2006年05月22日

引越し完了!

ブログの引越しが完了しました!!!
こちらになります♪


4ヶ月に渡って使ってきたこのブログも遂にお別れです!

一応このブログを残しておきますが、主な更新はこちらで行いますのでご注意ください。

least_100sec at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お引越し!!

突然ですが!!!!!



お引越しします!!!!!



あ、リアルでも引越しはしますが・・って違くてww


ブログの引越しをします♪
去年の10月頃から使っていたわけですが、あるちょっとした不満が積もりに積もって、今月の上旬あたりに三国志大戦のミクシィに登録をしてからそれが具体的に引越しの方向に考えが行くようになりました。
それで、色々なブログを渡り歩いてきた自分の経験を生かして星の数ほどある(?)ブログサーバーを一つ一つ弾いて行った結果、FC2ブログサーバーさんにお世話になることになりました☆
以前自分が大戦と出会う前に小説を書いていたのですが、その時にお世話になったのも実はFC2ブログだったりしたのもあります(;´∀`)
そう言えば去年の10月辺りから放置しっぱなしだなぁ(汗)

まぁ兎に角、近日中に移転しますので、見ている方(いないとは思いますが)はご注意くださいませ♪

least_100sec at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月18日

考え中。

他単(呂布入り)にはまってしまった明鏡止水です、どうもこんばんわ。

さて、今日はちょっと悩んでいます。と言うのも、今現在使っているブログのお引越しをしようかと考えていて、その移転先がどうも決まらなくて悩んでいます。


そこで(見ている人がいるとは思えませんが)皆様にちょっとでも良いので意見をいただけたらなぁと思い、今回の書き込みをさせて頂きました。


自分ひとりの力では足りなさ過ぎるので、どうかお力をお貸し頂けたらなぁと思います(*_ _)人

least_100sec at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月13日

ん〜?

はいどーも!
ミクシィにばっかり目が行ってこちらの更新皆無に等しいレベルになってしまった明鏡止水です。

てなわけで(何がだ)



お金がついに1万円を切りました。
とは言っても、いざという時のための貯蓄はあるのでまぁまだ大丈夫と言えば大丈夫なのですが、とにかく大戦代を捻り出すだけでも相当辛い。。。


そう言いつつ某覇王の日記を見て、ベースボールヒーローズがやりたくなってしまいましたww
基本的に自分はサッカーよりも野球、という感じなので自分がよく行っているキャッツアイ町田店の三国志大戦の隣にあるWCCFには見向きもしませんでした♪(ぉぃぉぃ)ちなみに、阪神ファンです☆だきゅぅがぁ〜らいとすたんどぅぉ〜ひ〜と〜ま〜た〜ぎ〜それゆけちゃんすだほし〜の〜もえ〜ろほし〜の〜♪♪



・・・・・すみません。話を戻しましょうww
まぁそんなこんなでちょっと興味を持った今日この頃でした☆
もうちょっとお金に余裕があったらなぁ・・・なんて思う暇があったら仕事しろっての(;´Д`)

least_100sec at 19:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月11日

うん。更新しよう。。

どうもお久しぶりです。
久しく更新していなかったブログを立ち上げたらびっくりするぐらい人が来ていなかったのでびっくりしています。
まぁ、常日頃から更新せぇ更新せぇとやっているうちにいつの間にかここまで来てしまったわけで・・・


とはいっても



ネタがないんですよ!!!!!(開き直りww


まぁネタがあったと言えば、デッキケースを(また)無くしました。。。
元々あんまり使っていないと思われるカードケースだったのであんまり気にはしてませんが、やはしショックはショックです。
でも知り合いの方から旧SR呂布とSR太史慈を貰ったので何か組むぞ!・・・とは言っても資産が元々あんまりないもんだから組めるのが無い。゜(゚´Д`゚)゜。コストが重いのがここまで響くとは・・・


ちょい桃園の誓いをやってみたくなってしまった明鏡止水でした♪




眠い・・・(ρw-).。o○





least_100sec at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月07日

ちょwww|ι´Д`|っ < だめぽww

どうもお久しぶりです。
3日の仕事の後は廃人的な遊びっぷりだった明鏡止水です。

まぁ・・・・色々ありまして・・・大戦をしていない状況です。。。
パソコンにすら触れていない状況で、そのせいか二重投稿にすら気づかない状況なわけで・・・メインのデスクトップPCのトロさに気づかない状況な訳でして・・・


そんな中でもサブICである「よれよれ太朗」が5品まで上り詰めました(*´▽`)
何となくこれをやれば勝てる!みたいな感じはつかんできてはいるのですが・・・そこからイマイチ・・・っていう感じです。はい、意味不明ですな(汗)



とりあえず明日からいつも通り大学なので、頑張って4限まで出ます!



寝るな・・・絶対。゜(゚´Д`゚)゜。

least_100sec at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月28日

いやはや・・・ in吉祥寺

というわけで、今日はいよいよ吉祥寺に乗り込んでこちらのブログの方とお会いしました♪

最初14時前に着いて「あー早く着きすぎたなー」と思い、店内を一応見渡してみると、何とサテで堂々と寝てる人が!!!

「あーよっぽど眠いんだなぁ・・・まぁ、人いねぇしやってるか〜。」と思い、まずは先日ボロ負けしまくったサブICの勝ち星アップをやってました。(要は店内です)
すると、何やら後ろから熱視線が!
その人がこちらのブログの管理人さん、ひとがたさんだとは露知らず、「何か・・・落ち着かないなぁ」と思っていた程度だったのですが、14時を越えていたこともあり、試しにメインICを起こしてみたところ


「あの・・・小隣さんですよね?」


ビクッ!!!!!!!!
な・・・何故にその名を知っている!ww
明鏡さんで来ると思いました(爆)

まぁ、COM戦中だったのでとりあえず終わらせ、改めて自己紹介。

その後店内をやりました。
こちら:FAN114氏魏4
ひとがたさん:飛天


許チョつぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
っていうか武力9の挑発は壊れだという事が発覚しましたw
あいつ一人で勝ったようなものです、はい(;´∀`)
いや・・・もうちょっと早く気づけば良かったwwww


その後、今度はこちらの管理人さんであるむつ〜さんと店内しました。
こちら:ぱちろ〜3氏神速魏4
むつ〜さん:桃園

ひとがたさんとの店内で燃え尽きたか、槍にブスブス刺さる刺さる(汗)
70カウント過ぎたあたりでむつ〜さん側が桃園発動

((((((;゜Д゜)))))))←リアルにこういう感じの顔してました、、、

これはもう神速号令じゃ対抗できん!と思う!
と思い、早速伏兵だったカクを無理矢理伏兵解除&離間の計。



しかし!!!!!!!


「私には通じんぞ」



なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!?!?!?(´゜Д゜`)
そのまま武力差で押し切られて終了。本当にありg(ry


このままじゃ終われんよ!(某アニメキャラのマネ
今度はSR諸葛亮入り蜀単だ!もはやネタとしか言いようがないのは気のせいだ・・・うん(泣)


初っ端はうまく行ったんですが、落雷の特性をすっかり忘れていました。
端っこ攻城で行き、城から馬超・楽進・程イクが出てくる。

「よし!程イクと馬超に落っこちたら楽勝で城叩ける!」

と思ったら



ばしーんばしーんばしーん。
ばしーんばしーん。


「落ちてゆく・・・」
「この程度で・・・」


あれ?馬超は?ねぇ!馬超は!?!?!?!?!?!?
そのまま白銀使われて劉備乙。そのまま落城負け。


もはやヤケとしか言いようがないぐらいの3戦目。
今度は反省を生かしてりっくんを入れてみました。
こちら:呉バラ(というかアイバーソン覇王のデッキ)
むつ〜さん:今までと変わらず

序盤何とか守りきり、孫策と周泰を上げさせて後ろから呉国太・りっくんが攻めあがる。城壁に張り付き、城から馬超・程イク・もう一体が出てきてある程度孫策の武力で削ったところでりっくんファイアー発動。


ははは!見ろ、人が紙のようだ!ww
城も叩けて万々歳!
と思って呉国太の「防柵小再建」を使いまくったのがいけなかったorz
桃園発動で柵があっという間に殲滅。漢の意地すら使えない士気でどうやって戦えというのですk(ry


その後全員で吉祥寺駅まで行き、解散しました。
本当に皆様、お疲れ様でした♪♪♪
むつ〜さん!桃園の恐ろしさをすごくよく味わいましたぞ(;´Д`)
研究しておきます☆














浮かれすぎてICを置き忘れてきたのは忘れてください。。。

least_100sec at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月24日

という訳で・・・

突然ですが、今週の金曜日に遠征する事になりました。
と言うのも、少し前からお世話になっているこちらのサイトの管理人様とお話をした際に「今度そちらのホームに行きます!」と言ったからです。
それで、その場所が吉祥寺という所です。

場所はプラサカプコン吉祥寺かプレイロットジョイというところにお邪魔しようと思います★


デッキは、まだ試作段階ですが、固まってきたなぁという感触はします(´▽`*)
明日もとりあえず大戦しに行こうと考えているので試しつつ煮詰めていこうかな〜・・・なんて考えたりしてます♪


そういえば、巷ではまた大会をやるそうですね!
内容は皆様ご存知だとは思いますので割愛しますが、1.5コスト5枚=7.5コストで闘う大会らしいです。
1.5コストというと
魏・・・UC曹仁・UC司馬懿・UC荀攸・R左慈・SR郭嘉・R郭嘉
蜀・・・奮起劉備・SRホウ統・SR孫尚香
呉・・・C丁奉・C朱桓・C祖茂・馬周瑜
袁・・・R田豊・転進劉備・張コウ
涼・・・R賈ク・R王異・C張繍・SR呂姫
他・・・UC皇甫嵩・UC盧植・UC張任


まぁこんなところでしょうか。
で、自分が考えたのが
UC曹仁・UC荀攸・SR郭嘉・転進劉備・R田豊。
何気に反計・ダメ計・強化計略と全部揃っていたりしてますww


よっしゃ、これで行こうか!
と思った矢先に


仕事先の上司:「あ、○○君(管理人の名前です)。来週の土日、公開模試だから出てね。人足りないし。」


・・・






( ´゚д゚`)

least_100sec at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月21日

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どーもどもー。
2に向けて頑張ってる明鏡止水ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

という訳で、今日は報告を。


実は私のメインIC「月隣」は




3品に上がりました!!キャッホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!イ


つっても2は兵法がただCOM戦や全国対戦をしただけで上がる訳ではないということをロケテで知ったので、とりあえず必要な兵法(連環・再起)を育てようと思い、こつこつCOM戦をやっていたら3品に上がっただけなのですがww

とりあえず名将の座はもらった!
デッキは・・・聞かないでやってください。・゚・(ノд`)・゚・。
今2に向けて色々試作中なので(汗)


基本的なテクニックを身につけないとちょっと生き残れそうにないんで、2までは店内・COM戦をやり続ける事にします♪
とは言いつつもしっかりサブICを作って全国をやったりww
騎馬中心なのは言うまでもありませんww

さて、明日は仕事です。
仕事しないと大戦代すら出せない貧困状態なので、明日は頑張ります|`・ω・)ゝ”





least_100sec at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

燃え尽きた・・・・

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

・・・どーも。
疲れが溜まり過ぎてちょっと頭がおかしくなってきました。明鏡止水です。
適切な顔文字すら思いつかない始末。。ヤヴァイです(;´Д`)
それでも大戦をやる気だけはあるんですよねぇ・・

さて。
今日はロケテ2日目のレポとちょっぴりメインICについての報告をしようと思います★
場所はやはし渋ギーゴです。朝から渋ギーゴの入り口で待つ自分と友人・・・高校時代、学校の近くのパチンコ屋に並んでいた時みたいですww
10時の開店と同時に店内へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
うはww走る人=ロケテやりに来た人ってのがバレバレwwwwで、自分はと言うと元陸上部の意地を見せて一番最初に席に着きました(*´Д`*)
とにかくちょっと勝率が上がったデッキで全国開始。
デッキは↓
UC李儒・R馬超・SR呂姫・UC高順・C侯成(兵法:連環レベル4)

・・・李儒なんて使えないじゃねぇかYO!と思ったそこのアナタ!(´∀`)9これがかなり使えるんですよww
2のロケテでは前回にも言ったとおり、
・SR曹操&R司馬懿orR郭嘉
・SR諸葛亮・R張飛(旧)orSR趙雲

の二通りのデッキが大流行中。呉を全く見なくなりました(火計の威力が激減したからか?)。つまるところ、ダメ計は水計のみ。しかも、コスト1.5枠は伏兵でしかも自分を含めた範囲内の武将の武力が+3される後方指揮になった郭嘉を入れるのがほとんどです。(純正神速ならば、UC曹仁)伏兵だし、単純に士気4で+3はお得ですからね。
と言うことは、いる人は武力で押す人だけ。そうなると、後方指揮と同じ士気で足止め出来る毒はかなり有効なんですよ。・・・多分ww少なくとも、全突or天下無双・改or毒というのは出来るはずです(;´∀`)

ぶっちゃけこれで2連勝しますたww
浄化系さえなければ少なくとも足止めにはなります♪


今のところ3州制覇ですww
人とよく当たるのはデフォという事でc(`Д´c)


あー・・・後、



寒い事してんじゃねーよとか言うなよ( ゚Д゚)

least_100sec at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)