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 C91版で修正しきれなかった箇所です。  エリア攻撃をボムで避けるために”無敵中は接触判定をしない”という処理をせざるを得ませんでした。しかし、無敵中にアイテムを取れないというのはやはり違和感があります。できれば修正したいポイントでした。 以前のコード 無
『無敵中もアイテムをとれるようにする』の画像

 お疲れ様でした。久しぶりの新幹線と久しぶりの東京など、5年ぶりにコミケ参戦です。昨年、例大祭を経験していたということもあり、比較的スムーズに設営できました。  まず、購入して下さった方々、心より感謝申し上げます。CD-Rに手書き文字という完成版とは思えない
『コミケお疲れ様でした。』の画像

 とりあえず終了です。致命的なバグは取り除きましたが、時たまFPSが遅くなってしまう不具合が解決できていません。起きる箇所も不定故にその部分だけというより、全体に関わる何かが悪さしているようです。 最終ステージなので画像は出せませんが、最終ボスの通常1で重く
『TCstrikers1作成終了』の画像

3ボスのDrNirは範囲に判定を持つ攻撃をします。TCではフェイズ終了時に弾が消えないため、エリア攻撃が次のフェイズに残ると必要以上に難しくなってしまいます。  白いエリア内に入ると被弾です。 通常弾はすぐに画面からなくなるので気にならなかったのですが、これは消
『エリア攻撃を適切に処理する』の画像

 ”やるかやらないか”、”するかしないか”と問われた場合、大体の人は”する”方がいいと考えるのではないでしょうか。 しかしながら、しないという選択が重要になる場合も多々あります。  今回のゲーム開発で当初の予定から削除したものもたくさんあります。敵の発射

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