2015年07月07日

おもてなしの宿「皆美館」

松江宍道湖温泉「皆美館」から学ぶこと体験記
〜大切にしていた人と時代の感性・おもてなし〜

明治21年創業以来、風格のある旅館を目指し、和風の伝統を重んじてきた伝統の宿。
白浜青浜の庭とともに、水郷松江らしい落ちついた趣である。
窓から見える風景も心を和ませる。

FullSizeRender9FullSizeRender8FullSizeRender1







文人の香りを表現するように、島崎藤村の間が佇んでいる。
ここでどのくらい「いにしえの時間」を大切に過ごしたことだろう。

家伝の味 〜皆美 鯛めし〜
様々な具材をあったかいご飯に乗せて、だし汁をかける絶品(朝食の風景)
そこで自慢の家伝の味を堪能すことに

FullSizeRender7bdae6097a86f6485







様々な行きとどいたおもてなしの最後には、サプライズな花おみくじ。
最後までその場で楽しませてくれる演出をしてくれる。
おみくじ結果は「中吉」 私の花は「すずらん」 花言葉は「幸福の日がかえる」。
何かいいことあるかな?

FullSizeRender6FullSizeRender5

 










山陰にまたがる皆美グループの本館だけに最高の施設サービスと
最高のおもてなしを感じさせる旅館であった
玄関から最後のお見送りまで、人の真心を感じさせてくれる。
私が見た「5つ星の特別なおもてなしの宿」に認定し、皆様にも是非ご紹介したい

 

leader_ship at 16:29コメント(0)トラックバック(0)会社・イベント | 出張  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

まさかず

趣味 :ゴルフ、スキー、読書、映画鑑賞、ドライブ
自己紹介:
まず人を大切にすること、物事を捉え前向きに考える感覚を大切にしています。
一期一会:出会いが人を変えるように、未来志向で前向きに取り組むからこそ味(あじ)がでる。

メッセージは→【一生懸命・ 一日一笑】

自分を最大限表現することで誰でもサイコーの最高傑作を作ることができる 
=MY LIFE=それが人生だと考えます。

PR
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ