2008年02月24日

素敵な店員さん

915f1784.jpg陸の離島になることを避けられたので、バイト後に母と待ち合わせて、母の携帯の機種変に出掛けました。
ずーっと使い続けているので、携帯会社からキャンペーンするから変えなよ!のお知らせがくるまで放置なのです。

先日、私の機種変でとても親切にわかりやすく、親身に対応してくれたお姉さんがまたいないかな〜?と淡い期待を持って行くと…いた!
しかも手が空いてる!

早速、声をかけたら覚えてて下さいました。
『今日は母なんです。』と相談に乗って頂き、決定!

写真画像が多いのか機種が古すぎるからか、データの移行にちょっと時間がかかるというので、用事を済ませてから受け取りに。
お姉さんはもういなくて、でも丁寧なお兄さんが対応して下さり、満足気に店を出ると、ちょっと行ったところで声をかけられました。
あのお姉さんでした。
勤務が終わってしまって待てなくてごめんなさい…ありがとうございました!なんて、それだけを言う為に!!
こんな人がどのお店にもいたら素敵なのになぁ、と思いました。

母が分かりやすい様にちょっと携帯をいじる時、袋の中身を見ると…
LISMOの時計と入浴剤・ウェットティッシュとボールペン2本が入ってました。
実は途中、記入するものがある際に母が『このボールペン書きやすいわね』なんて言ったら、差し上げますねって言っていたボールペンでした。色違いで2本。ご満悦の母。
素敵なお姉さんだ。と感動。幸せな気持ちも頂きました。

画像は母と食べたインドカレー屋さんの一部。
沢山のスパイスを摂取しました。


leafbox at 23:22│Comments(0)日常の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字