August 27, 2005

モデルルーム見学 その2

津川産コシヒカリ

昨日新潟から帰ってきたばかりなのに、夫は早起きして、渡辺篤史の”建もの探訪”を見ていました。でも1時間 間違えて早く起きてしまったみたいあの番組は素敵なお家がたくさん出てきますね あーゆうのを見るとやっぱりお家だと思うんですがね・・・。

で、夫はまたまたモデルルームの見学予約の電話を入れ、午前中に出発 元気だな〜張り切ってます

そうそう、新潟でお米を買ってきました。BRUTUS 564号に出ていた”新潟津川産コシヒカリ”です。発送もしてくださいますが、せっかくだから実家に帰った時にと思い10kg買い込んできました。 津川産というのはあまり聞いたことがないのは地域が小さいので、その分収穫も少ないから中央市場に出回っていない貴重なお米とのことです。 お店に車を止めるなり、店主が出迎えてくださいました 奥からも”わざわざ東京からお越しくださいまして〜” なんて親切なお店でしょうか! アットホームな感じでお米の説明をしてくださいました。ネット注文も可能です 薄田米店 さんです

おにぎり

 

せっかくなので買ったお米を夜のうちにセットして、加島屋のたらこを入れておにぎりをにぎって持って行きました〜

車中でパクつきましたまだ未熟者で本当のお米のおいしさを知りません。逆に都内で食事をしていておいしくないお米はすぐ分かります。なんででしょうか・・・。

お米をといでいて、気持ち米粒が小さいような気がしました。でも、もちもち〜っとしててうまみが凝縮している感じ 魚沼産に劣らぬおいしさでした

さておにぎりをパクつきながら、今回もつくばへ。やっぱりあの沿線は捨てがたい 高騰していると分かっていても、やっぱり都内に比べれば安価だし、環境もいいし・・・。 ちょっと図面を変えさせてもらえば、いいなと思う部屋がありました。が約4300万+α 都内で買えばそのくらいは平均ですが、やっぱりきついなあ・・・35年ローンで、金利だけでも2000万近くなる・・・あり得ない そんなローンを組むなら一生賃貸でいいや・・・とぼそっとつぶやくと、夫は歳を取ってもらえるかどうかわからない年金暮らしで賃貸は払えないよ・・・と。でも年金もらう歳まで住宅ローン抱えているなら一緒じゃん・・・。と思う私でした。 定期借地のいい物件でもあればいいけど・・・。

その晩は夫の実家に泊まったのですが夜中まで2人でパソコンにかじりつき。

試しに今住んでいるマンションの周辺の土地はいくら位なのかな?と遊び半分で調べたら仰天 な、なんと安くても坪150万驚きました・・・。激戦区東京10区に終の棲家は建てられませんね・・・

 



le_petitprincestar at 22:02│Comments(4)TrackBack(0)住まい 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MII   August 31, 2005 20:55
おにぎりおいしそう新潟から食料たくさん調達して帰ったんだね!しかし今住んでるところ、超高級住宅街なんだねびっくり東京で家を持ってる人は普通の人じゃないね?いったいどういう人が住んでるのかね?
2. Posted by (有)薄田米店   August 31, 2005 22:56
5 Arneさん、こんにちは。薄田米店です。
先日は遠いところ、わざわざお越し頂きありがとうございました。

ご満足いただけましたようで何よりです。
このようなお客様からのご感想は非常に参考になります。

今後ともよろしくお願い申しあげます。
3. Posted by mopi   September 01, 2005 21:12
5 M兇気鵝△海鵑个鵑そうだよー新潟はとにかくおいしいものばっかりだからねしかもお手頃価格だし ちょっと、ちょっと超高級住宅街だなんて言わないで〜恥ずかしいよ松濤や白金、麻布みたいなところならそー言うかもしれないけれどここは23区の中でも安価な方だよ。もっともっと高いところはあるよ この辺で家を持っているのはもともと畑を持っていた人なんかが多いよね。この辺りは幹線道路から奥に引っ込んでいるし回りの環境は東京とは思えないほどいいから住みやすいとは思うよでも広さを求めるなら23区は無理だねぇ。ちょっとかなりいい物件を発見さぁ都内脱出だー
4. Posted by mopi   September 05, 2005 10:47
(有)薄田米店 サマ 書き込みありがとうございます♪ 毎日おいしくいただいております。10kgがなくなる頃にまたお邪魔させていただきます。お友達にも紹介したいと思いま〜す!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔