aamall

2007年04月26日

変身っ!

変身っ!

しちゃいました><
シャイニングフィンガーみたいだwwwww

leavesoftrees at 01:12|PermalinkComments(3)clip!

2007年04月22日

余計なもの

ほんま余計な物追加するなよ、頭悪いんじゃねーの?と思うもの
それはアスガルド起動時に出てくるようになったランチャーである
まずこれを開発した天才的な人はさっさと仕事辞めた方がいいと思う

理由1、ランチャーが真っ白なままアスガルドを起動出来ない場合が多い
理由2、インターネットの回線切れてるときに起動したらページが表示されませんと出て消す方法が無い(タスクマネージャから強制終了は出来る)

こんな不完全な物を良く追加できたと思う
便利になると思って追加したのならほんと笑いものだ
今のアスガルドには余計な物しか追加されて居ないと思う
エフェクトに関してもそう、無 駄 に重いだけである
派手であとの事を何も考えて居ないと言う所が流石韓国って感じもする
良くこんな物で金を取ってるなと最近また思うようになった

leavesoftrees at 03:03|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月04日

侵略が|Д゚)ノ キタデ

侵略が来るって言うのは当事者様がわざわざ「Aims侵略していい?」と言ってきてくれてたので来る事は察知出来てました
侵略していい?って聞くのは優しさのつもりなのか、それとも自分らはSugeeeぞと言うのをアピールしてるのか…その意図は未だに解りません

そして侵略されました
最初は賊2人のギルドでかかってこいって名前のギルドでした
ギルドの名前とは逆に自分達から攻撃を仕掛けてますよね
まぁ、それよりも侵略の首謀者様がバイトの時間になったそうなんで落ちたそうです
するともう1人の方は白ネームのメインキャラで登場
そこでカレワラで雑談になったわけなんですけど、何で侵略してきてるのに白ネームキャラでいるんですか?という問いに対して
「俺は付いていっただけ、首謀者はファーエル」との回答
あんま会話が成立しないからギルメンのINTEGRA氏が煽り始めた

インテグラ「じゃあ魂の叫び侵略しよう」
相手「それは無理、侵略してきても即解除するよ」

( ゚ρ゚)ポカーン
侵略ギルドとは思えない酷い発言を聞いた
更に、白ネームキャラでカレワラに居座ってたから今すぐ来てといったところ

相手「また夜きますよw」

この答えに対して更に問い詰めると

相手「ぼくは付いていっただけですから、ファーエルに言ってください」

ってかわされちゃいました
結局夜までの間、そこで白ネームの修さんと話する事になりました
んでうちのギルドのHなショタコンさんが話してた所
闘技場の1:1でエクスタ使うのかっこ悪くないの?ってショタが質問攻めして
あさっての方向から回答が帰ってきて、訳の解らない話の流れになって…

ショタ「もういいわ…」
相手「おまえのまけだ」

こうしてまた新たな名言が生まれたのであった



そして時間は進む
夜になってF2で傭兵募集&対人スタートの記事が書かれてあった
その記事みたギルメンがカレワラに飛んで行き対人戦がまたスタート
10時ぐらいから1時ぐらいまでしてたんだけど、こっちが逃げ帰るちょっと前かな
「Aims全滅させてやったwwwwww」
といわれたらしい、そのとき戦闘してた人はさぞ悔しかったでしょう。
うちのギルドは全滅して敗北してしまいました。
んでまぁ全滅してもう勝てないと思ったから侵略解除
解除した後に「びびって逃げやがった、チキン」
などNチャで叫ばれていたらしい
傭兵で入った人に逃げた叫ばれても全滅して侵略解除したわけですから仕方ないです、僕達は敗北者なんですから
ここだけの話相手が強すぎて、ギルメン、俺、皆やられすぎてみんなびびってしまいました
途中で相手の力が巨大過ぎて絶望し、ギルドから抜けた詩人さんと魔さんも居ました、解除するから戻ってと必死になって頼み込み戻ってもらいました

それより侵略した人が白ネームと赤ネーム使い分けてる上に、メインギルド他に置いとくってこれどうよ('A`)
次から侵略するなら堂々とメインギルドでしてきて!ギルメンに迷惑かかるとかそんな事いってたけどされる方もっと迷惑だからwwww

何はともあれギルメンの皆さんお疲れ様でした

leavesoftrees at 02:37|PermalinkComments(8)clip!

2007年03月28日

久々にGMが活動してるとこ見たから更新してみる

最近各職について思う事
戦士…斧だけ強化してあげるといいと思う、両手斧でフラン以上の火力でないとかわいそすだ
賊…スタンにエクスタぐらいの制限を掛ける
修…1ボタンで煉獄みたいなスキル実装、威力はハボック並で&セルフバトルソングみたいなスペルも実装してあげるといいと思う
聖…対アンデッド用のスペル実装
魔…HFBの対人時の威力上方修正ディレイも今の半分ぐらいに…

騎士…メインでやってるから要望ありまくり、ドラゴンスケイルと重なるMC40ぐらい下がる自己補助実装するかSP消費のみの強力なコンボスキル出してくれ、もしくはライトを実装当初の仕様に戻す、どれかしてくれよ('A`)
詩人…自分回復する用のスペル実装、自然回復しなくなるぐらいの制限を掛けて持ち替え必要ない楽器を実装

全体的に思うのがもうちょっとMC装備実装させても良いんじゃない?
@はダークミストやスモークボムみたいな特殊なスキルは防御出来なくてもいいけど、スタンやネリチャギを防御装備で防御出来るようにしてもいいんじゃないか?
天上ボムも賊のスマートキットはWei1で5個ぐらい重なるようにして、他職用のもWei5でスロット1個丸まる使うの作ってあげりゃいいのにと思う
スタン属性防御も防御回数100回ぐらいで実装させても今の仕様のままならすぐに削られてしまうから実装してやってくれ、脛ぐらいに…

まぁ、願っても現状維持が続くんだろうけどな(つロ`)

leavesoftrees at 11:51|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月03日

あけましたおめでとう!

あけました
あけましたおめでとう?
まぁそこには触れないでおきましょう(・∀・)ニヤニヤ
1月1日、お正月アイテムでスロットいっぱいになってるのを気付かないまま死んでテトラ服落としちゃいました!えへ><
まぁあれだ、守護出さなくてもいけるだろ〜!って余裕こいてたら一気にHP真っ黒になってエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
な状況になってましたとさ
まぁガンバってネカフェでまた作ってくる(*´д`*)続きを読む

leavesoftrees at 23:04|PermalinkComments(1)clip!

2007年01月01日

借金地獄な彼

俺が金を貸してる彼からこんなWISを貰った
とりあえず担保って事らしい
セトア2着目?な悪女詩人服です
(´-`).。oO(どうせなら騎士男服出してこいよ)
と思いつつもとりあえず貰っておく事にした

やっぱり今年のかねぼうは一味違う!!
ような気がした

kanebo

leavesoftrees at 17:53|PermalinkComments(2)clip!

2006年12月29日

ピカピカ

光服みたいに光る服が実装された
まぁ…重くなるだろうと思ってたけど凄く重い(´・ω・`)
もうカクカク、1週間の期間限定だけど消せるアイテムも一緒に販売しておけよって話(つロ`)
何でこんな物ばかり実装するんだろ_| ̄|○

leavesoftrees at 12:51|PermalinkComments(2)clip!

2006年12月28日

対人戦考察 アクロ編

最近色々対人について考えたまとめみたいなのを乗せます
アクロ編
戦士
・チャージサベージ居合いコンボを使って魔・詩人を追い掛け回して倒す
・賊がスタンで止めたのを倒す


・魔、詩人を狙ってスタン掛け捲る、自分で倒そうとしないで周りの前衛を上手く使う方がいい
・2回戦以降はスマートソリッドボムを使い爆発したらトクシンとサンドボムラッシュで確実に1人ずつ倒していく(人が減る程効果絶大)


・エクスタ大地コンボで硬い前衛を確実に倒して行く、いきなりエクスタするんじゃなくて2,3発殴ってからエクスタしてやると倒しやすい(後衛をやる場合はいきなりでOKと思う)
・賊がスタンで止めたのを倒してやる
・麻痺服装備してカーズ連打すると魔は嫌がる

騎士
・とにかくPTMが画面内にいっぱい居る時を狙ってタク・オーナーをかける、コマスケはPTMが見えたら掛けてあげるとよい
・2レンジを生かして魔、詩人等を優先して追い掛け回し倒す
・賊がスタンで止めたのを倒してやる


・とにかく相手の魔を倒す、HFB魔は開始直後に奇襲するのも良い
・DPHは味方を倒してしまうこともあるので1回戦2回戦辺りは周りを良く見て使う事(ACに自信の無い場合敵のド真ん中で使うのは控えたほうがいい、理由は薬だけ飲みまくって死ぬという事が良くある)
・なかなか倒せないと思った相手に出会うとラスブレやカーズをプレゼントしてあげると良い
・スタンを食らわないように賊とは一定距離を置く、またインビジ状態の賊も居る為常に動き回る事


・開始直後にBを掛け捲る(優先順位は魔>>その他)
・補助の優先順位はB>ロック
・PTMに補助を掛け捲る(開始直後は動きながら補助を掛けること)
・対象の隣接してる人に気をつけながらリベを入れてあげる
・人数が少なくなってきたらまず生き残る事だけを考えよう、自分の命を最優先しながら補助を回りに掛けてあげるだけで勝率がかなり変わる
・スタンを食らわないようにする為に動き回る事

詩人
・13楽章だけは味方にも被害が出るので使わない方が吉
・スローを掛けてやると前衛後衛ともにかなり嫌がる
・どうしても倒したい対象が居る場合子守唄連射をしてやると回りの前衛が倒してくれる
・光服を着用してる人が多いので服で即座に判断してデイズを掛けてやる(特に相手の魔、詩人を最優先する)

全体
・開始直後にHFBを打ってくる魔が多いので必ず動きながらPTを組んだり補助を掛ける
・1人じゃ無理だと思う敵は諦めて共闘して確実に倒していく
・魔、詩人を優先して倒す
・1人で突っ込みすぎたりスマートソリッドが爆発したり状況がやばくなったらランテレ蜃気楼を使い体制を立て直す続きを読む

leavesoftrees at 04:58|PermalinkComments(1)clip!

2006年12月26日

めろんからのプレゼント

クリスマスプレゼントなるものをアス嫁のめろんから貰った
貰ったものは守護動物w
俺も一応あげたんだけど俺のはほんとエンチャとか露店で買った物ばかりだった
最初は驚かせてくれようとしてたみたいだけど、何してるか途中で気付いちゃった(ごめんな^^;)
そして貰った守護がこれ
もらい物w
何になって欲しい?と聞かれて何でもイイヨって言ったらどれがいいか言えや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!って言われたので正直にペンギンが良いですと答えました
結果第二希望のサルになりました
人前で出すにはちょっと恥ずかしい名前だけど折角の頂き物なので名前も変えずにこのまま大事にしていきますw
続きを読む

leavesoftrees at 00:59|PermalinkComments(4)clip!

2006年12月23日

鯖落ちオンパレード

原因は多分サンタマップのトナカイ、雪だるま無限沸き
あれ数へってないけどどんどん沸いてるだろ(つロ`)
今日貰いに行った時かなりの数がいたぜ…
セトアだけサーバー落ちるって事はセトアって一番鯖が弱いのだろうか
これって個人サーバーとかのが強い気がするぜ
企業なんだしもうちょっとまともなサーバー使えよなぁ('A`)
これで明日も鯖落ちラッシュならもう\(^o^)/オワタ

leavesoftrees at 22:44|PermalinkComments(4)clip!

2006年12月06日

言葉に出来ない


聞きながらどうぞ

http://asgard.nexon.co.jp/news/news_board_content.asp?intidx=5092

日頃は『アスガルド』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデートにおいて
クライアントのメモリ使用量が非正常に増加する問題に関する
修正パッチを行ないましたが、未だ改善がみられない状況が続いております。(※)

この問題につきましては、現在も調査・修正作業を行っております。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。

※本日の修正パッチによりクライアントバージョンがVer2.552となっております。

アスガルド運営スタッフ


こと…ばに…できな〜い♪

leavesoftrees at 20:12|PermalinkComments(2)clip!

2006年12月03日

3次服手に入れました

交換して貰えました、よかったですw
着た感想は↓3次服

似てる気がする('A`)

leavesoftrees at 00:47|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月01日

出ました!

出ました!悪3次上級職服!
俺が出したんじゃなくて猫に出たんだけどね(´・c_・` )
ドロップ設定ミスかと思ってたけど出てよかった、ちょっと頑張ろうと思ってきたぜ!


leavesoftrees at 17:25|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月28日

ほんともうね('A`)

3次ダンジョンの服のでる部屋でもうモンスター軽く7000匹ぐらい狩りしたよ('A`)
それでも出るのは基本職の服のみ、しかもドロップ率が渋すぎる
そんでもって上級職の服は圧倒的に出にくいらしい、差別しすぎ
性能も戦士服と比べたらクソ、戦士の服なんてテトラ服を上回る勢いなのに…
ネクソンに騎士と詩人の武器と服とスキル・スペルのドロップ率を他の職と同じぐらい出るように修正しろハゲってメール一緒に送る同志募集(´・ω・`)
強さも不遇、装備の入手難度も不遇されてる(つロ`)
つーかここ2日基本職の服もでないよ、鯖が落ちるまで出る量が限られてるって言う噂はマジかもしれない…
ネクソンジャパンは本当に騎士と詩人が嫌いなんだな

leavesoftrees at 01:36|PermalinkComments(2)clip!

2006年11月25日

3次D攻略2

昨日ちょっと発見した3次Dの狩りテクニックを紹介します

●=敵 ○=味方

  ●
  ○○

この様なポジションで敵を殴ります
賊がコンボの中にリバーサルショットを入れると殲滅速度がかなり早くなります
敵を倒すのに時間が掛かる…と言う人は是非試してみて下さい
それと3次Dはスタンを掛けると攻撃してこなくなる敵も居るのでスタンが神だと思いますル
攻撃してこなくなると言う勘違いでしたらすみませぬ('A`)
PTに鞭賊が居ればかなり3次は効率あがりますよ、ブラックローズも神ってますしねw
日本独自鞭スキル大活躍っす

leavesoftrees at 10:30|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月24日

3次装備

@欲しいのが服のみになった
狩りしてたらたまたま槍が出た、エロ猫にいったんだけどくれた
お礼に服出してあげようと思ってたんだけど今日一緒に狩りしてたらあいつにでちまった
あげるものがあいつに出ちまった…
何か他に出たらプレゼンツすっか!

leavesoftrees at 18:50|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月23日

善悪61

になった!
騎士は善悪3685万6000で61でした、パストール倒して61なったんで誤差は4000ぐらいです
服が出なさ杉なのに萎え('A`)
60は1%3万ぐらい必要だったのに61は何故か必要経験が減ってる気がする
兜は正面から見たらかっこよかったけど横見たらちょっと…(´・ω・`)
3次は危険だけどかなり美味しい気がする、時給30万ぐらい経験入ってるっぽい!
ただ、必要経験量が多すぎて萎える…(つロ`)
以下俺の勝手な要望
・3次Dになってアスガルド初のSPMP攻撃してくるモンスターが実装された、初にも関わらず与えてくる量がおかしい、また軽減する方法が無いから修正汁
・ボスクラスモンスターのHPを今の半分ぐらいにしてくれ、経験が割に合わない、超回復、回避不能Mコン、スロー、エクスタを連射してくるもどうにかしてくれ、防ぐ方法が無い
・騎士・詩人の服武器のドロップ率が不遇なのをどうにかしてくれ、1次Dからそうだけど性能が神ならいいけどへぼいのにこれはあんまりすぎる('A`)

どうにかしてくれよネクソン

leavesoftrees at 15:46|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月22日

3次D

相変わらず騎士、詩人服は出にくいみたいですね('A`)
ずっとソロしてるけど出るのは基本職ばかり…
性能なら戦士服のが優秀なのにどうして騎士のは出ないんだよヽ(`Д´)ノプンプン
てか戦士服未解除でAC51とかGOD杉、AC9付与したら60かよwwww_| ̄|○

騎士服のMCもう8〜10ばかしプラスしてもばちあたんないんじゃねーの?
ACも戦士のより劣ってるんだし(´・ω・`)
更に出にくいし(´・ω・`)ガッカリ…
火力も戦士にぼろまけだしねぇ…、ネクソンジャポンは騎士・詩人嫌いですか?w

leavesoftrees at 18:57|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月19日

3次ダンジョン攻略

今回は3次ダンジョンでの狩りの方法を紹介します
といっても一番注意が必要なのは聖だけで他はそこまでなんですけどねw
聖はSリカ・ビジュアはご法度、というかNGスペルですね
3次ダンジョンのアンデッド系のモンスターはSPとMPも減らしてきます、なのでヒールアタックは厳禁です
リベレーションも前衛が殴ったか確認してからすることをお勧めします、というか聖のMP尽きると狩りにならないので十分注意してからすると良いと思います
それと前衛は聖をタゲってるモンスターをさっさと倒してあげましょう
地味に攻撃が痛いです(´・ω・`)
3次Dは大人数でないと行けないと思われがちですが騎士と魔のペアでどこでも行けましたが大量に沸くと死ぬ可能性もあります
トリオ狩りになるとどこの部屋でも余裕でした、HP高いモンスターだけはだるいですね(つロ`)

見てる人で騎士男服出した方いましたら売ってください(´・ω・`)

leavesoftrees at 02:01|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月17日

出来るか出来ないかじゃない!大事なのはするかしないかだ…

こんな更新が殆ど無いブログでも1日約50カウンター程回っております
毎日見に来てくれてる人ありがとねw

3次D行こうか、でもめろんが出かけてるからなぁ…
そんな感じで僕とかねぼうは話をしていた
んでMC1いってたんだけどもやたら重いから1時間ぐらい狩りして切り上げ
3次Dいきてーって事になって乗りで俺と魔のペアで突撃
船が面倒、だるい、うぜぇ
なんでこんな面倒なものを実装したんだネクソン

まぁ上の様な流れでやってきました3次D
眠い曲だ、何で天上の善Dの曲はどこもこう眠くなるようなのばっかなんだ
だが狩りは眠いなんて言ってられないぐらい熱かった
そして3次Dで落ちたら広場戻されるって聞いてたけどレベル51以上あれば戻されないそうなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
狩りの内容、こんな感じで必死だった
かねぼうは必死にラスブレ、スロー、カーズ
SP減らす敵が着たらタゲとって逃げ回る、そして俺が1匹ずつ処理
慣れれば誰にでも出来る、むしろ大人数でいくより軽いしこんな感じの狩りの方が楽だ
3次行きたいけど聖居ないから行けないって方が居たら試してみては如何でしょうか?
ただ、支援守護は必須…
YAH

leavesoftrees at 01:57|PermalinkComments(2)clip!