こみっくトレジャー22お疲れ様でした

昨日はこみっくトレジャー21お疲れさまでした。
音楽サークルとして6回目のサークル参加でした。



立ち寄って下さった皆様、協力いただいたKoba氏、ありがとうございました。


新譜狼と香辛料のinspired CDはCT22で完売しました。
ありがとうございました。

作品履歴

7
「Spice and wolf inspired notes」
(狼と香辛料 insp.Sound)
2013/09/01, CT22 (在庫無し)

6
「SAO Inspired Notes」
(ソードアートオンライン insp. Sound)
2013/01/13, CT21 (在庫無し)

5
「NyalRock!」
(這いよれ!ニャル子さん Insp. Sound)
2012/09/02, CT20 (在庫有り)

4
「Deadmans' tears」
(漫画デッドマン・ワンダーランド Insp. Sound)
2012/01/15, CT19 (在庫有り)

3
「鍵インスパイアドCD2/Rewrite」
(Rewrite Insp.Sound)
2011/09/04, CT18(在庫無し)

2
「俺妹CD/黒猫ワルツ」
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない Insp.Sound)
2011/09/04, CT18 (在庫無し)

1
「きずな」
2010/09/05, CT16(在庫無し)


ぺーちゅleaf_sky  at 20:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 同人(もの作り) | バンド/音楽表現 

こみっくトレジャー21お疲れ様でした

昨日はこみっくトレジャー21お疲れさまでした。
音楽サークルとして5回目のサークル参加でした。



ComicTreasure公式サイト


立ち寄って下さった皆様、協力いただいたKoba,Lion様、ありがとうございました。

CT21新譜
ct21 SAO inspired
SAO Inspired Notes
(Sword Art Online insp. Sound)
1. 紅葉(piano ver)
2. 風の歌
3. 紅葉(巡音ルカ ver.)
4. 紅葉(off-vocal)
5. 風の歌(off-vocal)

Music:ぺーちゅ Design:Koba
2013/01/13, CT21

ソード・アート・オンライン(ライトノベル・アニメ)の、シリカちゃんの
恋心にインスピレーションを受けて制作したオリジナル曲です。
秋の風に紅葉が散るイメージの「紅葉」と、
秋風が遠く巡るイメージの「風の歌」です。


れあ様
いつもありがとうございます。
このたびの新譜はいつになく締切前の追い上げがやばかったので多少心配ですが、これまでに無い新しい方向性で出せたと思うので、宜しくお願いします。

音屋本舗あぽろん様
ダンス系ポップCDありがとうございました。
僕が好きながら自分では作れないタイプの曲なのでうらやましいです。
また新譜があれば聞きに行きたいので、イベント参加の際は宜しくお願いします。

花苺様
おにーさまから新刊「きみにあいに。」いただきました。
毎度うにゅぁ!と壁を蹴ったり悶えたりしながら、
ありがたくいただいております。

ふぇすた様
冬コミ新刊、売り切れ早かったようなので、次の機会に買いにいけるよう頑張ります!

Hi-tech carrot様
関西本ですね。毎度ごちそうさまです。

このたびCDをいただいた音楽サークルさんはじっくり聞いて後日記事にしたいと思います。。。



ぺーちゅleaf_sky  at 21:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 同人(もの作り) | バンド/音楽表現 

こみっく★トレジャー21参加

ども。ぺーちゅ@空色ガラス屋根です。

冬コミは例年のごとく神戸でじっとしていました。
今年くらいは参加したかったんですが、、、

コミック★トレジャー21(CT21)申込ました!
日時:2013/01/13(日) 11:00〜15:00
場所:いんてっくす大阪

旧譜は在庫ある範囲で数枚持っていきます。


SAO新譜出せるかなぁ、、、、、、、。
既に納期ギリギリな感じしかしないんですががが。





(旧譜)

ct20
NyalRock!
(這いよれ!ニャル子さん Insp. Sound)
1. NyalRock!
2. 帰り道
3. Highway-Night
4. NyalRock!(inst)
5. 帰り道(inst)

Music:ぺーちゅ Design:Koba
2012/09/02, CT20


CD3 Deadmans' tears
(Deadman Wanderland Insp. Sound)

1. Bird-Cage
2. White × Sweet
3. Hummingbird
4. Overcast

Music:ぺーちゅ Design:Koba
2012/01/15, CT19(在庫有り)


鍵インスパイアドCD2/Rewrite
2011/09/04, CT18(在庫無し)

俺妹CD/黒猫ワルツ
2011/09/04, CT18 (在庫無し)

kizuna_angel
 きずな
1.My Soul Your Beats オーケストラアレンジ
2.Angel
3.kizuna

Music:ぺーちゅ
2010/09/05, CT16(在庫僅か)


ぺーちゅleaf_sky  at 22:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ヲタクイベント見聞録  

O/A 読了

O/Aの最終巻が出たので、紹介をば。
O/Aは、「On Air」では無く、「Operation Aurora(オーロラ計画)」

O/A (7) (カドカワコミックス・エース)
O/A (7) (カドカワコミックス・エース)


お勧めできる点:
・意外とまっすぐなアイドルもの。
・アイドル×ラジオという設定が知っているようで全く知らない世界。
・下ネタを交えたツッコミの応酬が予想外で面白い。
・ゆたかちゃんの絵が可愛い。

お勧めできない点:
・7巻冒頭で巻きすぎていて、大会を端折るのは物足りない。
・はるみちゃんの恋路が発展すると期待してはいなかったが消化不良。
・ミホちゃん達がなんだか消化不良。
・CIAとのつながりが消化不良。

声優ものとかとギャグのコラボが好きな皆さんにお勧めの漫画ですな。


ぺーちゅleaf_sky  at 22:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! コミック(少年誌)  

こみっくトレジャー20 お疲れ様でした

本日はこみっくトレジャー20お疲れさまでした。

立ち寄って下さった皆様、協力いただいた皆様、ありがとうございました。


ct20
NyalRock!
(這いよれ!ニャル子さん Insp. Sound)
1. NyalRock!
2. 帰り道
3. Highway-Night
4. NyalRock!(inst)
5. 帰り道(inst)

Music:ぺーちゅ Design:Koba
2012/09/02, CT20




れあ様
いつもありがとうございます。
リアル知ってる方が参加してるだけで全然気持ちが違いますね。

花苺様
超絶可愛い生徒会長本をいただきました。
コピー誌らぐ本もすげーです。
コミティアも正直行きたかった。。。

Twinkle star chocolate様
お疲れ様です。
鍵作品いつもお世話になってたんですが、
昨今の作品的に難しいですよね。

ふぇすた様
作品愛と安定感、価格が素晴らしい。
ご馳走様でした。とらに上がってますね。

Hi-tech carrot様
東京本ですね。楽しく脳内旅行させていただきますた。



ComicTreasure公式サイト


こみっくとれじゃー20参加します





ぺーちゅleaf_sky  at 23:25  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ヲタクイベント見聞録  

こみっくとれじゃー20参加します

ども。今回2012/9/2(日)のこみっくトレジャー19に参加します。

sorairo


Nyalrock!
という名前のニャル子さんなロックなCDになる予定です。
まだジャケ絵すらできてない辺り、今回も徹夜かも知れない。。

COMITIAと同日とか運営さんは何考えてるんだろ。



こみトレ18でれあさんに持って行ってもらった「Deadman's tears」は何枚か持っていきます。
「きずな」はごく少数。




ぺーちゅleaf_sky  at 23:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ヲタクイベント見聞録  

こみっく★トレジャー20参加

ども。ぺーちゅ@空色ガラス屋根です。

コミック★トレジャー20(CT20)申込ました!
日時:2012/09/02(日) 11:00〜15:00
場所:いんてっくす大阪

ComicTreasure公式サイト


ジャンルは例によってアレンジ音楽で。

ものべので申込もうと思ってたけどニャル子さんにしました。。
新譜はロックでいきたい、、、、。
夜の高速道路を走る時にかける感じの。
ものべのは曲を作るには、マイナー・成人限定・
テーマが難しいと3拍子揃ってて大変そうだから、
イベントに合わせる形では無く、気が向いた時にこつこつ試してみようと思ってます。
サークルカットとジャケットイメージは前回同様Koba氏にお願いしてます。


旧譜は在庫ある範囲で数枚持っていきます。

CD3 Deadmans' tears
(Deadman Wanderland Insp. Sound)

1. Bird-Cage
2. White × Sweet
3. Hummingbird
4. Overcast

Music:ぺーちゅ Design:Koba
2012/01/15, CT19(在庫有り)


鍵インスパイアドCD2/Rewrite
2011/09/04, CT18(在庫無し)

俺妹CD/黒猫ワルツ
2011/09/04, CT18 (在庫無し)

kizuna_angel
 きずな
1.My Soul Your Beats オーケストラアレンジ
2.Angel
3.kizuna

Music:ぺーちゅ
2010/09/05, CT16(在庫僅か)




ぺーちゅleaf_sky  at 00:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 同人(もの作り) | バンド/音楽表現 

ものべの 聖地行ってきた

ものべの 初回版
ものべの 初回版
クチコミを見る


今回は「ものべの」聖地へ行ってきました。
場所は四国、高知県物部川上流。物部村。

・アクセス
高速道路なら南国IC。電車なら土佐山田駅。飛行機なら高知空港。
現地では山道を数10km単位で移動するので、車が便利。
香美市での滞在がお勧め。

物部川下流から順にピックアップ。

土佐山田駅。
大栃行きのバスは意外と遅くまであるみたい。
0土佐山田駅20土佐山田駅



龍河洞。国道から近そうに見えてかなり遠い。
3大土地の商店街3龍河洞




オオトメ釜のモデルは轟の滝かも知れない。
(天気模様と日没までの時間から確認できず。)
12オオトメ釜前




大栃(おおどち)の市街地
土佐山田駅から上流へ20km。

7尚武の診療所前7大栃診療所

2大土地町並み2大栃町並み

作品世界と場所は違うが、分社のモデルとなった神社も近い。
11茂伸神社分社前11大栃の八王子宮




土佐中街道(国道195号)を上るとすぐに、
茂伸神社のモデルらしき十二所神社がある。
8茂伸神社8十二所神社



国道195号から岡の内と言う郵便局の横手から、
細い農道のような道へ入る。目指すは小松神社
国道から一本道で5~6kmほど。細くカーブが多く危ない。
国道とはかなりの落差があり、ガードレールが無い。
落ちても数ヶ月は発見されないだろうなぁと考え身震いした。
写真の箇所は適当。似たような所がどこにでもあるので。
5バス停〜大土地間の山道5小松神社への山道


農道から鳥居をくぐり、南向きに階段を降りる。
長く、疲れるが、そこまで大変では無い。
小松神社の本殿から北側の階段を見た所。
9茂伸神社への石段9小松神社石段

傍が河原になっているが、生き物がいる気配が全くない。
非常に寂しい場所だった。

また、小松神社の南側には歩いて登る山道があり、
参道としてはこちらが正しいようだ。
作品世界の「一度降りて、また登る」という道から思うに、
国道から川まで下り、神社まで登るのでは無かろうか。
10茂伸神社への山道

土地勘も体力も無い人間が独り身で行くのは危ない。


この辺りに裏山の光景が
あるのかも知れないし、無いのかも知れない。
6至不裏山中の開けた場所




大土地の川を探して別府峡へ。
今回の最奥地。大栃から上流へ20kmくらい。
日没が近づき天気も怪しく
なってきたためここで引き返す。
なんか違うと思ったら、もっと奥に吊り橋があったらしい。
4大土地の川4べふ峡



バス停のモデルは見つからず。
大栃周辺でもっと探せば良かった。
まさかこういった物置なのか?
1大土地のバス停1物置




ぺーちゅleaf_sky  at 23:43  | コメント(7)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況・記録  

サンデーGX2012年5月号感想 花時に、もう一度-板倉梓

サンデーGX
小学館の月刊漫画雑誌

久しぶりにレビュー。




デストロ246 高橋慶太郎
ヨルムンガンドが11巻で終わったのに続き新連載ということで。
主人公がメイド、、、兼、殺し屋な2人の少女を雇う所から。

恋愛ディストーション 犬上すくね
過去に出た恋ディスの続きですね。
漫画の雰囲気はだいたいそのまま。
江戸川の恋路にこういう展開があるのね。。
期待。期待。

●REC 花見沢Q太郎
声優にホラーの仕事って確かに危険かも。
と、この話を読んで今更気づかされた。

神様ドォルズ やまむらはじめ
あうあうあ
予想外に残酷目な展開になってて驚いた

マンけん。MAN-KEN 加瀬大輝
オタクな学校生活もの。
若い人には読み易いよね。

花時にもういちど 板倉梓
あうあうわ〜〜〜〜〜〜
短編ですだよ。日本だよ。田舎だよ。
10年ぶりに山奥の実家に帰ってきた雷太は、
引越し前に仲のよかったみどりと出会う。
しかし、みどりは姿が大人なものの、言動が子供のようだった。
一緒に登った木から落ちた2人。そして雷太が目を覚ますと、、、、。

子供でいさせて 吉田丸悠
現代の姉弟青春もの。
個人的にすごく好み。


知ってる漫画も続いてて安心した。





ぺーちゅleaf_sky  at 18:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 月刊漫画雑誌  

なれる!SE6―楽々実践?サイドビジネス 感想

なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
クチコミを見る


きっちり社会人ラノベやってますね。
あくまでも軽く面白く読めるノベルで、ネタが社会人な話。
著者の社会人経験が想像できてほろりと苦いけど、
苦しくて馬鹿らしいことと、変化への慣れと、
「やりがい」なんかじゃ語れない仕事への姿勢を書き上げている。

エピソード1 楽々実践?サイドビジネス
副業を始めたらそううまい話があるのか?という話。
サラリーマンの生活の類形の理由を理解するのに良いかも。
そして、仕事と信頼関係の一つの在り方について。

エピソード2 今すぐ始める?検証作業
メリットとデメリットを挙げてメリットしか聞かずに話を進める上司って怖い。
多分どこにもそんな人が居て、その行動力で全体が進む部分はあるのだろうけど。
ベンチャー企業が開発した製品にありがちなトラブルの、
ごくごく一部が書いてあってためになる。
基本的に初物は検証するまで信用しちゃいかんという例ですね。
特に、目に見えない部分は。
大学時代に研究用の制御ボードをPICで作った時の絶望を思い出す。

エピソード3 絶対合格?採用面接
ええ。これから会社の面接を受ける人にぜひ読んでもらいたいですね。
求められている人材は職場ごとに異なっていることとか、
採用する側も、個性を持った人間であることとか。

エピソード4 心に残る?3分間スピーチ
社会人の結婚式ネタですね。
僕も今年1年で3件呼ばれて、、、というのは置いておいて。
スピーチは、形がしっかりしていれば良いというものでも、
心が籠っていれば良いというものでもない、ということを如実に表してますね。

エピソード5 完全?禁酒マニュアル
とりあえず酒で痛い目をみたことのあるサラリーマンなら一読の価値はある。





ぺーちゅleaf_sky  at 18:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライトノベル