July 12, 2010

ついに…

5年間お世話になったlivedoor blogから、アメブロさんにお引越し
しま〜す

新ブログはこちら

タイトルはこれまでと同じ「青い蓮」です(^^)

…新タイトルを考えるのが面倒だっただけじゃ…って話は聞かなかった
ことに…(笑)

とりあえず、記事のお引越し手続きはしたんだけど、こちらは今のとこ、
そのまま残すつもりです。

旧ブログ同様、新ブログもヨロシクお願いしま〜す(*゚∀゚)っ

le_lotus_bleu at 16:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

July 06, 2010

“買い”でしょ♪

W杯観戦と、夜の気温&湿度が高いせいで、相変わらず寝不足な日々が
続いてます

さてさて。

早くも、9/8発売予定のW杯のDVDの告知が出てるね〜♪

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD
日本代表 熱き戦いの記録


ダイジェスト版みたいだけど、価格は定価 3,150円。
amazonだと27%OFF、楽天だと26%OFFだったかな?

値段もお手ごろだし、こりゃ買いでしょ!ってことで、早速注文しちゃい
ました〜♪

le_lotus_bleu at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 30, 2010

胸張って帰って来い!!

深夜の激闘。

前半・後半終わって0−0。延長戦を戦っても0−0。

PK戦の末の敗退。


ホントに惜しい試合だったね。
もう、後半途中くらいから、半泣き状態で祈るような思いで観てたよ(>_<)

選手たちの勝ちたいって気迫が、画面を通しても伝わってきたし、なんて
言うか、久しぶりに“魂が震えるような試合”を魅せてくれたかな…と。

アウェイの地で、南米のチームに対して1点も取られるがなかったって
ことは、ホント、スゴイ進歩だと思うし、惜しいシュートも何本もあっただけに
余計に悔しい気持ちでいっぱい。

アウェイ国開催でのW杯で、初のベスト16。
1つ階段を上った日本は、これからもっともっと強くなってくれると思う。

グループリーグ初戦から120%以上の力を出して戦ってきた選手たち、
まずはしっかりと体と心を休めて、新たなステップを踏み出して欲しいね。

堂々と胸を張って帰って来て下さい!!


玉ちゃんは、延長後半からの出場だったけど、さすが!って唸っちゃう
ようなプレーを魅せてくれたね
ゴール、決めたかっただろうなぁ〜。
これを機に、また、新しい玉ちゃんを見せて欲しいね!!



le_lotus_bleu at 07:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 29, 2010

ピーク

W杯も、決勝Tが始まって、ますます面白くなってきたねぇ。

グループリーグの時は、1日3試合ずつ見てたから、今はまだラクな方
なんだけど、さすがにここに来て疲労がピークに

でも、今夜のパラグアイ戦は絶対生で観るし、3:30〜のポルトガルvs
スペインも、できれば生で観たい〜っ(>_<)

…なので、今日は晩ゴハンそっちのけで、帰ったらまず寝ます(笑)

で、10時頃に起きてお風呂入ってスタンバイ予定。
日本vsパラグアイが終わったら、ちょこっと仮眠とらないと〜。

まだ火曜日なのに、週末まで持つか、かなりシンパイ…(って自業自得だけど)

le_lotus_bleu at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 25, 2010

うぉぉぉーーー!!!

運命のデンマーク戦。

3:30キックオフだったから、3:20に目覚ましセットして、昨夜は11時
過ぎに寝たんだけど、3:15にピタッと目が覚めたよ(笑)

序盤は、デンマークのパスが繋がりすぎて、恐いくらいだったんだけど、
ホンダのFKが決まった瞬間は、飛び上がって喜んじゃった(*^_^*)

あまりにもキレイに決まりすぎで、感動して鳥肌立ったし、涙出てきたよ〜。

その13分後、今度はヤットがFKを決めて2−0に。
前回のドイツで悔しい思いをしてただけに、今回はチームの軸となって
ゴールも決まって、ホント良かったよー(>_<)

後半は、かなり疲れが出てきたなぁ…と、ちょっと心配になったけど、
PK決められたものの、エイジさんもしっかりコースは読めてたし
その後、きっちり追加点決めることができたから、ホント良かったよ
3点目は、ホンダ様様だね(笑)

試合後、他の選手と喜んでる笑顔の玉ちゃん見た時は、ちょっぴり
切なくなっちゃったけど…。
でも、まだまだ出場のチャンスは残ったわけだし、次のパラグアイ戦では
いいプレーが見られるといいな♪

次は29日の22時からTBSで中継。
まだまだ盛り上がっていくぞーーー!!!



le_lotus_bleu at 05:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 20, 2010

惜し〜っ(>_<)

今のとこ、W杯は全試合観てる私(※録画含む)
さすがに寝不足モード全開(笑)

オランダ戦、善戦したものの0−1で負けちゃった(>_<)
でも、ここ最近の敗戦した試合の内容と比較すると、断然いい戦いを
してたよね。

玉ちゃんも途中から出番がやって来たけど、玉ちゃんを含め、交代で
出場した俊輔、岡崎は、もっと前線からプレスかけていって欲しかった
かな…。

決勝T進出のためにも、次のデンマーク戦で、もっといい試合を見せて
欲しいなぁ〜。
とりあえず、ドロー以上で、決勝T進出が決まるワケだけど、ここは
やっぱり、勝ち点3を積んで決めて欲しいっ


そうそう、昨日は、BS1といい、テレ朝といい、オランダ戦に向けて、
昼間から生放送やってたね

テレ朝のを見てたんだけど、23選手それぞれにまつわるストーリーが
紹介されてたね(^^)
尺が長いものだと7〜8分のVTRで、短いものは1〜2分…。
玉ちゃんはどのくらい取り上げてくれるかな…って思ったら、5分くらい
だったかな。
今年の4月の玉ちゃんのサプライズバースデーパーティーのシーンから
始まって、最後は玉ちゃんのインタビューだったね♪

オランダ戦の後、TVのチャンネルをパチパチ変えてたら、EXILEの
番組でも日本代表を取り上げた生放送やってたから、普段見ないのに、
ついつい見ちゃったよ(^_^;)

スイスの代表合宿にメンバーが訪問した時に撮ったやつで、各選手が
「日本代表とは?」って質問に対して、パネルに答えを書いて話する…
みたいな。

玉ちゃんの答えは「夢」だったね

字、キレイだよね〜♪

いい表情(^^)






昨日のオランダ戦では途中出場であまり見せ場を作ることができなかった
から、次、チャンスをゲットしたら、しっかりモノにして欲しいな〜!

デンマーク戦はナイトゲームになるから、日本時間の早朝になるけど、
早起きして応援しなきゃね!!

…金曜日の早朝で良かった〜(笑)
1日頑張れば、土日お休みだからね♪



le_lotus_bleu at 22:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 15, 2010

長かった…

昨夜のvsカメルーン戦。

キックオフまでに、お風呂に入って、寝るだけの体勢を整えてからTV前に
正座してスタンバイ(^^)

あ、モチロン、玉ユニ&玉タオマフ着用でね(笑)

試合が始まって、ホンダのゴールが決まるまで、長かった〜っ(>_<)
お互いにここぞ!って見せ場がないまま進んだ試合だったから、とにかく
早く先制してくれ〜!!って思いながら見てたよ。

ホンダ自身、試合後のインタでも言ってたけど、やっぱ“持ってる”よね〜。
松井クンのクロスもピッタリ入ってたし、左足にあたってトラップ気味に
跳ね上がったボールが右膝にあたってまた足元に。
慌てず冷静に決めてたしね

ゴール決めた直後に、ベンチにいる控え組のところに駆け寄ってたのも
ホンダらしいっていうか。

昨日の勝利、02年の日韓大会以外では、初めての勝ち点3。
それだけに勝利の意味も大きかったよね♪
06年のオーストラリア戦のことがあったから、昨日も、後半のロスタイム
4分、気が気じゃなかったけど、なんとか守りきったし
大きな自信につながること、間違いナシだよね。

昨夜の試合では、玉ちゃんに出番は訪れなかったけど…。
次のオランダ戦では、出番があると信じて、また応援しよっと(^^)

le_lotus_bleu at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 12, 2010

開幕!!

初めてW杯を見たのが(モチロンTVでね)、86年のメキシコ大会。
それから、イタリア、アメリカ、フランス、日韓、ドイツ、と数えて、
今回の南ア大会が7大会目。

当時は、日本が出場するなんて、夢のまた夢って感じだったけど、
今回で4回目なんだよね。
なんだか、ちょっと感慨深い気持ちだよ。

これまで3大会出場してるけど、日本のゴールってたったの8ゴール
だけ…。
初ゴールがゴンちゃんで、8ゴール目が玉ちゃん。
今回の南アでも、TAMADAの名を刻んで欲しいよね


さてさて、さっきまで、開幕ゲームを観てました〜。
やっぱ、開幕すると一気にテンション上がるわ(笑)

ってか、ブブセラの音、TVを通してでもかなりうるさいよね…(^_^;)
ずっと聞いてると、結構疲れるっていうか…。
ピッチで聞いてる選手は大変だろうナァ

日本の初戦は、月曜の夜。
待ち遠しいような、もうちょっと先であって欲しいような(笑)

ベスト4、グループリーグ突破…よりも、今は、“まずは1勝”だよね。
初戦の結果って大事だし(ドイツの時なんて、その典型…)、自分たちの
力を信じて、日本らしいサッカーで、魅せて欲しいな。

モチロン、玉ちゃんには少しでも長い時間プレーして欲し〜いっ(>_<)



さぁ、寝不足な日々の始まり始まり〜(^^)



le_lotus_bleu at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 11, 2010

便秘だねぇ…

今日のジンバブエとの練習試合。


カメルーン戦でスタメンと予想されてる布陣での1本目。

0−0 …


でもって、1本目と総入替して、玉ちゃんも出場した2本目。

0−0 ……


なかなか便秘症から脱却できないねぇ(-_-;)
ニュースで、シュート打ってるシーンは何度か見られたんだけど、枠に
飛んでも弾かれるか、思いっきり枠外か…。

なんかこう、よく効く便秘薬はないもんでしょうか(^_^;)
個人的には、2TOPって便秘薬が一番効く気がするんですが…(-"-)



le_lotus_bleu at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!サッカー 

June 08, 2010

元気そう♪

夕方、何気にTVを付けたら、TBS系のニュース「Nスタ」が映ってて、
ちょうど南アで練習している代表のニュースだったからそのまま見てた
んだけど。

“ブブゼラ”ってラッパみたいな楽器の音がうるさくて、ピッチサイドや
ピッチ上での声が全然聞こえない…、みたいな内容だったんだけど、
その練習後の選手のインタビューが玉ちゃんだった

10秒ほどの短いインタビューだったけど、ちょっと日焼けした感じで
いい表情してたよ♪

どこの番組のスタメン予想を見ても、玉ちゃんの名前がないんだけど、
ここはひとつ、スタメンで起用して欲しいナァ(>_<)


岡ちゃん、玉ちゃんは“期待に応える男”だよっ

le_lotus_bleu at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!サッカー