リーフ&マンダリンの健康blog

リーフ&マンダリンのスタッフが、日常生活での簡単な健康法や身体のケアについてお話しさせて頂いてます。

♪ご挨拶&ご報告♪

そろそろ
お正月の喧騒も
ひと段落してキタ頃ですかネ 

ご挨拶のタイミングが遅くなりまシタが、
本年もヨロシクお願い致します 

皆さん、
お正月はどのように
お過ごしになられまシタでしょうか?

今年度の年初めは
当店リーフ始まって以来、
初めての三連休(1~3日) でシタので
スゴくノンビリと(ダラダラと )過ごすコトができまシタ


そして②、
お休みに入る前にボクが抱えてイタ不安。。。

そう、
お正月のマストアイテムである 「餅」 を
いったい
どれダケ消化するコトになるやら・・・の不安でシタが、

ナンとか自身にセーブをかけ、
「60個」 で済ますコトができまシタ(1~3日まで)

当初の予測では、
1度の食事で10個・・・×3で1日に30個
1~3日までデスと、
30×3日で90個

・・・でシタが、
その膨大な数字を削減し
1日分の消費でアル30個。。。を抑えるコトができまシタ

ごく②わずかな数値でアルやもしれませんが、
コノ 「30個」 が後々のワタクシの重量に響いてクルわけデス。。。

そして、ナニよりも
今年は
アノおいしい② 「お餅」 の誘惑にホンの
ささやかではアリますが
打ち勝つコトができた喜び・・・

ナニやら今年は、
今までのダラダラと流されていた 伊東 から

チョットだけ、
きりりとできるのでは。。。と期待スル 伊東 でした

餅30個ぶん成長できた(成果の不明な喜び)









 

♪年末年始の恐怖♪

ホントの
ホントに、
年内大詰めになってまいりました 

アレもコレも・・・と
片づけておかねばならない事案や掃除やと
なかナカ計画通りに進めるのは
難しいデスね 

しかし、
マダ年越しまで時間はアルので
できるところまで消化してイキたいと思いマス

「消化」
と云えば、
毎年②に同じ懸念なのデスが
年末年始のゴチソウを、
うまく 「こなす」 ことができるのか。。。
不安がよぎりマス

なら食べなきゃイーじゃん・・・って話なのデスが、
お付き合いの席や
お呼ばれシテいただいた場面もアリますので、
ナカなか自分のペースで進めるのもムズかしく、
ナニよりも、
もとモト食べるコト自体が 「大好き」 なのでww

さて
数々アル食材の中でも、
なんといっても、
年末年始の主役は 「お餅」

ホントおいしいデスよネ~
「餅」 が苦手なヒトって、
あまり聞いたコト無い気が。。。

でも 「餅」 1個で、
ゴハン茶碗1杯分ってホントかなァ・・・
まァ、カロリーとか栄養素の問題だとは思うのデスが

ボクの場合は、
1度の食事で食べる 「餅」 の数が10個
内容は、
あべかわ(きなこ)で4個、
海苔巻きで4個、
ぞうにで2個・・・の計10個×朝・昼・晩で、
1日で合計30個
。。。お茶碗で30杯分のゴハン

いやイヤいやイヤ
相撲部屋もんの食事でしょ
ごっつぁんデス

このペースで、
年末年始の食事事情を過ごすワケですから。。。
そりゃあもう、
体格が変わりマスよ

年末に
お会いしたお客様に、
年始に
お会いできたら 「あなたダレ?」 って感じデスww

そォならナイためにも、
今回の年末年始は闘う(ナニと?)決意を固めている 伊東 でした

皆様も、
お身体・体調に気を付けて良いお正月お過ごしください

来年度も引き続き宜しくお願い致します







 

♪憩いのヒト時♪

最近、
よくCMしているカフェバリスタのマシーンを購入 

宣伝ポイントは、
お家でカフェ気分。。。とはいえ
どんなモノ
と、
そんなに期待シテいなかったのデスが
思いのほかコレが素晴らしい

操作は簡単だし、
メンテナンスも慣れれば面倒ではナイし

後は気軽に好きな時に、
好きな種類のカフェを楽しめる

味の濃さや好みも簡単に調節できて、
まさしくウチカフェ
で、
緩やかなヒト時を楽しんでマス

ささやかだケド、
非常に贅沢な 「自分だけの」 時間

慌ただしい年末デスが、
ほんのワズかでも良いので 「自分だけの」 時間を
持てるコトが癒やしにつながると思いマスので、
多忙な日々に押しつぶされナイようガンバりましょう

お身体の 「メンテナンス」 のタメの時間も
    「自分だけの」 時間デスね

好きなカフェの時間が増えるコトで、
大好きなスイーツの量も増えるのでは。。。と少し不安な 伊東 でした





 
ギャラリー
  • よろしくお願いします