大人でもゲームします

1987年7月生まれ。 性別♀。 既婚です。 ゲーム好きです。毎週ファミ通買ってます。 ゲームは子供だけの遊びじゃありません。 趣味のことを淡々と描いていくブログです。

2014年08月

ゲッコウガは人気が高いですよね。

スマブラに参戦できちゃうくらいだし。

ポケモンバトルでもゲッコウガ使う人結構います。
特に、特性「へんげんじざい」のゲッコウガ。

ちなみに、特性「へんげんじざい」は、ゲッコウガとカクレオンしかいないんです。

特性「へんげんじざい」は、わざと同じタイプになれるんです。

たとえば、技「なみのり」を使ったら、水タイプになるし。
次に、技「あくのはどう」を使えば、悪タイプになります。

常に、使う技はタイプ一致で出すことが出来るので、より強い攻撃を打つことができるんですよ。

ゲッコウガを使っている人が多いから、カクレオンを使っています。

カクレオンのデータ

kakure

カクレオンは進化しないポケモンですよ。
あんまり使っている人いないよね。
でも、私は使っちゃう。

結構、相手を苦戦させられるのさ。

ノーマルタイプなので、格闘タイプの技で倒そうとする人たちが多いからそんなときは、技「かげうち」w
特性「へんげんじざい」なので、ゴーストタイプに早変わり。
しかも、先手技なので、相手の格闘技は外れます。
例えばそれが、技「とびひざげり」だったら、相手はHP半分削れちゃうからねwww
トリッキーな感じで、カクレオン使ってます。

技は、「ふいうち」、「かげうち」、「ねこだまし」、「グロウパンチ」の4つにしているよ。

タイトルはゲッコウガだけど、内容はカクレオンだよw


ゲーム ブログランキングへ

色違いのゲンガーをプレゼント!? 
「ポケモン 白いメガゲンガーキャンペーン」開催!

まだ、どこのお店とかで受け取れるとか書いてないです(´;ω;`)

色違いゲンガー配信について

また、ポケモンカードも白いメガゲンガーもらえるみたいです。

白いメガゲンガーのカードについて

色違いゲンガーは、厳選で頑張ればきっと作れるでしょうが、カードの方がそうはいかないですからねwww

詳細が早く明らかになってほしいです。


ゲーム ブログランキングへ

いつから、予約開始が始まるのかワクワクしてます。

つか、絶対買う候補なので、予約しちゃうのですがw

11月21日発売なので、そろそろ予約できるようになってもいいよねー。

XYも2ヶ月くらい前から予約開始になったので、そろそろじゃんって言っている人も多いけどさー。

家に届けてくれるのが楽だから、アマゾンで予約しよーっと思ってます。

人気作だから、予約の時点で売切れとかありえるから、きちんと予約したいのが本音です。

スマブラも予約予定数終了とか書いてあったりなところもあるので・・・。

予約なんだから、その分発注してしまえばいいではないかと思ってしまってます。

はーやく、予約開始しないかなー。

ちなみに、旦那と私とでそれぞれ1本ずつ買う予定♪


ゲーム ブログランキングへ

ポケモンが格ゲーになるらしい。

しかも、アーケードゲームです。

ポケモンと鉄拳がコラボ?というよりか、融合というのか戦うのはポケモン同士みたいな。

詳細は、公式HP見た方がわかると思います。

ポッ拳のHP

開発中らしく、ルカリオとカイリキーがバトルしているのしかないですね。
参加のポケモン募集ってなっています。

でも、これって人型系じゃないといろいろ難しいのかな?
あと、物理技がメインのポケモンじゃないといけないのかな?

いろいろ謎が多いですが・・・。

2015年に出てくるみたいですね。

私としては、スマブラで十分に思ってしまうのですが・・・。

でも、どんなポケモンが参加するようになるのかは気になりますね。


ゲーム ブログランキングへ

バケッチャやパンプジンには、普通サイズ、小さいサイズ、大きいサイズ、特大サイズがあります。

サイズによって、HPと攻撃と素早さが変わります。
他の種族値はサイズに影響されませんよ( -д-)ノ

パンプジンのデータ

大きさによって、戦い方が変わるので面白いポケモンですね。

ちなみに、特大パンプジンを育て中。

野生のバケッチャのサイズの見分け方は、特大だけ「きせきのたね」持ってます。
それに、鳴き声がのぶとい。

だから、捕まえるときはわかりやすいです。

それと、フレンドサファリには普通サイズしか出ないので。

サイズの遺伝はするので、♀の方にサイズが固定されます。
メタモンを相方に使う場合では、♂サイズが遺伝するよ。

草・ゴーストは、オーロットとパンプジンしかいないので使いたいポケモンでもありますね(*・ω・)ノ


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ