2007年02月27日

どこまで見守ればいいのか

旦那の借金は、昨日80万円を超えました。
この調子だと、来月には100万円の大台を超えるでしょう。

本当に勝てないようです。
昨日旦那のパチンコ資金入れを確認したら、1万数千円しか
入っていませんでした。

ギャンブル依存症にとっては、負け続けて借金が増えることは
自分が病気なんだと気付く、いいチャンスだと思います。
でも、果たして旦那は気付くでしょうか?
結婚前、サラ金に400万円借りて平気でいた人です。

あまりにハイペースで借金が増えていくので、このまま放っておくのは
怖い気がします。
いくらギャンブル依存症の問題は、借金じゃなくてギャンブルだと
言われても・・・。

あと2年は子供達の為にもこの家に居たかったのですが。

一瞬、もう一回すべて知っていることを話して、病院に行って
やり直そうと言ってみようか、と思うことがあります。
でも、今はまだ、隠し方が巧妙になるだけのような気がするのです。

そろそろ今日あたり、来月の仕事の日程をもってくるはずです。
来月は何日休みになっているのでしょう。
今月は休みのたびに、仕事になったとパチンコに出て行き、
表向き一日しか休んでいないことになっています。
ありえないです。

疲れた、を連発されると、「大丈夫?」と気遣いながら後ろを向いて
「ばーか。」と呟きます。
こんなにあからさまでばれてないと思うなんて、どうかしてます。

もうすぐ旦那が帰ってくると思うので、優しくする振りをして
またちくちくいじめます。
それで旦那の反応を見るのがちょっと楽しみです。







leaf1124 at 22:53│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   2007年02月28日 23:45
5 はじめまして。1月から読んでます。今の生活が長引くほど、ご家族みなさんが不幸になる気がします。やり直すなら早い決断が必要ではないでしょうか?以上失礼しました
2. Posted by leaf   2007年03月01日 19:35
kさん、はじめまして。こんな愚痴ばかりのブログを読んで下さって、ありがとうございます。
私も今すぐ結論を出したくて焦ってしまうことがあるのですが、今は準備の期間だと思っています。
離婚することでしが、今の旦那に気付かせることは出来ないと思います。でも今の私にとって一番大事なのは子供達なので、子供達になるべく迷惑のかからない時期にしたいのです。
勉強や部活を頑張っている長男を、受験が終わるまで静かに見守ってやりたいし、下の子の小学校卒業まで待てば、学区が広がるのでより安い家賃で家が借りられます。
もちろんわずかな希望にかけて、旦那を病院に連れて行く努力はしますが・・・。
それまでの、誰にも話せない心の波立ちをここで吐き出せたらと思っています。
私の後悔は、家を建てる前に気付けばよかった、ということです。遅すぎました。
3. Posted by 借金総額350万の彼もち33歳   2008年05月12日 12:50
はじめまして。。。
私の彼も3年半前より、借金大魔王になりました。
3年半前にアコムで150万発覚(半年間で使用らしい!!)
私が、携帯メールで発見し、銀行に150万借りて、借換しました。
すっごく泣いて、反省して、心を入れ直したようにみえました。
その2ヶ月後にまたアコムに手を出し始めたらしいです。(初回引出20万!あほでしょ!)
発覚は、1年半後・・・。またマックスの150万でした。
また、すっごく泣いて、反省して、心を入れ直したようにみえました。
彼のお母さんにも相談して、保証人になってもらい、銀行で合わせて300万借換しました。
その2ヶ月後にまたアコムに手を出し始めたらしいです。(初回引出額15万!あほでしょ!)
発覚は、つい3日前です。
しゃくり上げてないて、ないて、反省したようにみえますが。。。
もう。。さよならです。
4. Posted by leaf   2008年05月12日 18:03
はじめまして、借金総額350万の彼もち33歳さん。
短期間にすごい金額ですね・・・。
泣いて何を反省していたのでしょうね。
旦那も発覚する度に「ごめんねごめんね。」平謝りでした。」
でも強く責めると、「完全に辞めるのは無理。」と開き直っていました。
話が通じないことに、すっごくイライラしました。
病院に行ったことで、止めなくてはいけないことは分かったようなのですが・・・。
返済を手助けすることは、やはり本人の為にはならないのですね。
別れられること、うらやましいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔