月曜日の朝起きた時のこと、
あくびしますよね?しない人もする前提で

で、あくびをしたら顎がゴリゴリッという非常に不快な音がしたんです
一瞬で目が覚めました

だって怖いんだもん
気持ち悪いんだもん

特に痛みはなく、大口を開けたらまた
ゴリゴリッ
なんかゴマすってるみたいな音がやたら鳴るんです

骨削れてんじゃねーの?コレ・・・

と、不安にもなりますよ

しかし、自分もバカじゃない
「顎関節症」という症状があることくらい知ってます

んで、上手い具合に行きつけの歯医者から
定期健診の案内の電話がかかってきました

自分はかなり歯医者嫌いです
歯を削るとか、神経の治療だとか大嫌いです

それなのにもかかわらず、去年は



2回も親知らずを抜歯



でも、定期検診にはちゃんと行くんです
歯医者が嫌いなのは、進行した虫歯を治療して痛いから
早いうちに見つかった小さい虫歯なら
治療はすぐに終わるし、全然痛くない

気づけば別に歯医者嫌いじゃなくなりました

定期健診行ったほうがいいですよ


そんでちょうど良く歯医者さんから電話が来たから、
定期健診の予約を済ませ、ついでに顎関節症も見てもらおうと

でも、さっき調べたら
顎関節症って女性に多いみたいですね
「美人病」とも言うみたいですよ



だ っ た ら 俺 は 何 な ん だ


昨日までは全然痛みがなかった僕の顎は
今朝から少し痛みを伴ってきました


しかも、何をトチ狂ったのかあまりの暑さにガリガリ君の封を開けてしまい、
その時の俺は何を思ったのかは全く不明ですが

大口開けてガリガリ君を美味しそうに食べようとしてしまう始末

ガリガリ君が特別好きなわけでもないのに
痛みを伴う顎を持ちながら、あんぐりと口を開く暴 挙
その時俺は何を思ったのでしょう?


「うわぁ~ガリガリ君だぁ!いただきまぁす!」


こう思ったんですかね?わかりません

当然のごとく僕の顎からガリガリ音が鳴りますよね


「あヒュッrj@:ファォアッッッッ!!!!」


という謎の悲鳴も出るわそりゃ

今まで生きてきた24~5年の人生で後にも先にも
ガリガリ君を食べることにここまで悩むことは無いような気がします


顎関節症って自然と治るのかな?
どのサイト見ても、何らかの治療法しか書かれてない
歯医者嫌いが無くなったとはいえ、

口腔外科は大嫌いです

外科の範囲じゃなかったら治療はなんでもいいです



おやすみなさい