんは

今日で1月も終わりですね。
ぼーっとしたままひと月が終わりました。
もうすぐ立春なんだけど、2月いっぱいまでぼーっとするつもりです。

2月のシトロンさんの出店についてお知らせです。
私にしては早い告知です(笑)。

日にち:2月15日(土)
 時間:11時~多分ずっといます
 場所:エピスリーシトロンさん(肴町10-10)

先月は、コロッケまつりと同時開催でして、お客様がたくさんいらっしゃいました。
野菜も売り切れてしまったものがあり、すみませんでした。
2月もまだお野菜ありますので、たくさん持っていきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

お持ちするお野菜は、
寒じめほうれん草、小松菜などの青菜いろいろ、サラダセット、ルッコラ、水菜、大根、白菜、キャベツ、にんじん、カラフル大根、じゃがいも、ねぎなどなどです。

ようやく、重い腰を上げて、
Instagramを始めました。いろんな人からやれやれやれやれと言われて、何年経ったでしょうか(笑)。
岩本農園@iwamotonouen82012
8は八幡平市の8です。
いつもご愛顧いただいているお客様はもちろん、
おいしい野菜を探している方、飲食店、アルバイトを探している若者(若くなくても大丈夫です!)、地元の人など、オープンにして岩本農園を広く知ってもらいたい、という目的でやろうと思っています、野菜の投稿が多いかな、出店情報も。
たくさんの人に見てもらえるといいな、よろしくお願いいたします(^^)

1月31日寒干し大根干しています、まだもうちょっと。
大根、今年も作りすぎで寒干し大根に助けられています。






le_epinard at 22:37|PermalinkComments(0) イベント 

2020年01月11日

今年最初のシトロンさん

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の冬の野菜の売れ行きは、正直まあまあ、野菜の出来もまあまあですが、
変わらず忙しくしているので、足るを知るでよしとしたいなぁと思っています。
今年の冬も、そうきましたか~という展開(いい意味じゃなくて)でして、
値段の変動がある野菜の販売って難しいな、と思っています。
きっちり考えると、ノイローゼになりそうなので、
採点は甘く、自分に甘く、で何とかこれまでやれてる感じ。

さて、今月もシトロンさんでお野菜を販売いたします♡
日にち:1月18日(土)
 時間:11時~閉店くらいまでいるのでいらしてね、野菜ありますから
 場所:エピスリーシトロンさん(肴町10-10)

お持ちするお野菜は、寒じめほうれん草、小松菜などの青菜いろいろ、水菜、ルッコラ、サラダセット、
大根、白菜、キャベツ、色付き大根、ミニにんじん、じゃがいも、ねぎなどなどです。

昨年の疲れが出たのか、無理せずのんびり過ごしています。
来月も休みます。
あまり出かけずに、休みの日は掃除とかヨガとかをしています。
今日は仕事しないぞ、と思ってもどうしても2時間くらい働いてしまいますが。
冬至が過ぎて、今年は早めに青菜の種をまこうかなと思っています。
1月11日
今年は、からし菜の作付け、うまくいっているかもしれない。
毎年寒の時期に伸びなくて、切らしてご迷惑をおかけしていました。
今年はうまくまわせるかもしれない。
8年目にしてようやくできたかな。
写真は小さい時のもの、今は大きくなってます。



le_epinard at 22:43|PermalinkComments(0) イベント 

2019年12月30日

今年もありがとうございました

先日のエピスリーシトロンさんでの出店にお越し下さった皆様、大変ありがとうございましたm(__)m
毎月出店があるってありがたいことだなーといつも思います。
来月もシトロンさんで出店させていただく予定です、よろしくお願いいたします。

さて、今年もあと残すところあと1日。
我が社は明日が仕事納めです。
2日(木)も配達(元旦は準備ですね)、たくさんではないですが年末年始も配達しています。
毎回ありがたいなと思いながら配達して、プラプラして帰ってきます(笑)。

今年も無事に年が越せることに感謝です、
皆様本当にありがとうございました。
私が野菜を売り始めてもうすぐ8年になるのですが、
今思えばあの年は大変だったな~ということもあり、それを何とか乗り越えて・・という今。
今年もまあまあ大変でしたが。

昨年まで、大晦日はばたばたしていて、帰りはフラフラでこれまでお花を買う余裕もありませんでしたが、
今年はそんなに高くないけど、お花と年越しに飲むワインが準備できました。
お正月はちょっと働きつつ、のんびりしながら掃除をしようと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎え下さいませ。

12月31日本日強制終了のハウス、最後のほうれん草。
この後ビニールを外しました。
また来春登場します。
今年も最後の最後までよくがんばってくれました。




le_epinard at 22:28|PermalinkComments(0) その他 

2019年12月14日

12月21日(土)はエピスリーシトロンさんで出店です☆

人生2回目のぎっくり腰をやってしまったようで、
今週末は家でおとなしくしていることにしました。
出かけようと思っていたので、残念です。
でも、これまでけっこう働き過ぎだったかも・・
のんびり過ごしております。
用事のない今週末に当たったのが幸いです、
配達の日とかになったらアウトでしたよ、運が良かった。

さて、来週の土曜日は月に一度のエピスリーシトロンさんで出店です。
今年最後の出店になります、本当にありがたいことです。

日にち:12月21日(土)
 時間:11時~夕方まで(野菜ありますよ~)
 場所:エピスリーシトロンさん(肴町10ー10)

この日はクリスマス時期でシトロンさんは大忙しのようですが(昨年そうでした!)、
我が社はマイペースに野菜を売っておりますよ(笑)。
先月ほうれん草がまさかの品切れをおこしましてすみませんでした、
今月はたくさん持って行きます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

12月14日秋の最後のハウス、もうすぐ取り尽くします。
次はマルチを敷いたハウスの収穫になります。
急に青菜が伸びなくなって、慌てて不織布をかけました。
明日ものんびり間引きをしようと思います。





le_epinard at 22:47|PermalinkComments(0) イベント