2015年08月30日

  Shake Your Body Fear,and Loathing in Las Vegas妄想和訳

Hey you guys
How are every single one of you feeling?
We are upon the stage to make all you people high and happy
ヘイ、野郎共
今どんな気持ちでいるんだ?
僕らはお前ら全員をハイでハッピーな気分にするためにステージにいるぜ

Hi there, Mr. Grumpy with your arms crossed at the end of the floor?
Are you okay Ms. Complain?
Whats up Mr. Nervous is our loud sound freaking you out?
Hello Mr. Smiley your smile is awesome
ほらそこ、ミスターグランピー(不機嫌)がフロアの端っこで腕組んでるぜ
ミズ・コンプレイン(文句)、もっと楽しめよ
どうしたミスターナーバス(神経質)、音がデカ過ぎて頭オカシくなりそうかい?
やあミスタースマイリー、笑顔がいい感じだね

Mic testing can all you people hear our voice?
Hopefully you guys could cuz if not we won’t say(the)same thing twice!
マイクのテストをしてるんだ、みんな僕の声が聴こえるか?
聴こえてるといいな、僕らは同じ事二度と言わないからな

Boys lets sing out
Just get crazy to this beat
Move your body hard to the rhythm we make
5, 4, 3, 2, 1, Shake it now!
Get your body moving
Show us what you got in you
みんな歌おうぜ
ただこのビートに狂おうぜ
俺たちのリズムにあわせて派手に踊るんだ
5,4,3,2,1、今跳ねろ!
身体を動かして
お前らの中にあるものを見せてくれ

Girls lets sing out
Bounce your body to this beat
Hey, come show us how all you shake to this song
5, 4, 3, 2, 1, shake it now!
Get your body moving
Keep grooving to our sound
Stick your hands up
Just get damn insane
女の子も歌おうぜ!
このビートにあわせて跳ねろ
どれだけこの歌に酔ってるか見せてくれ
5,4,3,2,1、今跳ねろ!
僕らの音に足跡をつけろ!
手を挙げて
暴れ回ろうぜ



Excuse me people down there
You obviously don’t look so tired
Okay, lets make this crystal clear…
I want to see going crazy!
すみませんがそこの人達
疲れているようには見えませんね
よし、はっきり言おう…
踊り狂ってるお前らが僕は見たい!!

Bang your damn head upward and downward right now!
Now band it left and right ‘till you get dizzy!
Then shake your body ‘till you sweat like a river!
Get freaking insane from now, start rollin’
今すぐヘドバンやれ!
目眩がするほど左右に振れ!
川のように汗が流れるまで踊れ!
オカシくなって、回り続けろ!

Even if you do not wanna see and hear
We will keep singing this song for you on the floor
Let us hear your voice from you guys say
Wo-o-o-o-o
たとえお前が聴きたくないにしても
フロアにいるお前に僕らは歌い続ける
野郎共、ウォーオーオって言ってる声を聴かせてくれ

When you feel down this song is there for you
We will keep singing this song for you on the floor
Let us hear your voice from you guys Say
Wo-o-o-o-o
お前がヘコんでるとき、この歌はお前と共にある
僕らはフロアでお前のための歌を歌い続ける
お前らがウォーオーオって歌うのを聴かせてくれ

Hey are you all ready?
Lets speed things up a bit!!
Next phrase is the fast part for you to go mad
Have your engines pumping and rumbling
Boost things up and get damn high
Ready?
Okay 3, 2, 1
準備はいいか?
もっとスピードを上げるぞ!
次のフレーズはお前を狂わせる最高のパートだ
お前のエンジンを音をたてるまで準備させておけ
気分をアゲてハイになろうぜ
始めるぞ?
よし3,2,1

Go!
Release the adrenalin
Wo-o-o-o-o-o
いけ!
アドレナリンを暴発させろ
ウォーオーオ

Yell loud as heck, rip your vocal chords apart
Say Wo-o-o-o-o
Say”Wo!”and move your body
バカみたいにデカい声で叫べ、声帯をこじ開けて
ウォーオーオって言え
「ウォ!」って言って体を動かせ

(略)

Don’t stop and keep your engines moving
立ち止まらずエンジンを動かせ!

(リピート)

Shake it down and sing out loud with us
Can you hear us people in the back?
Raise your hand up high
何もかも振り落として、僕らと大声で歌おう
後ろのほうの人、聴こえるか?
手を高く上げろ


leavesmealone at 13:06洋楽歌詞和訳 
mixiチェック

2015年08月19日

  Survive Said The Prophet Ashes,Ashes 妄想和訳

これも英語詞は申し訳ありませんが
歌詞カードをお読みください・・・




自由に近づいてゆく炎が空を照らすのを見た
希望が消えうせる前
熱望する人々がサインを探すのを見た
今見つかるだけのサインを

望みで通りを裏切れ
そうすれば静寂を打ち壊すことができる、
何度も何度も

君はこの声が響くのをきっと聴いているだろう
闘い続ける音を
俺たちを結びつける音を解き放て
俺たちは闘い続けるんだ

打ち倒す音や振動を感じる
それは俺たちが同時に歩いているような音を生み出す
このアンセムは情熱の正体を形作る
俺たちが共に歩むような音を生み出す

そして俺たちは歌う
俺たちは、
人生に招かれた者たち
俺たちは、
生き残るために闘わなければならない

俺たちはここに立って一つになる
よく見えるように頭をしっかり上げて
自由という視界を失わないように
俺たちは声、俺たちは雑音



leavesmealone at 16:39洋楽歌詞和訳 
mixiチェック

2015年08月09日

  Survive Said The Prophet MIRROR  妄想和訳

壁にかけられた鏡は今僕がどこにいるかまでは見せてくれない
それがいつも僕を悩ませ、時に満たしてきた
壁の鏡は理由までは教えてくれない
だから僕は彷徨ってきた

この人生で答えを求める
本当の問題にはどうやって問えばいい?
どうなってしまうんだろう 教えてくれ

鏡よ、壁にかけられた鏡よ
これが僕らの求める世界か
鏡よ、これが人生だ
本当に欲しかったものだ
これが本当に欲しいもの
ここから僕は人生に突き進んで行くんだ

ここが始まりの場所
ここから僕らは道を見つけていく
強くいなければ
ここから続けていくんだ
これが見つける方法
ここから僕らは道を見つけていく
強くいなければ
僕らは進み続ける

現代を生きる
どん底の最低の場所で生きてる
遠くを見ながらチャンスをうかがっている
生まれ変わるには遅過ぎるっていつ、何故決めたんだ?

※リピート

ここが始まりの場所





英語の歌詞が見つかりませんでした・・・
ファンの方はすみませんが歌詞カードをご覧ください



leavesmealone at 12:46洋楽歌詞和訳 
mixiチェック

2015年07月25日

  お知らせ:コメント欄がなくなりました

突然ですが、コメント欄を消させて頂きました。

私の病状は、小さな刺激にも耐えられるものではないので、
できるだけ他人と関わる機会を減らそうと思っています。
本当は入院した方がいいかもしれませんが、
入院もけっこうな費用とストレスがかかるのですよ。
人に危害を加えるわけではないので、家で治そうと思っています。

とはいえ、せっかく投稿したあなたのコメントが消えていたら、悲しいですよね。
深くお詫びします。


おけちよ





leavesmealone at 08:38異人日記 
mixiチェック

2015年07月23日

  Abyss Fear,and Loathing in Las Vegas 妄想和訳

彼らは死ぬために生まれた
彼をやっつけろ、彼を打ち倒せ、今すぐに!
ひとりひとりが役に立たない存在だ!
彼らは間違っている、間違っている!
お前ら全員はここで終わる予定だ!
だから待っていろ!

深呼吸をして、自分自身をよく見るんだな

お前の手は胸にあてられ
お前という名の海に飛び込む
そこは泥沼か?どんな気分だ?
澄んだ場所はどこだ?
お前の全てはここから生まれたのだから

そうだ、お前の前に…
罪に汚れた自分自身を認めろ
お前の罪を受け入れ、吐き出すんだ
そうだ、お前の前に…
自分自身を磨いて得たもの
見つめることで身は清らかになる

「俺を責めないで」
幼稚な奴だな
お前こそ責めているじゃないか
まだ気付かないのか?

ヘイ、ダメで幼稚な奴らだぜ
子豚みたいだ

ああ、お前のしつこく迫る闇は現実のような悪夢をもたらした
逃れることのできない苦しみを乗り越えるために
お前の不自由な部分をつまみ上げ打ち倒してしまえ

深い深い海の底へもう一度飛び込め
呼吸は難しいが、諦めるな
「自分」と名付けられた海の底の場所へ辿り着くまで
本当のお前と対峙しろ
握手して、「自分」を倒してしまえ
「自分」に打ち明けて、それからハグしろ
ゴミ屑や宝物を見つけ、そして愛するんだ、みんな「自分」のものだ

お前の前に…
ゴミも、宝石もみんな
お前の前に…
本当のお前はそこにある
これが俺の言いたいことのすべてだ 






(おけちよ:訳を終えて)
いや、この曲意味わからん・・・あまりあてにしないほうがいいかと。
最初の方に出てくる「彼」は「神」か「本当の自分」かで迷ったのですが
ベガスはきっとクリスチャンロックではないので「自分」だと思います。
最後はガチで意味がわからなかったのでごまかし・・・
またまたファンの方、ラスベガスの方、すみませんでした・・・


leavesmealone at 12:21洋楽歌詞和訳 
mixiチェック
新しい小説について
シャイな瞳の行方連載開始! タイトルをクリックして無料で読めます
ABOUT ME 
Pinky Smile









HNは「おけちよ」元はすとりーとという名前でした。 
ただのメンヘラ。洋楽と和製洋楽が好き。
洋楽といっても聴くジャンルが幅広い。
北欧、アメリカンヘビーロック、ミクスチャー、スクリーモ、メタルコア、エモ、ポップス
好きなもの 魚、音楽、ファッション
嫌いなもの 体育、もずく、日本のアイドル
好きなタイプ ベガスのSo
BANNER
バナーを押して
このサイトを応援してください
来て下さってありがとうございます☆


人気ブログランキングへ
NOTICE NEW!!
詩を書くのをついにやめてしまった管理人。
もうこれからはしばらく英語曲の訳一本でいきたいです。

また増薬されました。
病気もあんまり良くない状態です。
けれど詩みたいなものは時々
こちらのブログにのせてます。

気まぐれ更新ですが
興味のあるある方はご覧ください。
新しい詩集ができましたNEW!!
ここは詩・音楽のサイトですが
ときどき精神疾患の話題もあります。

ここに掲載されている詩・画像の著作権はすべて私にあります。
荒らし・中傷・無断転載を禁止します。

妄想和訳は私の妄想を笑って楽しむためのものです。
正確性については一切責任をとれません。

当サイトは基本的にリンクフリーですが
リンクの前に一声かけて頂けるとありがたいです。
ある限りない夜空
誰も知らない物語
記事検索
ACCESS
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ミルク
EMERGENCY
Bliss
飼いネコの憂鬱
  • ライブドアブログ