2010年05月31日

お引っ越しします。

100418_1420~0001
2006年8月11日からお世話になっていたこのブログからお引っ越し致します。
理由は……気分転換(笑)。
ちょっとした環境の変化を起こしました。
だから、気分転換です。

もしよろしければ、引っ越してからも遊びに来てください。お見守り下さったら、こんなに心強いことはありません。
引っ越し先は↓

葉子の【戯れ言ノ葉】
http://ameblo.jp/leafchild/

葉子は『ハコ』って読みますよ?


何も無いところからの再スタート、という意味を込めて、
2010年6月1日から始めます。



2010年5月31日 ハコ

leafbox at 08:08|PermalinkComments(0)日常の戯れ言 

2010年05月20日

更新していないけれど、

e623cfd8.jpg心配しないで下さいね。
6月から、ブログのお引っ越しをする予定です。

今はちょっと準備中。
引っ越し先もこちらに紹介しますので、お待ち下さい。

画像は、色の違うパスケース(笑)。
先日、気分転換に色々変えたのです。
携帯の機種変をしたり(まだ不慣れなのです)、鞄にリュックを増やしたりね。

で、パスケース、見てみたら2005年に買っていた物。
気に入って、予備を買っていた全く同じモノに変えました!!

端がほつれて、裏の外側の部分が割けて居るぐらいと思っていたら、
色あせの差がしっかりわかって、面白くって思わず撮影。

と、いうわけで、待っていて下さいねー。


leafbox at 20:11|PermalinkComments(0)日常の戯れ言 

2010年04月23日

危うくっ。

45393f92.jpg4月は一度も更新しないところでした。

生きてますよー!

脳内更新はしているのだけど、なかなかバタバタパタパタしています。

落ち込んだりもするけれど、私は元気です。
そんな雰囲気なのです。

しょんぼりした時は画像のこちらをぽちっとな。
意外にも音声は3種類だったの!もう、結構昔の某ファーストフードのハッピーセットね。
CMで見て、うっかり欲しくなって、ちゃっかりゲットしていたのです。
ドロンジョ様の『やーっておしまいっ!』は案外励まされるのです(笑)。
そして手下2人の声がまたイイ(笑)。
そしてとどめにポチッとな(笑)。
スイッチをONにしたら必ず3回ぽちっとしています(-_☆)

さて、今月末からお世話になっている劇団さんの本番です。
詳しくはホームページを見てください。完売の回も出てきているので……。

GWを過ぎる頃まで、ナンダカンダとバタバタなのです!


leafbox at 17:33|PermalinkComments(2)日常の戯れ言 

2010年03月26日

2ヶ月前になる前に。

c3ef8520.jpg先月の話シリーズ。
だって気づいたら、しっかり月末なんですもん。
いい加減書かなければ

さてさて、
先月、お誘いがあったので、
【土偶展】
に行ってきたのです。

もちろん興味ナシ・知識ナシで(笑)。
でもね?
興味がないからお誘いがあったら行くんです。

いつ、何と、どうやって出逢うかなんてわからないですもん。

【DOGU】
【縄文のスーパースター】

ステキな看板たちに迎えられ、入ってみたらさ、
面白いの!

まずは子どもから大人まで、みんなに親切な掛け合い式の音声ガイドが面白かったしわかりやすかった。

しみじみ、見てみると色んなものがあって面白いの、本当に。
……説明出来るほどの知識が身に付いたわけではないですが、
見ていて飽きないというか、摩訶不思議な感触。

『縄文のヴィーナス』は心から可愛いと思ったし。見れば見るほど虜になりそうでした。

可愛いのも、ドキドキするのもいっぱいで。

誘って下さった方に感謝!でした。


leafbox at 10:16|PermalinkComments(2)日常の戯れ言 

2010年03月09日

かふぇばなし。

2898c7d1.jpg大好きな劇団が、劇団員や研修生ではなく、客演募集のオーディションを初めて開催していたのを知ったのは数週間前。

締切なんてとうに過ぎてオーディション実施後に知った。
……そういう縁なんだなー(苦笑)、妙に納得する自分がいたよ。

そんな頃、地元のカフェに行ったのです。
入り口が140cmだったかな?小さな扉、
壁にはカラフルな絵本の様な絵がいっぱいのカフェ。
可愛くて小さな空間に癒された。

これで深夜まで開いているんだから嬉しいよね。メニューも美味しいものばかり!

いっつも一緒に行った友達よりも大きなご飯に大きなスイーツを頂いていた私ですが……


最近疎遠な友達のブログを見てびっくり!
支店があるのね。

説明から似たコンセプトのカフェがあるんだなーなんて思っていたら、
お食事写メたちを見て、ん?って。

行ってみたいけど、徒歩で行ける方がやっぱりお気に入り。
そんなわけで、私が頼むのは大きい子たちなので、
一緒にいった友達が頼んだスイーツの一つをご紹介。

また時間作って行きたいなー。


leafbox at 11:53|PermalinkComments(2)日常の戯れ言 

2010年03月05日

今、書かねば!

62499ddd.jpgログ残ししたいことはあるのだけど、なんだか落ち着いて更新できていない日々ですね。

でも、これは今日までに書かなきゃー!

先月の話。
お誘いを受けて、とある試写会イベントに行きました。
前知識ゼロで観た映画。

【イヴの時間】

面白かったし、夢中で観ちゃったの!
もう一度、映画館で観たい!その時はあの友達も連れて行こう!……そんな風に思えた映画。
音もとっても良くってね。
主題歌も流れた瞬間大好きでね(笑)。


そんなこの映画、明日の3/6からロードショーなのです!

池袋のテアトルダイヤでの上映に加わり、
テアトル新宿でのレイトショー・モーニングショーも決まったの。

あと関西、梅田の映画館ね。

はぁー…ロードショー前に書けて良かった。
何より私が忘れてしまう。
最近、また観たい映画が色々あるのだけど、いつから上映かを覚えられず、見逃してばかりなんだよね……。

ちなみに、映画情報の検索などは
【イブの時間 劇場版】
みたい。

ご興味わいた方、ぜひ色々検索してみてくださいな。
思わずオススメしたくなった初の試写会体験だったのでした。


leafbox at 17:45|PermalinkComments(0)日常の戯れ言 

2010年02月16日

裏版:ちょこっとな想い。

440bfa18.jpgそんなわけでバレンタインに千秋楽を迎えました。
すでに次の戦いは始まっています。
そして次々と戦いは決まっているのです。
闘えるのはいつの日か……。

でも、今の自分も残してはおきましょう、とブログです。

今回、受付に徹して良かったと書き残したのは2つ前のブログ。
私の呼べる限りの人員で挑んだ戦い。
1人では到底、無事に千秋楽を迎えられなかった。
助けてくれた実力者達に感謝、そしてあなた方と出逢った事、
友達であることは本当に心から誇りです。
喧嘩もしたことあったり、ぐちぐちな姿を見せたこともあるのに。

新しい出会いもありました。
助っ人を呼んでくれた子がいて、そのお友達。
1日だけなのに、とても信用できる方で、
こういう人もいるんだなって感動。
『マスカラ落ちてませんか……?』って、
終演後に受付に戻って来た姿が印象的でした。
(本番は観てもらったのですよ。)

そして、もちろん初めての受付周りのお手伝いで、
おそらく接客業経験も皆無or未熟な仲間達の成長は凄かった。
受付専任チームと、私的デキルお方と共に見守ったこの期間。
著しい成長を目の当たりにしました。
知ろうとしてくれること、やろうとしてくれること、
その気持ちと柔軟さと吸収力が、
感動で見習うべきで、私にとっても貴重な時間でした。

かたや、私のなりたい姿だけど、望む姿ではない結果。
私はどうなりたいのだろう、と考え、出した今の結論。
瞬時に切り替え続けられる人間(役者)になりたい。
私は、まだ役者の時には集中力が足り無いと思う。
逆になんだかんだ、スタッフ的なサポート業務の時の方が集中力と妙なレーダーの発動は力を持っている気がする。

だから、羨ましかった。
けど、違うのかもとも思った。
受付をやっているからこそ見えるものは幾つもあると思う。
……受付も未熟ですけどね。マスターするのが夢ではないからなぁ……。


でも、今回も一度だけ、数秒間だけど、
私の言葉を使えたこと。
それで笑ってくれたお客様がいたこと、
それはちょっと嬉しいことかな。

色々あった1週間。
友達の手腕に助けられ、
仲間の力に支えられ、
試行錯誤しながら進んだ1週間。
完璧にはほど遠い、けれども貴重な1週間。

ありがとう。
お疲れ様でした。


leafbox at 06:23|PermalinkComments(0)日常の戯れ言 

ちょこっとな想い。

613bccf4.jpgバレンタインに千秋楽を迎えました。
すでに次の戦いは始まっています。
そして次々と戦いは決まっているのです。
闘えるのはいつの日か……。

でも、息抜きはしておきましょう、とブログです。

バレンタインイヴにチョコをもらいました!
しかも可愛い女の子からっ!!
今公演を観に来た、前回共演者な女の子なのですが、
忙しい時の差し入れ的にではなく、
終演後のちょっと余裕のある客だしの時に受付にやってきて、差し出すのです、可愛らしい桃色の包みをっ。
はいって!

普通に差し入れだと思い、誰にって聞いたら私にって。
2、3回聞き直したと思う。
そりゃね、可愛い女の子が可愛らしい笑みで両手で差し出してくれたらそりゃもう……男子の気分がよぉく分かりました。

その中身がこのチョコ。
お裾分け的にではないチョコを頂いたのは数年ぶりな気がします。
和チョコは美味しかったです。
栗鹿の子・黒胡麻・静岡抹茶・桜・杏、あとクリームにアーモンド・ホワイト&スイート。
誰に分けるわけはなく、1人で全部頂きました。
美味しかった。
素晴らしく、完璧なバレンタインだよね、コレはもう。
心が躍りすぎて、この入れ物、何かに使えないかと思案中。

この期間、差し入れお菓子のお裾分けも沢山頂きましたし、
受付仲間が持ってきてくれたバレンタイン限定高級チョコもみんなで味わいました。

だけど、結果減量だったこの1週間、なんだろねー(笑)。
とにもかくにも、
可愛い女の子からもらえるチョコは格別だというお話でした。

……うーん、どうしてこういう子に生まれて来なかったのだろう、私。
小学校時代は、男子より人気の先生よりもチョコを「数」もらうことに燃えていたからいけないのだろうか。
それで勝利していたから、なおいけないのだろうか……。

ちなみに近しい男子には言われましたよ。
『なんで(私が)可愛い子からチョコをもらえて、俺は可愛い子と出会う機会すらないのだろう……』

やっぱり私は幸せ者なのですな


leafbox at 06:20|PermalinkComments(0)日常の戯れ言 

2010年02月10日

生き抜く力。

c0b17287.jpgやっぱり滞ってたブログ。
先月には時間を捻出して、誇らしい自慢の仲間達がきらめくライブに行って笑顔から元気をもらったり、
初めて執事喫茶なるものに連れて行ってもらって、そのサービスや優雅さの必要性を感じたりしていたのだけれど、

さすがに今月は生き延びるのに必死状態(苦笑)、継続中。
それでも、気づけば10年もの付き合いになる、役者修行仲間通しが入籍という嬉しい報告をされたり、部活仲間な同級生から国際結婚報告を受けたり、とステキな瞬間はあるのだけどね

昨日、公演初日を迎えました。

今回、役者を降りてスタッフに専念して正解だった。
今回、友達たちにSOSして助けてもらえて正解だった。
選択は間違ってなかったと思う。

のに足りなかった。
自分の限界と容量オーバーを実感。

友達と仲間に助けられ、日々生き抜く1週間になる模様です。
知られざる密かな戦い。
援軍なし。
引き続き、がんばるんだ。

この戦いのあとには、次なる戦が次々待っている。

自分の為の闘いには遠く、
心の洗濯の日は未定。

それでも、頑張らなきゃね。

沢山のお客様が連日来て下さることは嬉しいことなのだから。
みんなが上演出来る環境を。
より多くの方に見て頂けるように。
お互い安全でありますように。

力がないことも身に染みた。
それでも、戦わないとね。


leafbox at 11:12|PermalinkComments(0)日常の戯れ言 

2010年02月03日

やさしいルール

西南西を向いて頂きました、恵方巻き。

縁起物ですよね


leafbox at 09:10|PermalinkComments(0)日常の戯れ言