今回はグループホームからより、利用者様の中から一人、お誕生会の様子をお伝えします。
入所されてから初めてのお誕生会と言うことで本人も何をするのかとトキドキされていました。

コンセプトは「お部屋でゆっくり料亭のように食事をしよう」

と言う事で、この化け物??!が真心こめておもてなしいたします。
IMG_4902























IMG_4911




当日旦那様も来所されましたが、








IMG_4913


あまりの美しさ
にお二人とも驚いておりました


IMG_4925






高級料亭っぽく、女将が入室し、お品書きや風景、掛け軸の説明の後、ご夫婦の目の前で女将の手でお鍋を仕立てました。

IMG_4910







ピーラーで野菜を切ってやわらかく、土鍋で直前まで火を入れて温かく。おかずや食器にもこだわり、心を込めて作りました。
IMG_4941






お二人にお鍋をよそって、アツアツのお鍋をどうぞ・・・




IMG_4954






普段食の細い利用者様ですが、「これなら上手い、あなたも食べて」とうなづきながら召し上がってくださいました。


IMG_4966





腹がこなれた時間を見計らって、お次は当店の若女将の登場です。


IMG_4969






ご挨拶の大役を務めてくださいました。





IMG_4982






お誕生日のケーキは・・・





IMG_4992


「結婚してから初めてだ」と2人で仲良くアーン、とし合いました。







IMG_5001


お誕生日のプレゼントは、お鍋の時に使用したお箸やスプーン、カップ、お皿のセットです。






IMG_5011


その日一日の思い出を詰め込んだメッセージカードをもらって、いい笑顔をして下さいました。