2018年04月09日

('▽'*)ニパッ♪ 先週、本年度社員旅行に行ってきました。

今期は人気、そして実績の大本命「沖縄」
今回は私の発想で沖縄ダイビングを決行!!すごい体験、仲間意識が高まる
そして、旅行中にサプライズバースデーや写真インスタコンテストの実施で
より一層盛り上がりを見せた

IMG_0570IMG_0573







社員旅行をいっぱい楽しんで、また次の素敵な社員旅行に繋げていきたい。

私は、「旅先の刺激」が ”人生を面白くするもの” だと思っています
色々な刺激を吸収して、このエネルギーでもっと「面白い会社」にしていきたい。
沖縄の空から未来の空を眺めた。この力で来期の架け橋へとなりますように

IMG_8864IMG_8880






そして沖縄での拠点づくり、開発、戦略が始まりました
「来期はもっといい年にします」

目一杯楽しんでくれてありがとう。そしてまた明日へ。



leader_ship at 16:32コメント(0)会社・イベント出張  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2018年01月05日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別なるご愛顧を賜り、衷心より御礼申し上げます。
本年も倍旧のご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。 

本年度創業70周年を迎える、本年度の言葉は「新しい挑戦」です。
〜この言葉が目指すものはこの3つ柱〜

/靴燭覆訝譟Ε沺璽吋奪箸粒領
⊃靴燭覆訌反イ粒領
新たなる仕事・役割の確立


前年度は、社内の組織を変革し、弊社取扱商品の開発に重点を置き、一定の成果を上げることが出来ました。そして、更に新しいバス予約マーケットへの指針「沖縄貸切バス.com」を立ち上げ、順調な売上スタートを切っております。そして本年は、「サイト宴会王国」全面リニューアル、新型予約サイト構築、宿クーポンブック(仮称)発行や新たなシニア旅行市場への投資へと会社全体を大きく前進させます。

本年度、弊社は創業70周年を迎える迎えるに当たり、創業100周年を目指す企業として、30年を見通した設計、動きへと取り組んでまいります。
そして本年もより多くのお客様の「感動」が作り出せる旅行会社として原点を忘れず、
お客様のお問い合わせを大切に社員一同心を込めて努めてまいります。
 最後に、皆々様のご健勝と共に幸多き年になりますことを心よりお祈り申し上げ年頭のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さくらツーリスト株式会社 代表取締役社長 新國政和


leader_ship at 09:39コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年08月21日

2017年度夏休みの旅行実績が発表された

≪海外編≫(JATA調べ)
1位 ハワイ
2位 台湾
3位 グアム
4位 シンガポール
5位 ベトナム

≪国内編≫(楽天トラベル)
1位 沖縄
2位 北海道
3位 千葉
4位 静岡
5位 大阪

海外は「ハワイ」が安定人気 (海外全体では昨対の104%で推移)
海外旅行はアジア旅行など、リーズナブルな価格帯が人気
国内はやはり安定の「沖縄」 (国内全体では昨対の110%で推移)
国内旅行の予算は年々上昇傾向!近くてリッチな旅が増えています
今年は8月関東エリアでは特に雨模様が続いたので、
沖縄などの快晴が続いたエリアはとても好評だった。

leader_ship at 09:45コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年08月08日

先日、弊社恒例になりました取引先業者様をお呼びしての
「さくらツーリスト暑気払い」を開催しました。
日頃の業務から離れ、わいわいとそして和やかに皆様方と素敵な時間を過ごしました

FullSizeRender1FullSizeRender2







上記の案内状とプログラムは、暑気払い幹事チームが作成してくれました
素敵ですよね。

FullSizeRender4







最後は皆で、「ハイポーズ!!」
ご参加していただいた皆様、
幹事の皆さん素敵な会をありがとう

「良いスタッフが良いお客様を創る」
そんなさくらであり続けよう
私たちの仕事は「モノ」を売るというよりは「満足」を売る仕事である限り、
私たちの「存在価値」はあるのだ。
社員の大切さを改めて感じた機会でもありました。


leader_ship at 11:00コメント(0)会社・イベント個人コラム  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年05月12日

昨日、調布市内会議室におきまして、弊社顧問を務めて頂いております平松弁護士、山崎会計士、大槻経営労務管理事務所の佐藤役員をお迎えして、
弊社の「2017経営方針説明会」を実施しました。

張りのある緊張感の中で、担当部署、そして運営、司会者とも全員で取り組み社員共通のビジョン、方針、目標を共有しました

IMG_3917IMG_3928


 




私が昨日挨拶させて頂いたことを一部引用紹介します 

我が社は社員の皆様、そしてお客様のご愛顧のお陰を持ちまして本年で69年を迎えることが出来ました。これを世間一般と考えると、特定の分野で一定の位置を占めている会社があげられます。その企業は、あのソニー、カシオ、コーセーなど。

 そこでこの事柄を考えてみるとこれらの企業たちは、本当に本業を守ってきた会社だから生き残これているのか?いやそうではなく、そればかりではなく、まさに大胆な発想の転換で事業転換に業態を変化することが出来たからではないか?と私は考えています。

 では時代に合わした経営とはどういうことか?

私は時代に挑戦するという事だと思う。
まさにそういう会社だからこそ生き残れたのだと思う。

商品、発想、人材、経営環境、職場環境、財務体制の変化に対応するだけではなく、
自分から主体的に変化をつくりだしていくことが一番大切ではないか。

本日はその起点となるべく、素晴らしい取組みとなるようにしていきましょう」

IMG_3925IMG_3977







社員一同、新年度も益々のお客様のご愛顧をお待ちしてしております。

代表取締役 新國政和





leader_ship at 10:18コメント(0)トラックバック(0)会社・イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月04日

4月3日より新入社員の遠藤ひかりさんが入社した。
実施された会社説明会→入社試験・面接の中から選ばれた
唯一の新卒入社であり期待の新人である
  
FullSizeRender2












遠藤ひかりさんには
「失敗を恐れず色々な経験・体験をして、変化の中で成長をしてほしい」
「個性を磨きながらやりがいを見つけてほしい」
「学びは絶対に自分をうらぎらない」
「自分らしく仕事をするために情熱の炎を灯そう」
「昨日と違う自分が今日の自分の価値。そして明日(未来)をつくる」 
とエールを贈った

私が好きな言葉
松下幸之助さんが言いました
「松下電器は人を作る会社です。あわせて電気製品を作っています。」
【覚書き:松下電器創業直後に従業員から、この会社は何を作っているのかと問われた時の返答】

私もこう答えたい。
「さくらツーリストはひとをつくる会社です。あわせて旅をつくっています」
 と

彼女の笑顔が会社全体の笑顔に伝播するくらい
思いっきり、チャレンジしてもらいたい
ともに走りたい。素晴らしい新入社員を迎えられたことに感謝したい。


leader_ship at 10:03コメント(0)会社・イベント個人コラム  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月28日

てるみくらぶは3月27日、東京地方裁判所に破産を申請し、破産手続きの開始決定を受けたと発表した。負債総額は約151億円で、内訳は消費者が99億円、国際航空運送協会(IATA)のBSPデフォルト(債務不履行)が4億円、ホテルやランドオペレーターなどの関連業者約95社が14億円、金融機関が32億円となる見込み。

tellmeclub
















同社によれば、消費者については申込件数で約3万6000件、人数で8万人から9万人に影響が出るという。東京商工リサーチによれば旅行業界では4番目に大きな倒産で、リーマンショック後では最大規模となる。

(Travel Visionより)

旅行会社、旅行業界にメディアからもある意味注目されている
これはまさに『量販低価格化ビジネスモデルの崩壊』にほかならない。
低価格化戦略と無限の広告戦略は、弊社とは180度違う経営方針であるが、今回の案件は注意深く考えていく必要があるだろう
こんな時こそ、もう一度見直そう私どものコアバリュー、我が社の意義を見直す必要がある!!

■3つ企業バリュー(価値)

「我が社は面白い会社になっているか」

「旅行業界一の革新的企業になっているか(業界の異端児か)」

「人が尊いという会社になっているか」
お客様に必要とされる会社は、絶対つぶれない。それが私の信念である
 






leader_ship at 10:32コメント(0)会社・イベント個人コラム  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

まさかず

趣味 :ゴルフ、スキー、読書、映画鑑賞、ドライブ
自己紹介:
まず人を大切にすること、物事を捉え前向きに考える感覚を大切にしています。
一期一会:出会いが人を変えるように、未来志向で前向きに取り組むからこそ味(あじ)がでる。

メッセージは→【一生懸命・ 一日一笑】

自分を最大限表現することで誰でもサイコーの最高傑作を作ることができる 
=MY LIFE=それが人生だと考えます。

PR
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ