2013年06月22日

思い出とは。

09fce1a9.jpg急に思い立って、こないだから某SNSにいた頃のログを読み返してました。
ときどき思い出して見たくなることはあったけど、こんなにガッツリ読み返したのは初めて。
心が疲れてるのかねえww


幸せがいっぱい詰まってたー(笑)

何年か一緒にいろんな季節を過ごしたものだから、思い出もいろんな季節にあるわけで。
懐かしくもあり、ちょっと寂しくもなり(笑)

しかし何年か前のことなのに、私の言ってることが全然進歩してないww
今でも同じようなこと言ってるわ…と思って、切なくなりましたwww


で、惑星のログを今読んでるww
結局引っ越ししないままにしたんだよね。
甘えちゃうからさあ。
だから、ちゃんとお礼を言えないままになったのがいつまでも心残りw

読み返すと、楽しかったなあって幸せな気持ちになる。
ログ残しといて良かったw

ちょっとした読み物レベルの量だしねwww


le_petit_plince at 23:04コメント(0) 

2013年05月11日

マモ神戸にぎにぎ会☆


マモのにぎにぎ会神戸に参加してきましたよー!!(≧∇≦)

整理番号、私最後だった!!
入ってみたら私の番号のの椅子が無くて、えっ!?ってなってスタッフさんに言ったら席増やしてくれたんだけど、ど真ん中の通路に椅子を設置してくれて、バスの補助席の人みたいになってマモよく見えるけど恥ずかしい席でしたww
でもゆっくりマモ見れて幸せだった(o^∀^o)
番号近かった人たちがお喋りしてくれて緊張もなんとか耐えきりましたw
皆さんありがとうです〜!

開始時間は15分押しくらいで。
まずはレコード会社のあらいさんの前説。
みんなでマモを呼ぶ練習をしてから本番。せーので「マモ〜!!」
ドアを開けてマモ登場☆
秋葉原のときと随分違う服装にびっくりww
黄色とグレー(?)のしましまだぶだぶTシャツに白地に黒の柄入りだぶだぶパンツ。
可愛いw
ちょっと部屋着!?って思ってごめんなさいwww
クロスのネックレスに黒い紐状?なブレスレットしてたと思います。
髪型はナチュラル〜な感じだった!!

会議室の前は段になってたみたいでそこを歩いたものだから更にでっかさが強調されたマモw
客席が「大きいw」「でかっ」とざわつく(笑)
マモ笑いながらまた下がって段に乗ってみたり。
んでマモからのご挨拶。
時間が11時50分くらいだったので「おは…。こん…?」と言いながら壁の時計を見て悩んでから「こんにちはー!」ww。
みんな元気かー!!と振られて客席がバラバラな反応を返してあわあわしたらマモ大笑いで
「元気だということはわかりました」(笑)
みんなにぎにぎしたいかー!!にはマモが手をにぎにぎというかわきわきしながら聞いたので、
客席もわきわきしながら返事したらマモちょっと怯える(笑)
でもやっぱりわきわきする客席にマモ楽しそうに笑って。
「もうね、すぐ始まるからね!」
の言葉通りすぐににぎにぎスタート!!

私はラストだったので、みんなのにぎにぎを見守り、時にもらい泣きしそうになり(笑)
マモの優しい笑顔と笑い声がよく聞こえました。
幸せ…!!

私の順番がまわってきた時にはスタッフさんとマモと私しかいないという事態に(^_^;)

お立ち台に上がるときから両手でがっしりにぎにぎしてくれて、にこにこ笑顔で「こんにちはー」と迎えてくれました。
なので私もこんにちはー(*^o^*)

案の定頭が真っ白にww

あわあわしながらも考えてたいろんなことを引っ張り出して、
私「初めてにぎにぎ会当たったんですっ!」
マモ「おぉ」
私「ハズレてばっかりで永遠に当たらないかと思ってました」マモ「あははは(笑)じゃあいっぱいにぎっとけー(笑)」
めっちゃにぎにぎしてくれたので死にそうになりつつ私も頑張ってにぎにぎ!!(瀕死)
私「地元なんですー」
マモ「あっ、そうなんだぁ!(めっちゃ笑顔)」
私「マモが神戸に来てくれて嬉しいですっ!
ライヴでも神戸に来てください〜」
聞きながらずっと、うんうんて頷いてくれたり笑ってくれたり。
ここで手をまたぎゅうってしてくれて再び頭真っ白に←
しかし第一目標の「ありがとう」をまだ言ってない!!と気付きw
私「いつも元気をもらってます!ありがとうございます(深々おじぎ)」
マモ「ありがとう〜!!(マモもおじぎ)」
後ろのスタッフさんが終われと合図をし始めてたので慌てて
私「BDライヴ行きますっ!!」
マモ「ありがとう〜楽しもうね〜」(ちょっとあやふやw)
そしてお立ち台から落ち掛ける私w
上がるときは気をつけてたけどマモの顔ばっかり見てて台の上にいたこと忘れてたよね(笑)
カクッてなったけどまだマモが手握ってくれてたので大丈夫でした(^_^;)
小さく「気をつけて」って、紳士!!
とかときめいてるうちにポスターを渡され
マモ「ありがとうね、これからもよろしくね〜」
私「はいっ」
マモ「ありがとうねー!バイバーイ!」
両手を振ってお見送りしてくれて終了〜!!


会場出たら半泣きでしたw
マモの前で泣かなかったの誰かほめてくださ()

マモはホントにずっと笑顔で、握手の間に二回だけお水タイムがあったんだけど、お水飲みながらもみんなに手を振ったり(スタッフさんにも手を振って笑わせてたw)
サービス精神旺盛すぎます!
ラジオでのメールの話とかも聞こえてきたなあ。
あと、マモより背の高い男の人がいて、並んでるときからあの人お立ち台上がったら
めっちゃマモ見下ろしちゃうんじゃないかなって思ってたんだけど、想像通りでww
マモもびっくりしてて、スタッフさんが話終わらせてもマモが終わらせない(笑)
で、手もでかっ!ってなって、ちょっと手の大きさ比べようってことに。
マモの手も大きいと思うんだけどかなり違ってみんなに見えるようにしながら「俺は子どもかー!!」って言ってた(笑)

全員分にぎにぎ見れていっぱいドキドキしてマモの優しいとこいっぱい見れてホントに幸せでした…v

愛の告白出来なかったから、できれば神様もう一度いつかチャンスをくださいww
でもなんとかありがとうを直接言うのとマモを笑わせられたので私にしては上出来でした(笑)
あ、そだ。
にぎにぎ会終わって会場出て、ふと顔に手をやった時に…
あら?
さっきまでこんな匂いしなかったよ!?
マモのいい匂いが…!!
って、しばらく自分の手をくんくんしちゃいましたよね。
変態☆

マモはいい匂いがします(キリッ)

いろいろ書き漏れてる気がするけど忘れないうちにアップ!!


にぎにぎ会お疲れさまでした&ありがとうございました!!


le_petit_plince at 19:13コメント(0) 
マモ。 

2013年01月03日

新年。

あけましておめでとうございます!

三が日滑り込みのご挨拶になっちゃいましたけども。
お正月休みも今日で終わりです(;∇;)
まあでも明日働けばまた土日休みなのでね!ww
がんばりましょっ。

たぶん朝眠くて死んでると思うけどね…ww


明日からお仕事の皆さんはがんばりましょーねーo(^-^)o
まだお休みの皆さんはごゆっくり満喫してくださいましっ!!


今年もまだまだマモに振り回される気がします(予言?笑)
マモはツアー、岩ちゃんはあぶな絵あぶり声、山本くんはエバグリイベ(チケット取れるのかな?)と、会えるあてがあるわけですが
気がつけばまた森田くんに会える予定がないのです…あれ?(凹)

次に会うときはどんな髪型かな(そこ?笑)


まあ、こんな感じで今年もふわふわしてそうですが、
どうぞよろしくお願いします!!
去年よりみんなといっぱい遊べますように☆


le_petit_plince at 22:30コメント(0) 
携帯から参上☆ 

2012年12月31日

今年もありがとうございました!

2012年もあとわずかになりました。
今年も、私と仲良くしてくださってありがとうございました!
なかなか会えない人もいっぱいなんですが、ついったーやらみくしーやらなんやらで構ってくれたり…。
いつもとってもうれしーのです(*^_^*)

へこみやすい楽天家な私なので(笑)突然ぐだぐだ悩んでみたり、急に立ち直ってみたりしますがww

相変わらずたくさんたくさんあの人の声に癒やされ励まされ助けられた一年でした(笑)
誰のことかはもう言うまでもないと思うのですがね…www

来年もまた相変わらずな私のまま、相変わらずに過ごしてくと思います。
そんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


le_petit_plince at 23:32コメント(0) 
携帯から参上☆ 

2012年11月14日

ULTRA FLY

c1892414.jpgULTRA FLY発売おめでとうございますっ(≧∇≦)

私は昨日フラゲしてきてたので昨日聴いちゃいましたけども。
3曲とも大好き!
なんか空飛びたくなるCDだわ〜。


ウルフラは元気をもらえる歌詞で、なんてゆーのかなあ…
たたき落とされてもまた飛んでやるぞ!みたいな気持ちになる。
ポジティブな曲が好きなので王道的に好みな曲とも言えます(笑)

IT'S THE TIMEもそうなんだけどw
ほら今だ、飛べっ!みたいなw
なんかこの曲いつものマモと違う感じで新しいマモ?ってまたドキドキ。
ちょっと東方神起思い出すww

GOLDEN NIGHTはラジオで聴いたときにめっちゃ気になった曲!
歌詞見てびっくりしたけどww
溺愛されてるとゆーかヤンデレ?みたいなw
この曲のマモの声がめっちゃ好き。
どの曲も好きなんだけど、なんか…うーん…艶っぽい?みたいな。

うまい言葉が見つからないわ〜。
でもとにかくどの曲もすごいカッコイイし大好き!

去年はこの時期ドリファイ聴いて元気もらってたけど、今年はウルフラに守ってもらう予感ですw

私も負けないで今日より明日はもっと高く飛んでやる!


le_petit_plince at 23:38コメント(0) 
マモ。 

2012年11月09日

くろうたん。

ぎりぎり!


九郎さんお誕生日おめでとうございます〜(≧∇≦)

ついったーのおかげで日記書く習慣がすっかりなくなっちゃったんだけど、
やっぱりお祝いは叫んでおかないとと思いまして。←
これですっきりw



明日は朝から音楽会行きます〜
のでもう寝ますよw


おやすみなさい〜☆


le_petit_plince at 23:43コメント(0) 
携帯から参上☆ 

2012年06月08日

まもたん。

1404c1e5.jpg
256272d6.jpg

日曜日にせっせと焼いたクッキー。
初めてチャレンジしたデントくん…は、ちゃんとデントくんに見えるでしょうかwww
ホントはヤナップも作りたかったんだけど断念←
いつかきっと!ww


というのもすべては今日のため。

マモ、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

生まれてきてくれてありがとう!
声を、歌を、言葉を、笑顔を、ありがとう!

感謝の言葉をどれだけ並べても足りないくらい助けられていて、ありがとうを何度言ってもあらわせないよ。


つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、嫌なこと、ムカつくこと。
いろんなことがあったとき、マモの声に、歌に、言葉に、いつもいつも助けてもらってます。
だからますますどんどん大好きになっちゃって大変だけど(笑)

29歳おめでとう!
マモにとって実りのある、素敵なことが山盛りの一年になりますように!


le_petit_plince at 00:00コメント(0) 
マモ。 

2012年06月03日

先日の騒動。

金曜日。
ついったーやらみくしーやらで繋がってくれてる方は私が数時間に渡り大騒ぎしていたのを知ってる方もいらっしゃると思うのですが。
とゆーか、うっさい!と思ってたと思うのですがww←
 
 
家族不在の中、居間のカーテンにでっかい(私にとってはでかかったの!)クモが現れましてね…。
 
 
クモ が あらわれた!
 
  たたかう
  まほう
→どうぐ
  にげる
 
いや、ホントはとりあえず離れたので逃げたのか?(笑)
距離を取ってから、どうぐ。
携帯で父上にヘルプミー!<いい大人が
 
しかし父上は思いのほか遠くにいると言うのです
 
 
夕食の準備して、さぁ食べよう!とした矢先だったので、ジリジリとのびるカレーうどん…w
しかし敵はじっとしてくれてないので落ち着いてごはん食べてる場合じゃない!
 
目を離すのも怖いのでしばらくリビングのテーブルの上(←)で見張ってましたが、逃げても逃げても近寄ってくる!
 
(泣)
 
半泣きで戦おうとしたりもしましたが、怖いことを想像してしまい断念←
怖すぎるから書きませんけどww
 
そんなこんなで3時間ほど、両親が帰宅するまでおたおたしてたのでした…。
 
気がついたら、「もう一度君に、プロポーズ」終わってたわ
録画してたので翌日見たけどさ!
 
頼むから家には出ないでほしいのですよ。
ほんとーに苦手!ってか無理!
 
というわけでついったーでわあわあぎゃーぎゃー騒いでたわけでした。
ホントどっと疲れたよね…。
 
 



le_petit_plince at 23:52コメント(0) 

2012年05月12日

ふぁいてぃんぐ!

3863cdb3.jpg
5月6日、パシフィコ横浜。

ネオロマでは何度もお世話になった会場ですが、こんなでっかいとこでマモのライヴが観れるなんて!
広い故に席は遠くなるかもしれないとか不安もあったわけですがw
実は運のいい方だったと教えてもらいびっくりしたハルタです←
20列目って書いてたのに、行ってみたら11?12列目?くらいだったんすけど!
最前列の人もきっと私みたいな人がいて、行ってみたら一列目で死ぬ!!ってなった仲間がいると思うの〜!
席着くときびっくりしたもん。
思ってた倍前だったんだからww

今回は一公演限りのSPライヴということで、買い逃したらお終いなグッズは家で事前に買う物も一応決めておきまして(笑)
結局見たら欲しくなるとかあるんだけどさww
こまちゃんが泊めてくれると言うので図々しくもお言葉に甘えて前日入り!
早起きして、初チャームget目指しましたww

土曜の夜は私が持ってった「それかおじゃん」やら、こまちゃんの「アニサマ」やらを見ながらごはん食べてお喋り。
アニサマのマモもかっこよかった可愛かった!(≧∇≦)
結局何時に寝たんだっけ?
当日は5時起きで6時出発ということにしてお布団入りましたが、まぁ寝れないwwwww
スーパームーンとやらでいつもより大きく明るかったお月様も、赤くなってきて。
マモライの前の日に下野くんに頼るなんて!と思ったけど、マモ聞いたらますます寝れないだろうし、下野くんの雨枕を聞いて30分くらいウトウトしたら朝になりました。←
ほぼ一睡もできずwww
なんでこんなにドキドキソワソワしたんだろうww

会場には早めに着けたのでグッズの列も私たちが着いた頃は150人いるかいないかくらいだったんかな?
これならチャーム買えるね!と安心しましたよね。
待ってる間暑くて死にそうだったけどww
物販10時半開始予定が、ちょっと早めてくれて10時開始になるとお知らせが。
このあたりまでは平和だったのよ…。
列をつめますよ〜ってスタッフさんが案内しだして、皆が立ち上がって移動しようとした矢先。
何故かグワー!と横に押し寄せる列。
ぎゃー!!って押されまくって、止まれたと思った時にはもうさっきまでの列など存在しませんでした。


は?(゜∇゜)


なにがおきた!?(゜∇゜)


騒然とするファン。
当たり前じゃ!チャーム売り切れる前に買いたいから早起き(寝てないけど)したのに、列ぐちゃぐちゃになったんだぜ!
たぶん一番被害が大きかった二列目三列目。
こんなことになるなんて思ってないから周りの人なんて覚えてなかったし、それ以前のぐちゃぐちゃっぷりに困惑。
ホント真剣にチャーム買えないかもしれんと泣きそうな気持ちになったけど、優しいマモファンの皆様のおかげでなんとか再び並ぶことができました。


そんなこんなでスタッフさんたちもウロウロしながら改めて列を作ったみたいですが、並んでた場所より結構後ろになってしまったっぽい私たち。
でも私より前にいた気がする人がもっと後ろにいたりして、ホントひどい状態でした(><;)
みんな買えたのかしら。

私たちはなんとか売り切れ前に入れて、欲しかったものは無事に買えました!
初めてチャーム買えたよ〜!嬉しい!
というわけで画像はgetしたチャーム!
2個買いたい気もしたけど1人でも買える人が増えたらいいな〜という願いも込めて赤をひとつ買いました!
可愛いのこれ〜めっちゃ可愛いのよ〜!
あ、ストラップは前回のツアーのグッズですwww
めっちゃマモ仕様なスマホになってきたww

グッズ並んでロビー入ったときにね、マモの曲が流れてたんだけど、
私達が並んでるときちょうどエベバデダッゴナカッピョヘーンが流れたので、
小さく振り付け練習wwwww
周りの人もいっぱい練習してたww
それだけでもう楽しくなってしまったwww
そして頑張って動画見たおかげか、思ったより踊れてる私!と、ちょっと嬉しくなりwww
あの振り付けのおかげで歌詞の順番も覚えられて一石二鳥的なww
まだまだマモとみんなと一緒に踊りたい!(≧∇≦)

グッズ購入後はとりあえずごはん〜。
ライヴ前なのでもう私はちゃんと食べられなかったけどwww←
自分が何かするわけでもないのに緊張するとゆーかドキドキするとゆーかね!
開場時間まで長かった!
けど、結局ポケモンセンターとかジャンプショップとか行ったりしてぶらぶらしてるうちに時間も近付き。
雨雲も近付きwww

会場に戻ったらめざましテレビの取材の人たちらしき人たちもいたり!
うっかり映らないようにしながら気になるww

んでめっちゃ余裕もって行ったら開場押したwwwww
まぁそんな予感はしてたよwww

軽やかに帰れなくなる覚悟をしつつ、開場を待ちましたww
まあね、職場には前もって帰れなくなるかもしれないから当日帰ってくるかもしれないと伝えてあったので平気さwww
だって、マモのライヴを途中抜けなんて私にはできないんだものー!!
大人として我慢足りない人ですみません\(^o^)/
いやもちろんライヴ行くから帰れないなんて言ってないけどねwww

まあでも30分押しで始まったから許容範囲内かな!
あの開場から着席までのファンの素早い行動ww
最初の方に入ったからずっと見てたけど、すごい早くなかった?
遅れた分はみんなで急ぐ!みたいな気がしてなんか嬉しくなってみた(笑)

そして思ってたより席が良かった私たちはドキドキしつつ開演待ち。
ステージの左右にはでっかいモニターがあり、会場はカメラだらけ!
とりあえずDVDは出るね!と確信ww
通路側だったのでうっかりアホ面で映ってしまってないかめっちゃ心配ですけどね…(*_*)

ライヴ本編の感想はまた次回www
全然書き終わらないwww


le_petit_plince at 09:59コメント(0) 
マモ。 

2011年10月29日

東日本大震災復興祭


マモに会いに行ってきました!
代々木第二体育館!
何年ぶり?(笑)

行く前から客席は男性ばっかだろうなーと思ってはいたんだけど…。
予想を遥かに上回る男性率(笑)
女子どこ!?みたいなね。
おまけにすぐ近くにすんごいマナー悪い人達がいてすんごい迷惑だった!!
ライブ開始と同時に仲間でお酒出して乾杯してるし通路にはみ出して踊る暴れるでスタッフが何回も注意しに来てるのに最後まで態度は改まらないし、下品なものを振り回してるし、ホント最悪でした。

マモの時に態度悪かったら殺意が芽生えるとこでしたが、そこはマモが上手に会場をのせてくれたのでまあなんとか大丈夫…だったということにしておきました←

あのテレビですごい踊ってるヲタクなお兄さん達を見たことはあったけど生で見たの初めてだったww
てか狭いんだから踊り狂うな!というのは思っちゃいけないことなんですか?
とりあえずのっけから踊り狂うマナー悪い人達を見てドン引き。
始まるまでも経験したことない雰囲気で怖かったけど、始まったら更に怖かったというね(笑)
あとライブ始まる前からお兄さん達盛り上がりすぎで、おいにーがごいすーでした\(+×+)/
マモのツアータオルを一応忍ばせてたんだけど、気づいたら怖いから抱きしめてたわ。
あと呼吸するために口元にあてるw
なんのために忍ばせてたんかわからんわ(笑)
マモの出番の後は私の団扇にもなりましたけどね。
こっそり振ってみたけどマモには見えたかしら(笑)
怖いの我慢して頑張ったんだよ私!(笑)
とりあえず一人で行くイベントじゃなかったよね〜。
救いだったのは隣のお兄さんが怖い人じゃなかったことと逆隣が空席だったこと。
怖い人に挟まれたら泣くとこよ、マジで。
岩ちゃんファンのお兄さん達はみん優しかったなあ…なんて懐かしみました(笑)

ライブは、MCの覆面の人が進行。
ラジオの人かなんかなの?←
トップバッターは米倉さん!
マナー悪い人達が怖くて集中できなかったけど生で歌聴けて嬉しかった〜♪
でもあんな怖いファンがいるのか…と遠くを見る…ww
次が飛蘭さん。
このイベントの出演者の一覧で初めて知りましたけど。
曲はすごい良かった…気がしますがもうあんまり記憶が…。
マモ以外は記憶飛びまくりなのでその辺は仕方ないと思ってください←
次が椎名ヘきるだった?
ほらもうあやふや(笑)
たぶんマモは4番目だったと思うの。

オルフェの一音目が聞こえた瞬間キャーってなるのは条件反射(笑)
私の周りは無反応とゆーか、え、次誰?みたいな空気の中、ペンライト折って準備!!
そしたら後ろのお兄さん達が「あぁ、宮野か」と(笑)
てかお兄さん達には宮野って呼ばれてるんだね(笑)
しかしオルフェのキャーがあんなけしか聞こえないなんて…。
席が悪かったのかしら。
孤独だったよ私はwwwwww

オルフェの前奏の間焦らされてやっとマモ登場〜!
突然テンション上がる私ww
隣の大人しげなお兄さんも勢いに巻き込まれてくれたのかちゃんと手振りしてくれてた(o^∀^o)

J☆Sの前にちょっとMC。
震災の後いろいろ考えたって話で、自分の存在がちっちぇーと思ったとか言ったら客席から背がでかいというようなツッコミがあったようです(笑)
聞こえなかったけどマモの受け答えがそんな感じだったから。

で、J☆Sは皆も一緒に歌って踊ってくれますか?てことで、
サビのとこで手を横に振るようにお誘いがあって。
おかげであのマナー悪い人達もそれに従ってくれたのでちょっとマシだった!
マモありがとう!と思いました(笑)

でもマモの曲でもあのヲタクダンス(なんてゆーのあれ)踊ってたんよ!
なんでもイケるんだねあの踊り…とちょっと感心(笑)

んでまたちょこっとMC。
ドリファイの話。
人前では初めて披露する曲ですみたいな感じで。
初めて全部聴けた!
ラップんとこはなんて言ってるかちゃんとわかんないけど、後半もいい歌詞!
泣きそうになった(涙)
マモの書く前向きsongの歌詞ホント大好きだわ〜。
てかドリファイすごいカッコイイ!
列伝OPで流れてるとこだけだとヒーローsongっぽい爽やかな感じもあるけど、フルで聴いたらそれだけじゃないとゆーか!
うまく言えないけど!(笑)

しかし今日マモ緊張してたのか音が聞こえにくかったのか、J☆Sの頭らへんめっちゃハズレてた気が…(笑)
さらっと持ち直してたけど。
ダンス無しでJ☆S聴く機会なんてそうない気がするので実は結構貴重だったかも(笑)

3曲終わってMCの覆面の人とトーク。
震災のことを考えて作った曲があるんですよね?みたいな話になって、なんで今日歌わなかったんだよーとかツッコミ入ってましたがwww
オルフェとドリファイ外せないからあと一曲どうやって決めたのかなあ。
まあ3曲やるならSTAND UP SOULかJ☆Sかなあと思ってたんだけど。
笑顔になる曲を選んだわけですね。
マモらしい曲だしね!

引っ込み際に「またな〜!」と言いながら手を振り終了。
このまたな〜!は後でまた出るよっていう意味なのかしらと思いながらお別れ。
淋しい(笑)

そして現実に引き戻される←

マモの後の人達は名前がわからな…(爆)
ホントすみません…。
アニメ見ないから曲も知らんし、ホントどうしたらよいやら。
マモの次は暗黒系女子(何それ)な方々。
よくわかんないけどちょっとダークな感じの設定なのかしら?
ライブもMCも楽しかった!
いや楽しいっていう表現は似合わない気もするけど(笑)

その次に歌った人の曲知ってる気がしたけどわからないままです←
いい曲だった〜。

んで…黒い衣装の3人だった?
なんか忘れてる、私??←
あの3人の人達の曲も好きだった!

でもとりあえず踊り狂うマナー悪い人達が怖くて集中できないからよくわからんままなんよ。
全てにおいて。
ホント迷惑!

ラストはスフィア。
さすがに名前は知ってたけどそれ以外何も知らず。
メンバーにどうやらみなちゃんと呼ばれてる人がいるのは覚えました(笑)

とにかくスフィアのときの盛り上がり方がすごすぎてマジびっくりした!
もう歌声聞こえないくらいの盛り上がりっぷりでした。
曲は好きな感じだった♪
振り付けが少女時代とかKARAとかみたいな感じだなあと思ったけど(笑)

スフィアがトリで、最後に出演者全員出てきてご挨拶☆
まあマモしか見えないよね私はwww
ちょうど私から見やすいセンター位置にいてくれたのでずーっと見つめてましたv
他の人の挨拶聞いてるのも可愛いんだもん〜♪

引っ込むのもギリギリまで残ってくれてて客席かまいながらバイバイしてました。

不愉快なこともあったけどマモが素敵だったからいいのです。
ちゃんと楽しくなれたのです。
マモは楽しかったかな?
次は12月だよー。
淋しいけど次会える日までまた頑張るよー!

マモお疲れ様でした!


le_petit_plince at 23:43コメント(0) 

2011年10月15日

実は。




ということでもないんですけど(笑)


今日はですね。
侑士の誕生日ですよねっ!
お誕生日おめでとう〜!!



で。



同じ誕生日なんでね。
私も今日誕生日なんですよね〜。

誕生日プレゼントで何故か鳥さんの添い寝CDを貰いました(笑)

12月の森田くんの添い寝CDから聞いたら私が死ぬと心配してくれてましたww
うん…そうかもね(まがお)

昨夜聞いたら鳥さんで死ぬとこでした(笑)
平川さんの聞いたことあるんだけど、なんかグレードアップしてる気が…(笑)
森田くんどんなのか楽しみ
どんな役で来るかだよねー。
ちょっとクールくらいなのがいいなあ。
今ならバーナビーさん系でこないかな?とちょっと期待ww

いつかマモもやってくれたらいいのになぁ。


他にもいろいろお祝いありがとう〜!!


le_petit_plince at 22:37コメント(0) 

2011年09月27日

嬉しいから日記を書いておく。

 
なまこに初めてメールを送ったんですよ。

あ、なまこってゆーのは、マモとしゅんりーの番組です。
見れるラジオ?と言えばわかりやすいかな。

隔週で生放送なんだけど、ドラマと被ってたりしてなかなかリアルタイムで見れてなかったんよね〜。
再放送を見たりで。
今期もバチスタと被ってたのでw

今日のメールテーマは『名言!!』
私の中でも名言と言えばまずワンピが浮かぶんですがw
マモもワンピ大好きなので、ワンピのセリフだけ(他はあからさまに適当wヒドイww)やたらテンション上がる(笑)
マモってば、どのセリフも瞬時にどこで誰が言ったセリフか分かるんだもんね。
まぁ私もワンピはついていけるからいいんだけど!
ワンピよく知らないリスナーにはなんのこっちゃだよねwww

んでまぁワンピのセリフなら私も大好きなのがあるので、せっかくだからとメールしてみたわけですよ。
普段のネタ考える系じゃ、なかなか送れないからねw
そしたらメール読まれた!!!
本名(下だけだけど)で出したから、あのメールだよ!って書きにくいんだけど(笑)
私の好きなセリフだから分かる人には分かるかも。

本当ワンピ好きでよかった!笑
ちょっと実演付きだったvv
ワンピもマモも好きな私にはお宝映像だよ(笑)
保存したいww
これ保存できないの?←

とりあえず再放送っていつから見れるのかな。
飽きるくらい見直したい(え)

てゆーかマモどのセリフも完璧と言っても過言ではないクオリティ(笑)
でも一番言い方が好きだったのは最後のシャンクスかもしれないw

なまこ見てたらワンピ読みたくなっちゃったよ…w
今度の休みはワンピ読み直そうvv


le_petit_plince at 23:47コメント(0) 

2011年09月24日

ウルトラマンプレミア2011。


マモライでまさかのウルトラマンヒーローショー(笑)を初体験した今年。
まさかウルトラマンのイベントに行くとは思わなかったww
しかも東京まで…!
自分でもちょっとバカだなーって思ってたw
だけど行ってよかったよお!!

マモの舞台は生で観るのは『ガーネットオペラ』に続いて2回目かな。
『戯伝写楽』は中止で観れてないので(しょぼん)
舞台のマモはライブとかイベントとはまた違って素敵。
マモらしさもめっちゃ出てて、でもいつものマモじゃない感じがなんか不思議でもあり。
『ガーネットオペラ』でホント惚れ直したので。
できれば舞台は観に行きたいと思ってるんだけど。
ただ今回ウルトラマンの舞台ってなんじゃらほいと思ってたのよね(笑)
マモが出るの東京公演だけだったし。
でもやっぱり舞台のマモが見れてよかったと思った!
やっぱり大好きだわ。
マモの表情とか動作で周りのちびっこたちがキャッキャ笑ってるのを聞いてなんだか嬉しかった(笑)
それに「ゼローがんばれー!」ってみんな一生懸命応援してて、なんか関係ないのに私も元気出たww
職場の子どもたちに会いたくなったよ(笑)
ウルトラマンに会ってきたとは言えないけどw
あの子たちとウルトラマンショー見たら楽しいだろうなぁww

そうそう。
ついったーで呟きまくってたことをまとめてみます。
運が良かったんだか悪かったんだかよくわからない一日だったんだけど(笑)
でも今幸せな気分だということは良かったんでしょうね。

まず、一昨日突然マモに会いたくて死にそうになってチケット取ったので(もうここから頭おかしいよね・笑)
今日の両公演とも端っこの席だったのね。
1回目は右端、2回目は左端(笑)
だったんだけど、1回目はホントに一番端っこの席で。
こりゃ観にくそうだなぁと思ってたら可愛いスタッフさんが近寄って来て、
お席の確認を、と言われて、席間違ってますよって言われるのかと思ったんだけど(笑)
ここだと観にくいからって違う席にご案内できますがどうですか?というお誘い(?)でした。
案内してくれるっていう席が1列前のど真ん中あたりで。
しかも前通路だったんで、わーい\(≧∇≦)/って勿論移動したわけですよ。
隣は可愛いお子様連れのファミリー。
え、私がこんなとこいていいんですか?みたいな素晴らしい席でした(笑)
始まったらどうにもステージから見えてるみたいな気がして恥ずかしいやら落ち着かないやら←
1部のボイジャーライブ中なんだかそわそわしましたがw
唯一結構知ってる『キラメク未来』が一曲目であっさり終わっちゃったし。
マモの声から始まるからテンションは上がりましたけどねvv
そんな席だったので2部も落ち着かないw
マモ主人公だからよくセンターで喋るシーンがあるんだけど真正面すぎて照れた(笑)
ラストの挨拶の時もめっちゃニコッてしてくれたような気がした瞬間があって心臓止まりかけました(まがお)

あ、話を戻そうw
1部のボイジャーライブの後抽選会があって、1回目になんとウルトラマンプレミア賞というのが当たったわけなんですがw
当たったのは振替てもらう前の席の番号だったんですよ。
あら、あの番号さっきの席じゃね!?みたいなね。
まぁでも真正面の席に変えてもらったんだしこれも運命よねーと思ってぼんやり休憩時間を過ごしてたら、斜め前方の席にちいちを発見。
え!?
見間違いかしらそっくりさんかしらいやいやどう見てもホンモノ!!!←
何やら他の席へ行って知り合い?関係者?らしき方々にご挨拶されているのをチラ見してたら、席を移動させてくれた可愛いスタッフさんが来て、抽選当たったの有効にできますよって。
え、そんなんアリなの!?とびっくりしたけどせっかくなのでお受けしましたよねw
これが夜当たれば良かったんだけどさ。
というのもウルトラマンプレミア賞って、出演者のサイン会参加権だったのよ。
2回目に当たればマモがいたのに!!
私が当たったのは1回目だったのでボイジャーのお兄さんとしょういちくんのお父さんとレオの人でした。
ボイジャーのお兄さんは結構手慣れた感じで相手してくれて優しかったです。
お父さんは舞台見てる時から思ってたんだけど、雰囲気かな、岩ちゃんに似てる感じがしてて。
お話した感じも優しくて丁寧な握手をしてくれました。
レオの中の人(という表現でいいのか?)はなんか緊張したw
ダンディーなおじさまでした。
まぁ夜に当たってあんなとこにマモが出てきたら私死んじゃったかもしんないしね…w
神様がお前には無理だろ、って言ってるんだと思います(笑)
でもね、1回目に当たってサイン会の様子がわかってたので2回目万が一マモが出て来たら会えるよね!と思って。
周りで見れるんですよ、サイン会とか握手会の様子。
だからさっさと役者さんたちが入ってきた方の柵の最前列にスタンバイ(笑)
そしたらホントにマモが出て来たんだよ〜!
近すぎて息が止まったね私は。
なんか通路が狭かったのかめっちゃこっちを歩いてくれたのでホント30cmくらいの距離よ。
そして顎に刺されたいwと思ったのでした(マテマテ)

ちびっこを相手にしてるマモにときめいたよ私は!
マモみたいな人を子どもは大好きだと思うのよね。
だいたいみんなお兄さんお姉さんが好きで、笑顔の人が好きで、表情豊かな人が好きで、面白い人が好きだもん。
ヒーロー向きだしw
すごいちっちゃい男の子がマモに何やら一生懸命話してて、それを聞くマモの優しい笑顔にめろめろになりましたv
関係ないのにニヤニヤしながら見てる私は気持ち悪いよね、知ってる。←

で、サイン会のあと握手会があって、出演者ほぼ全員出て来てくれてすごいスピーディーな握手会w
でもマモと握手羨ましい…!
私は死んじゃうから無理だけど←
見てるだけでドキドキして、なんか足震えるしw
どんだけへたれなの私…。

握手会終了して出演者の皆さんが戻られる時にね。
また目の前通ってくれたので、今度は心の準備もできてたから(笑)声をかけました。
といっても通りすがりだから『マモ!』って呼んだだけですがw
周りもマモファンがいっぱいになってて(知らん間にw)
皆で呼んだら振り向いてくれて、一瞬のうちにまんべんなく視線をくれたと思う。
マモはああいうとこがすごいなっていつも思うよ。
あの辺にいたファンは皆一目目が合ったと思えたんじゃないかなー。
で、お疲れ様でした〜って見送ったらもう一回身体ごと振り返ってくれて手を振ってくれたんだけど、その時すごいにっこりマモと目が合った(と思ってるw)
それが可愛くて可愛くて忘れられない(笑)
その後ドアへ向かうマモもめっちゃ可愛かったんだけど文章で表現できません…!
動きが可愛かったの。
ホントもうなんなのあの人可愛すぎる…!!

というわけで超至近距離で会えた!のはそういうわけでした。

最後のマモの笑顔に今日のすべてを持っていかれた感もありますが。
あのマモの笑顔に会いに行ったんだわ私は。
次会えるのいつか分からないけど(うたプリ取れなかったらホント泣くよね…)
今日もマモに元気をたくさんもらいました。

それにね、舞台のお話もホント良かったの。
ゼロって口悪いとこあるしガチガチの正義の味方!とはちょっと違うんだけど、そこがいいんだよね。
一緒に悩んで考えて乗り越えてくヒーローなんだなあと思いました。
導くヒーローじゃなくて、一緒に成長するみたいな。
口が悪いと言われたときのマモの芝居が可愛くてたまりませんでした。
ちびっこにもウケてたよv

あ、そうそう!
最初の方でマモが戦う(不良をやっつける)シーンがあるんだけど、
そこがめっちゃかっこよかったvv
殺陣とかって両方が上手くやらないとかっこよくならないと思うんだけど2回見て2回ともかっこよかった。
だいたいマモ手足が長いからカッコイイよねv
いつも言うけど理想体型v
昔よりがっしりしたよね、相変わらず細いけども。
間近で見ても理想体型でしたよ。
マモの肩が好きvv笑

あれ?なんの話でしたっけ?←


とりあえずね、行けるのに迷ってるなら明日行った方がいいですよ。
当日券あるはずだし。
今日の1回目はホントびっくりするくらいガラガラだったもん。
いっぱいマモ見れるしゼロの声もマモだから出番ありすぎくらいの勢いだし抽選当たればマモのサイン会行けちゃうかもだし当たらなくても周りから見れるし!笑

あ、あと入場のときにゼロと写真撮れます(笑)
なんか有無を言わせず撮らされ思わず1200円もする写真を購入した私←
今日マモに会った記念にするわ(笑)
てかゼロかっこよすぎるよね。
アクションもめっちゃかっこよかったー!
それに声がマモなんだから私の中では無敵(笑)
すっかりゼロ大好きになったわ〜。
マモライのゼロも可愛かったけど、今日のゼロはヒーロー全開でかっこよかったv
私やっぱりウルトラマン好きなんだわ。
小さい頃ウルトラマンの人形大好きですごい大事にしてたんよね(笑)
マモのおかげでゼロだけじゃなくてあんないっぱいのウルトラ戦士に会えてちょっと感動した(笑)
ホントにステージいっぱいのウルトラ戦士は大迫力だったよ。

なんか今日一日で貴重な体験をいっぱいした気がしますw

あ、書き忘れてる。
抽選当たってサイン会の参加券をもらったあと席に戻ったらちいちが席にいたので、勇気を出して声をかけました。
自分から声をかけたのにテンパっていまいち何を言ってるのか分からなかった私にもちいちは優しかったです(ほろり)
突撃しちゃってすみませんでした…!
でも握手してもらえて幸せvv
あんな近くで声聞けてめっちゃドキドキしたのですよ…!
思えばマモよりよっぽど至近距離でした(笑)
ちいちは男性ファンにもたくさん声かけられてました!


あら、京都に着いた。
もうすぐ新大阪だー。
23時には家に着けそうね!
お風呂入ってまもわんに備えよう!
よく考えたら私今日4時起きだったんだ…。
眠くならないかしら(不安)


さて、そろそろ新幹線降りる準備します!


マモたちは明日ラストがまだ残ってますが、
楽しい舞台になりますように☆
神戸の空の下から応援してます。
ホントは行きたかったよぅ!


le_petit_plince at 21:31コメント(0) 

おはやっほー☆


寒っ!


暗っ!


眠っ!



というわけでおはようございます←


本日これから準備して、ウルトラマンプレミア観に行ってきます。
うふふ、楽しみーvv


我慢しようと思ってたけど我慢できず。
マモに会いたくてたまらなくなり、
しかしまだチケットがあったのを喜んでいいのかなんなのか(複雑)
だがしかし!
これはもう神様が会いに行けって言ってくれてるんだ!と思って(笑)
私会いに行くよ!!


眠気を吹き飛ばすために日記を書いているわけですが。
やっと目覚めてきた。
とりあえず家族まだ皆寝てるので(そりゃそうだろ)
そろーっと行動開始です☆


le_petit_plince at 04:24コメント(0) 

2011年09月22日

ウルトラマンとうたプリとAGF。


マモに会いたいあまり血迷って(←)24日のウルトラマンプレミアに急遽参戦することにしました。

ふふふ、もう頭がおかしいよね私☆←


で、せっかく上京するんだからと考えたら、ナンジャタウンでうたプリのイベント(?)やってるのを思い出したわけですよ。
ウルトラマン終わってからちょっとだけしか行けないから微妙なんだけど…。
そもそもウルトラマンが何時間あるのかわからないしなww
どのくらい時間できるかなー。

でもさ、明日明後日AGFなんよね。
昨日突然上京を決めたので何もチェックしてなかったからよくわからないんだけど…。
タイバニちょっと気になるww
会場がいろいろあるようなのでまた更によくわからないけど☆←

しかしAGFとゆーことはかなり混んでそうだよねぇ。
一人で大混雑のイベントに突入する気力があるかどうか…( = =)

うたプリレイヤーさん、タイバニレイヤーさんを見たいなぁ…(そこ?)



とりあえずウルトラマンをいい大人が一人で観に行くという事態に陥ってんですけどww
マモに会いたいんだから仕方ないよねっ。


今の悩みは来年2月の戯伝写楽再演と山本くんの舞台大阪公演をどうするかということである。


le_petit_plince at 22:00コメント(0) 

2011年09月12日

お月見。

0393ac70.jpg
お月様が綺麗だね〜。
中秋の名月ですな。


ぼんやりお月様見上げて、マモの歌を聴いてるとすっごい幸せな気持ちになります。

幸せ(*´ω`*)


とりあえず今日は窓全開で部屋の電気は消して、月光浴だっ!


le_petit_plince at 20:24コメント(1) 

2011年08月31日

STANDING!!感想文/記憶消失大阪編


スタンディングツアー大阪公演。

今回参加した4公演の中で、一番近くで見れて、一番嬉しい瞬間もいっぱいあった。




…はずなんですけど。

はずなんですけどー!!


本当になんと言いますか。
テンション上がり過ぎてたんでしょうね(遠い目)
こんなに記憶が無くなってるライブも珍しい(笑)
私結構いろいろ覚えて帰ってこれる人だったのになぁ…。
てゆーか今回は私の記憶力酷すぎるwww


だけどやっぱり忘れたくないから思い出しながら書いときたいと思います!
いつも以上に私用感想文になること間違いなしですよ(キッパリ)
ネタバレ解禁になったので東京、名古屋のことも混ぜ混ぜです。
そして何日もかかって携帯でちまちま書いてるので文章も微妙です(えっ)



++++++


大阪公演。
並ぶの暑いなぁと思って、開場時間ちょっと前に着けばいいかとダラダラしてたら結構ギリギリに到着した私。
番号が900番台だったからそれでも並んでから暑かったんだけど。
日陰じゃなかったしさー。
でも今回スタンディングだったから鞄小さめにしたので日傘が邪魔で持ってなかったんよね。
おかげさまでツアーラストに日焼けしました←←
毎年マモライで日焼けする…(笑)


入場は思ってたよりスムーズで、入ったら「手前のドアからも入れます〜」みたいな案内をされたので元々左サイド狙いだった私はそっちへ行ってみました。
入ってから見にくそうなら移動すればいいしね。
そしたらなんだか想像以上に前の方に入れてしまってびっくり。
そこから開演までの時間が大変。
緊張して緊張してホント倒れそうだった(笑)
後ろ辺りにいた人も緊張するー!と言ってたので、私だけじゃないんだなーなんて安心しつつ、早く始まって!と思いました(作文)


始まったらね、自分も含めてだけど、最初からテンションピークくらいの勢いでびっくりした!笑
マモも1曲目から凄いテンション高くて。
あ、そうそう。
東京では旗を持ったダンサーさんたちは客席から登場したけど、スタンディングだった名古屋と大阪はステージの階段上部分の左右からの登場でした。

最初の衣装は前も書いたけど、某銀河美少年!
マモのブログ8/15付の記事に写真UPしてくれてるので行けなかったけど見たいという方でまだ見てない方は見に行ってみてね☆

1曲目は今回のテーマでもあるし予想通りの選曲で『STAND UP SOUL』!
大阪はホント凄いテンション高かった、としか表現できないんだけど(笑)
この曲と次の『白昼夢』はギターあり☆☆
マモはスタイルいいしギター弾いてんのカッコイイよねー…v
手とか足とか、全ての長さが好き(笑)
そして勿論ピックも投げましたよ、各方向へ(笑)
大阪はスタンドマイク片付けてから落ちてたピックをもう一枚おまけに投げてくれました。
遠くへ投げると見せかけて手前に(笑)

だいたい3、4曲ごとに衣装チェンジ。
衣装早替えの時にメイクも直してもらうみたいなんだけど、この日はもうビシャビシャでどうしようもないみたいなことをメイクさんに言われたようでした(笑)
すごい汗だったもんね。
2着目は白にキラキラがついてるハラチラが犯罪的な衣装(笑)
右側の腰あたりがくしゅっとなってて、踊るとそこからお腹というか脇腹がチラチラ見えるんだけど、『J☆S』でジャンプしたら全開になるという衣装でした(///ω///)←
そして毎回必ずファンがキャーvvってなる(笑)
パンツは1着目のままだったかと。
あ、ハラチラを熱く語る余り忘れるとこだった!
『Break a Road』がめっちゃかっこよかったんですよ!!!
あのアレンジをCDに入れて欲しい〜〜!!
元々大好きな曲なのでやってくれただけで嬉しかったv


んでもってマモが次の衣装にお着替えの間にバンドメンバーさん&ダンサーさんたちのコラボユニットコーナー☆
いろいろびっくりしたけど、ふみくんに一番びっくりしました!
あと旗プレイ(笑)
楽器もダンスも放棄しちゃってるじゃん!とマモが言うまで気付いてなかった(笑)
大阪では長距離は成功したんだけど失敗もあって、
あとのMCで「前の方のお客さんもドキドキしたよね!あたし当たるんじゃない?って」みたいな話をしてました。
確かにね。
あの旗が飛んで来たら怖いよね…!
木原さんがトリなんだけど、ダンサーさんたちを従えてEXILEなダンスを披露(笑)
お約束なネタもありつつなんですがばっちり成功した後、木原さんがラストにギターを高く掲げてポーズ☆
そこでホントはサッと暗転して木原さんは自分のポジションに戻ることになってたそうですが。
名古屋で、照明さんがピンスポットを落としてくれなくて木原さんが戻れない事態が(笑)
後のMCであれは困ったって話をしてくれて。
マモは暗転で木原さんが元のポジションに戻ることを「木原さん、ハウス!」って言ってるとか言ってて。
で、名古屋のMCでピンスポットがピンクになったらとかの話をしてたんですが。
そしたら大阪公演の木原さんパート終了後ピンスポットが長〜く落ちないどころかピンクになったという(笑)
戻るに戻れない木原さんがめっちゃ可愛かったです(笑)
最後には両手で×印出して戻って。
勿論また後でマモたちに弄られてました(笑)


次は夜の歌コーナー(そんなコーナー名?)
黒×黄色×ヒョウ柄なシャツにヒョウ柄サルエルパンツに黒いハット。
ハットのリボンになってるとこが赤くてなんだかキティさんみたいだなーなんて思っていました(笑)
ヒールの足音がしてマモが「しー」って静かにさせて、足音を視線で追って口笛を吹く、というとこから始まる『DISCOTIQUE 09』
これね、日を追うごとにエロくなってきたとゆーか(笑)
名古屋が凄いエロかったと思うの!!
2番の頭ら辺はCDでも未だにドキドキしちゃうんだけど(笑)
あれを客席見つめながら歌うとか卑怯!!
歌い方も卑怯だったけど(笑)
よくあの中央やや下手寄り辺りにいたファンの人たち死ななかったな…!と感心したものでした(笑)
しかし大阪公演の日の私、とある目的の為にうっかり左前に陣取ってしまってた!!
マモが歌う立ち位置はだいたい決まってるんだろうから当然のことながらこっち側で私の大好きなとこを歌ってくれたわけですが!
名古屋より弾けちゃってたとゆーかなんとゆーか…(笑)
目が合ったら魂が飛んでくとこでしたがなんとか無事でした(`・ω・´)キリッ←
マモがエロくなっちゃうとキャーキャーするどころではなくなっちゃうのは私だけじゃないよね!?<仲間が欲しい(笑)
マモライ以来ますます冷静に聴けなくなりました(ドキドキ)
んでもってMC挟んで『MOONLIGHT』かな。
どの公演かもうわかんないけど、ちゃんとしっとり次の曲へ入れた日もあったような気がするんだけど(笑)
大阪では『MOONLIGHT』前のMCも爆笑爆笑で突然しっとりすることになっちゃって、マモが自分でウケてました(笑)
そしてまさかの『nocturne』!
嬉しい選曲♪
ここでまたMCかな。
『STAND UP SOUL』の作詞作曲に至った経緯だったり、震災後に感じてたことだったりを話してくれました。
初日東京では阪神淡路大震災の話が出て、マモはあの日大阪にいたって話だったんだけど、当時を思い出してこっそり辛くなってしまってたんですが(^^;;;
名古屋大阪はここのMC泣くの我慢できなかった(号泣)←
東京2日目は我慢したのに次の曲が1日目と違っててそれで泣いてしまったんですけど(結局・笑)
次の曲は東京1日目と名古屋は『ぼくのキセキ』
東京2日目と大阪は『きもちつないで。』でした。
どっちも大好きでどっちも泣いちゃう曲だったし、あのMCからの流れは私が泣かないわけがない(笑)
てゆーかMCは全部DVDに入れて欲しいくらい毎回ちょっと違う話をしてくれたのですよ。
基本の内容は決まってるんだろうけど。
全部聞いて欲しいし全部また聞きたい。

大阪はMCの間も涙がボロボロ出て困ったので、マモが向こう向いたらタオルで拭く、的な←
MC中って客席が明るくなったりするのでなんか気になるのは私だけですかwww
泣いてる時は別に目合わなくていいんですけど(恥ずかしいから・笑)
そんなときに限ってよくこっちを見てくれてしまう気がするのも気にしてるからですかね(笑)
大阪の『きもちつないで。』のとき、下手側に来て歌ったときにものすごいこっちを見られてる気がしたときがあって固まりましたww
しかしあまりのことにどの歌詞の部分だったかよく思い出せない←
たぶん2番の最初あたり?
嬉しいんだけど今泣くのを必死に堪えてるから困る!!みたいなね(笑)
そんな真正面から歌われてしまっては…!
おかげで余計に泣いた(笑)←

そして大泣きした後にコント(笑)
最初はダンサーさんたちがダンス対決的な感じで登場して。
で、ちょっと険悪なムードになったところへ下手からマモ登場☆
この時の為に左サイド狙いだった私でした(笑)
狙い通り真正面くらいで見れたよ♪♪笑
今回のコントはサラリーマンマモが、仕事を終えた帰り道。
とあることの為に早く家に帰りたいマモがいつもと違う近道を通って帰ろうとすると、そこでダンサーさんたちが険悪なムードで睨み合ってる、という設定でした。
サラリーマンマモは髪もぴっちり、メガネにグレーのスーツ、肩掛け鞄でちょっとひ弱そうな。
早く帰りたい理由は「うた☆プリ見たいから」とか「まもわんに間に合わない」とか「うたリピやりたいから」とかいろいろ(笑)
大阪では鞄からうたリピのソフトが出てきて大ウケでしたww
東京初日は「今の僕の推しメンはHAYATO様♪」とか言ったのでめっちゃキャーキャーなりました(私が・笑)
で、うたプリの話をする時にね、マジLOVEの振付をチラッとやってくれたわけですよ!
会場大興奮(笑)
最初は♪1000%LOVEのとこをやってくれたくらいだったんだけど、日を追うごとにだんだんやってくれる部分が増えて、大阪では♪クラクラしちゃうくらい、のとことかもやってくれてキャーキャーしすぎてこっちがクラクラした!笑←
で、早く帰りたいマモは怖いお兄ちゃんたち(ダンサーさんたち・笑)を発見。
通りたいけど怖い、けど通らなくちゃ早く帰れない!
というわけで、バレないようにシュッと通れば大丈夫だよね、ってことになって客席に応援されつつシュッと通る練習するマモ(笑)
大阪では何故か客席も一緒にシュッとしました(笑)
しかし練習したにも関わらずシュッと怖いお兄ちゃんに体当たりしちゃうマモ(笑)
そしてお約束な感じで絡まれる。
え、中学生だったの…?みたいなwww
ここを通りたいなら俺たちを倒して行け的な展開になって、サラリーマンマモはビビりながらも頑張ろうとして。
毎回マモの得意なこと(?)の設定が違うんだけど、とゆーか東京最初得意なことなんかなかったよね…、ベルトに腕通してただけだよね(笑)
ズボンのベルトがスカスカだったんですよ、サラリーマンマモは(笑)
毎回その得意技(?)で対抗しようとするんだけど結局袋叩きにされてしまって、そこで会場にマモの声が響くのです。
皆でマモを応援してくれ!的な(笑)
「頑張れー!」という声援でパワーを送るんだけど、一度目はパワーが足りず変身途中になってしまうんですが、そこでマモがシャツをはだけるのが回を重ねるごとに激しくなってたような(笑)
毎回キャッキャしてゴメンナサイ←
で、2度目の声援で、マモ変身!!

闇に浮かぶあれは…ウルトラマンゼロ!!!爆笑

まさかのウルトラマンに会場大興奮ですよ!
ライブ行ってウルトラマンに会うってどういうこと!笑
すぐに中身はマモじゃないなって思ってしまってすみません(笑)
純粋さが足りませんでしたww

怖いお兄ちゃんたちにウルトラマンゼロが負けるわけありません。
圧勝です。
で、会場の皆の笑顔の輝きを見てみろ的な話をして丸くおさめたところで衣装チェンジしたマモ登場☆



…というところで文字数が無くなってきたのです(笑)

続きはまた今度☆


le_petit_plince at 21:39コメント(0) 
マモ。 | 声優さん話。

一ノ瀬さんをお招きしましたv

2491204a.jpg
待ちに待ったこの日が来ましたわよ!!

長く辛かった夏休みを乗り越えたご褒美ですね、一ノ瀬さんvv


まだ帰ってきたばっかなので聴いてないけど。
早く聴きたいvv


le_petit_plince at 19:27コメント(0) 
マモ。 | ゲーム話。

2011年08月27日

すたすか☆☆☆

71b5f196.jpgゲットん♪

ドラマCDをシリーズで買うなんて私にしてはとても珍しい(笑)
何もかも全てマモのせいである。


今月は一ノ瀬さんももうすぐだしvvv
待ち遠しい〜!!


le_petit_plince at 23:00コメント(0) 
マモ。 

2011年08月17日

寂しいから妄想してみる。


3週間連続週末マモ♪の余波で毎日ふと寂しくなるハルタです、こんばんは←


きっと同じように寂しくなってるマモファンもいっぱいいることでしょう!
ね!?←


そこで、ちょっと前から(実はツアーより前から・笑)励んでいた妄想を強化することにしてみました。
寂しいあまり頭がおかしくなっちゃったようですが、元々です(`・ω・´)
余計ダメだろ、というツッコミは自分でしておきますね☆


某韓流スター(なんだよね?)がしているマッコリのCMをマモに変換してみます。

最後のニコッのとこでうっかり生命の危機です(笑)


ばっちり想像できた自分に拍手したくなった名作www
マモがやればいいのに(笑)


それを試して以来いろんなCM等を勝手にマモに脳内変換してます。


でもマモはカッコつけてるっぽいのよりちょっとお笑いに走りそうな気もするので、キメキメCMよりは笑顔が多めのCMの方が私には妄想しやすいのでした(笑)
カッコイイのも大好きだけど、やっぱりにこにこマモが大好きなんだものvv



そして。
結構やってる人いると思う妄想(え、そんなことない?)

自分の携帯がマモだったら?笑


とりあえず毎日楽しいよね〜。
着うたも勿論マモ。
目覚ましもマモ。
メールもマモ。
ナビもマモ。

あー、マモのナビいいなぁ。
迷子常連さんとしては尚更(笑)


私は迷子になってても、知ってるような顔してスタスタ歩くんですけどwww
人に道を聞くのはよほど時間がないとかの場合くらいですね。
だってなんか恥ずかしいんだもん←


先日のゲーマーズは無事に一人で辿り着きましたが、マモの看板がなかったらわかんなかったかも(笑)
なんかびっくりするクレープ屋さん(?)が近くにあって、それを凝視(笑)してて、パッと前向いたら危うくマモの看板に突撃しそうだったというオチ( ̄▽ ̄lll)

そうそう、ゲーマーズ店内ではマモとてらしーときーやんのコメント映像?が流れてたよ♪
ガッツリ見てきましたvv
でもゲーマーズの店内はなんだか男性向けな感じでちょっと心細かったよ…。
そんな雰囲気のど真ん中にあったうたプリコーナー…(笑)
もっと音量上げてくれ!と思いました←
でもマモ可愛かった〜(●´ω`●)


le_petit_plince at 22:17コメント(0) 
マモ。 
金色のコルダ。
BLEACH。