TCストライカーズ2(弾幕STG)作成日誌

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更新情報

やっとこさ、コンフィグ設定をセーブすることができるようになりました。   なんでセーブに関する情報が少ないのだろう、と思ってたのですが、実はセーブはC#自体の機能なんですね。なので学校で学んだ人(体系的に学んだ)にとっては当たり前の機能だったのです。苦労し

ザコキャラクターを紹介します。ゲームを彩る重要な存在です。前作は2種類の色、サイズ違いしか居ませんでしたが、今回は個性的な雑魚を揃える予定です。1.カスリエル 2.ベルダンディ 元ネタはすぐわかると思いますが、ちょっともじってます。3.ピーカップダイスキ
『ザコキャラクター紹介』の画像

  私が習っているパステルアートの先生の作品展に行ってきました。 最近はゲーム作成ばかりでパステルは全く触っていません。今年に入って直径4cmの円を一回描いただけです。 従来パステル画は裸婦とか風景とか写実表現を若干曖昧にするための画材ですが、ここのグル
『特殊攻撃の背景 ネタ集め パステルアート結晶の花』の画像

visual studioには入力補助機能があります。携帯の予測変換に近い機能で、文字を入力すると書式的に正しい言葉のなかからその文字を含むものをリストアップしてくれます。  なので、長ったらしい関数名をつけてしまったとしてもさほど苦労せず入力することができます。  
『参照ミスを減らす方法』の画像

 通称ボロ絵。戦闘終了後の会話で敵キャラに使用される絵です。1では時間がなくて描けなかったですが、2は出来る限り描きたいと思います。 で、1ボス。敗北して血まみれ。白い衣装故に目立ちますね。血が。 しかし、これでは狂気系キャラに見えてしまい敗北感がありま
『ダメージ立ち絵を描きました。』の画像

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